ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【2018年10月公開】新作映画公開スケジュール:ピックアップ作品

ブルー・マインド

ハロー皆さん、いよいよ秋が近づいて参りました。

やっと涼しくなってきましたね。季節の変わり目は風邪をひかないようにね!

秋はしっぽり映画を観たくなる季節です。

そんなあなたに毎月恒例の公開映画ピックアップです。

スリラー系とB級系が多いかな。

 

2018年10月公開の新作映画ピックアップ

2018年10月公開の新作映画ピックアップ作品はこの12作です。 

エコライザー2(10月5日公開)

エコライザー2(10月5日公開)

戦うオヤジ伝説はまだ終わらない。デンゼル・ワシントンが「リーアム・ニーソンなんかに負けてられるか!」とおそらく言ってはいないものの、うっすらとライバル意識をもって挑んた親父エージェント・コンテンツ「エコライザー」の続編です。

何を隠そう、私はMr.ワシントンが大の好物でしてね。何を演じても理知的なのがいいんだよね。エコライザー2も楽しみにしています。

 

 

ブレイン・ゲーム(10月6日公開)

(C)2014 SUPERSENSORY, LLC

デンゼル・ワシントン様に続いてコリン・ファレル様の新作も公開される。何やこの私殺しなラインナップ。何を隠そう、私はコリン様も大好物でしてね。あ、もう知ってる?ああ、そう。

コリン様は今回なんと予知能力を持つ殺人鬼の役だそうです。そんなコリン様を追うのは、同じく予知能力を持つ人食いハンニバル。どっちかというとキャストを逆にしたほうが良かったかもしれないが、イメチェンということでいいかしら。

コリン様はメジャーじゃない映画の方が味わい深く、コリンらしさが生きてくるので、本作にはあまり期待はしていないけれど、目の保養として必ず見るわよ。

共演にウォーキング・デッドのニーガン役で人気のジェフリー・ディーン・モーガン、それからAmazonオリジナルドラマ「CIA分析官ジャック・ライアン(感想ここ)」でキャシー中島を演じているアビー・コーニッシュです。

予告でチラッと出るジェフリー・ディーン・モーガンの男の色気が凄いですけど。


ブレイン・ゲームの感想を読む 

 

リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ(10月12日公開)

C)2017 Brandon Farm LLC,

ついにポスターに顔まで出しちゃったよ!

ホラーファンなら必ず知ってるジーパーズ・クリーパーズがついに3作目をリリース!赤いTシャツがクールなJCは、上映時間100分の間をどうやって持たせるつもりなのか。

一応言っとくか。ウォーキングデッドの製作陣が手がけたらしい。でも本国の評判は宜しくない。3作目だからしゃあないな。ちなみに下に映ってる美人はメグ・フォスター様です。最近はホラーにいっぱい出てる。 

 

ジェノサイド・ホテル(10月13日公開)

(C)2017 New Realms Films Pty Ltd.

ジェノサイド・ホテルっていうからホテル・ルワンダのリメイクと思ったら、舞台はインドのムンバイホテル。

イスラム原理主義者のテロリストがムンバイホテルに滞在している観光客を虐殺し始めるという怖い話です。予告編だけでも怖いわ・・・それもそのはず2008年のムンバイ同時テロ、実話を基にしてます。

英題に「House of War」「The Mumbai Hotel: 4 Days of Terror」「One Less God」とありますが、最後のOne Less Godが正当な原題のようです。

オーストラリアとネパールの合作です。

ジェノサイド・ホテルの感想を読む

  

スカイライン 奪還(10月13日公開)

(C)2016 DON'T LOOK UP SINGAPORE, PTE. LTD

「スカイライン 征服」の続編です。あーそんな宇宙戦争映画あったねー昔ねー。

主演は「パージ」シリーズのフランク・グリロ。

前作では人々がエイリアンの宇宙船に吸い込まれちゃったところで終わりましたよね。

その後どうなったか、ちょびっと気になると言えば気になるけど、前作の出来がイマイチだからなぁ。フランク・グリロは好きだけど、完全にB級俳優化してるしなぁ。フランクが右腕につけてるやつ、なんか格好いいっすね。フランクがめちゃ気に入ってそう。 

  

ブルー・マインド(10月13日公開)

(C)2017 tellfilm GmbH & Zurcher Hochschule der Kunste ZHdK

スイス映画賞でなんと7部門にノミネートされ、作品賞、主演女優賞、脚本賞の3部門を受賞したという作品、これは気になる!

カミング・オブ・エイジ・ホラーということで、「サーティーン」のホラーバージョンみたいなもんかしら?でも「美少女が金魚を口に」とか言ってるな。悪友との遊びがエスカレートしちゃって「金魚食ってみなー」みたいな感じかしら。

これは是非見たいな。

両親の仕事の都合で新しい街に引っ越してきたミアは、転校先の学校で目立つ存在のジアンナたちと仲良くなる。

親に振り回されるいらだち、少女から大人の女性へと変わっていく言葉にできない不安を抱えるミアは、その鬱屈した気持ちを振り捨てるかのようにジアンナたちとの悪い遊びにハマっていく。

そんな中で、ミアは成長と表現するにはあまりにも不気味で不自然な身体の異常な変化を感じはじめる。

ブルー・マインド : 作品情報 - 映画.com

 

デス・ウイッシュ(10月19日公開)

(C)2018 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc.

チャールズ・ブロンソンが演じたリベンジ名作「狼よさらば」のリメイクです。

リベンジ映画っていったらまずポール・カージーの名前が出てくる古典映画をブルース・ウィリス×イーライ・ロスのコンビで送ります。

ブルース・ウィリスが50%の力で仕事してる感が半端ない軽いタッチのB級リベンジ映画でした。

一足先に見ちゃったので、興味があったら感想読んでみて下さい

 

ピッチ・パーフェクト ラストステージ(10月19日公開)

(C)2017 UNIVERSAL STUDIOS

世界的ヒットを記録したらしい「ピッチ・パーフェクト」の続編です。前作も見てないので、本作も見る予定はないんだけど、おもしろいんか?

アメリカでもけっこう大々的に広告打たれてました。

主演のアナ・ケンドリックからしてあまり好きじゃないからなー。でも予告見たら、バカバカしくて楽しそうではありますよ。元気が出そうなポジティブな映画ですね。

 

ザ・アウトロー(10月20日公開)

(C)Motion Picture Artwork (C)2017 STX FINANCING, LLC.

ジェラルド・バトラー主演の犯罪アクション映画です。

ザ・アウトローの感想を読む 


 

テルマ(10月20日公開)

(C)PaalAudestad/Motlys

ノルウェーのスリラー映画っぽいです。これもブルー・マインドみたいなカミング・エイジ・オブ・ホラー系かな?いま流行ってるのかも。

アカデミー賞とゴールデングローブ賞の外国語賞を受賞しているので、見応えがありそうです。

ノルウェーの田舎町で、信仰心が強く抑圧的な両親の下で育ったテルマには、なぜか幼い頃の記憶がなかった。そんな彼女がオスロの大学に通うため一人暮らしを始め、同級生の女性アンニャと初めての恋に落ちる。欲望や罪の意識に悩みながらも、奔放なアンニャに惹かれていくテルマ。しかし、やがてテルマは突然の発作に襲われるようになり、周囲で不可解な出来事が続発。そしてある日、アンニャがこつ然と姿を消してしまい……。。

 

狼チャイルド(10月26日公開)

(C)Dezenove Som e Imagens - Good Fortune Films - Urban Factory 2017

いま流行りの異形愛コンテンツ?

サンパウロ郊外に住む若い看護士クララは、裕福でミステリアスな女性アナのお腹の中にいる赤ん坊の乳母として雇われ、住み込みで働きはじめる。

屋敷内で不可解な出来事が続発する中、クララとアナは強い絆で結ばれていく。ある満月の夜、突如として屋敷内にアナの叫び声が響き渡る。なんとアナのお腹の中にいる赤ん坊は狼男で、彼女の腹を引き裂いて生まれたのだった。

アナは亡くなり、クララはその赤ん坊を引き取って自分の息子として育てはじめるが……。

狼チャイルド : 作品情報 - 映画.com

 

サーチ Search(10月26日公開)

サーチ Search

先日観に行った映画の予告で本作の予告が流れていました。

現代らしく、行方不明になった娘の足どりをSNSでお父さんが辿っていく話なのですが、終始パソコン画面上でストーリーが展開していくという今時の斬新さが売りなんですが、天邪鬼の私はそれが嫌だわー

これはむしろパソコンで見るといいかもね。

 

以上、12作でした。

気になる映画はありましたか?