ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

「シカゴ・ファイア」シーズン11第18話にあの人がゲスト出演!!セヴライドはいつ戻ってくる?

Chicago Fire@NBC

春ですね。

私が住むカリフォルニアの都市も春めいて参りました。

先日なんて、突然30度を超す夏日で、防寒肌着を着ている私はどうしたらいいのか混乱しました。

だって未だに朝は7度とか6度なんですよ。

それなのに太陽が上がると途端に暑くなるハルホルニア、いい加減にして下さい。

おかげさまでまた風邪気味です。

年とると体調管理が難しくなるのよね。温度差に敏感。人間関係に鈍感。

しっかしまたあの猛暑がやってくるのかと思うとゲンナルホニア。

暑いのが嫌いです。

さぁ、それはそうと「シカゴ・ファイア」シーズン11の続報です。

 

「シカゴ・ファイア」シーズン11第18話にジェシー・スペンサーがゲスト出演

さて、「シカゴ・ファイア」の主人公マット・ケイシーを好演するジェシー・スペンサーが降板してから1シーズンがすでに経過しました。

いやーショックだったよね。

元々シカゴ・ファイアは、ケイシーとギャビーとセヴライドの3トップが主人公という感じではあったけど、それでもケイシーが第一主人公で間違いなかったからね。

ジェシー・スペンサーが降板となると番組の存続さえ危ぶまれたと思います。

視聴率で観てみると、700万人台が多かった前シーズンに比べ、今シーズンは600万人台が多くなってますね。

ケイシーがいなくなっても様子見で観続ける人も多いでしょうが、海外ドラマのメインキャラ降板の影響は、時間差でボディブローのように効いてきますからね。

さて、後述の通り、ケリー・セヴライド役のテイラー・キニーが一時休職していて戦力不足感のあるシカゴ・ファイア、なんとジェシー・スペンサーがゲスト主演です!

ジェシー・スペンサーが登場するのは、シーズン11の第18話です。

禿げ上がりませんように

当初はセヴライドが不在の間、ヘルプで来るのかと予想されましたが、そもそもセヴライドはスクワッドの方ですから役どころが違いますね。

ケイシーに最初に遭遇するのはキッド。

ケイシーがシカゴを訪問した理由は、ポートランドの電力会社でテロ行為が発生し、似たようなインフラを狙った事件がアメリカ全土で発生していることから、ケイシーが反テロ対策消防部の責任者に抜擢されたそうです。

で、シカゴ消防局のミーティングに、51分署からはキッドを参加させるようケイシーが要請したということで、二人でミーティングに参加します。

このテロ行為についてはそれ以上説明はなかったのでケイシーを登場させるための設定話なのかどうか分かりません。

シーズン終盤に向かってそろそろクロスオーバーがあってもいいかなと思うので期待したい。(コロナ始まってからクロスオーバーないもんね)

まぁ、なんだっていいんだ。

ジェシー・スペンサーを登場させてくれりゃ!

ケイシーが登場した時の私の乙女高揚度よ(≧∇≦)

シーズン10の最終回でキッドとセヴライドの結婚式に登場した時は限定シーンだけでしたが、今回はずっと出演してくれました。

一緒に救援活動にも参加しちゃうから。キッド隊長の下で。

ほんわか爽やかケイシー。

そして肝心のシルヴィとケイシーね。シルヴィはディランというあのマジシャンとデートを重ねていますが、やはりケイシーの事が好きなので気持ちが揺れ揺れ。最後は女泣き。

そりゃあ揺れるだろ、マジシャンとケイシーじゃ。

泣くだろ、マジシャンとケイシーじゃ。

ケイシーと別れてマジシャンとデート、女泣きのシルヴィ

ケイシーもケイシーでシルヴィには自分も他の女性とデートしているとかなんとか言っちゃいますけど、のちにキッドとの会話で真剣にデートしている人はいないことが判明。

この二人の関係はこのまま宙ぶらりんでいくんでしょうね、ジェシー・スペンサーが戻ってくることがない限り。

まぁ、いいと思いますよ。ジェシー・スペンサーが戻ってくることを夢見るファンとしては、シルヴィとケイシーの関係が完全に断たれたら(他にシリアスな恋人ができるとか)ジェシー・スペンサーが戻ってこないという現実を飲まなければなりませんから。

 

セヴライドはいつ戻ってくる?

今シーズンはもう1人の重要キャラであるケリー・セヴライド役のテイラー・キニーも「個人的な事情」を理由に一時休職をしています。

設定としては、ヴァン・ミーターの推薦で放火調査の訓練プログラムに参加するため、アラバマ州に行っていることになっています。

第17話のキッドの話によれば、あと1か月半ということでしたが、あと1か月半もすれば今シーズンも終わってしまうでしょうから、今シーズンはもう出演しない可能性もありますね。

今のところ、テイラー・キニーがいつ戻ってくるかは未定とのことです。

このまま降板という最悪の事態にならないことを祈ります。

セヴライド不在の間、キッドがかなりステップアップして頼もしくなりました。

クルーズも最初は心配でしたが、キッド先輩から助言を得ながら、そしてセヴライドの信頼を受け、なんとか小隊長代理をこなしています。

特にキッドがクルーズを励ますシーンが素敵でした。

「リーダーには向いていない」と悩むクルーズに、「悩み抜いてとことん相手と向き合う姿はリーダーそのものだ」というナイス助言。

キッドは性格いいよね。シカゴ・ファイアの今の女性陣3人はみんな性格良過ぎじゃない?

ギャビーみたいに love to hate のキャラがいてもいいかもしんない。

ギャビー戻ってこーい。

 

カーヴァーとヴァイオレットに恋の火種?

第16話くらいから気になり始めたカーヴァーとヴァイオレット、少しずつ距離が縮まり始めましたよ。

今シーズンからレギュラー入りのサム・カーヴァー(ジェイク・ロケット)

そういえばカーヴァーは故エヴァンに少し似てるし(顎のとんがり具合とか)、ヴァイオレットとお似合い!

でも、そうするとカーヴァーを気に入ってたまにセックルしているシーガーとヴァイオレットの間に恋の火花が散るのかしら!まぁ楽しみ。

シーガーは金髪のベリーショートになってたけど、前の髪型の方が良かったな…

シーガーも悪い人じゃないからまた振られるの可哀想だけど(セヴライドに振られてる)、真剣な交際相手にされないタイプよね、シーガータイプは。

カーヴァーはキッドみたいに愛情深くて牽引力のあるタイプが好きだから、ヴァイオレットもそういうタイプだし、お似合いよね。

はい、というわけでケイシーのゲスト出演の話を紹介しました!

嬉しくてついパソコン開いちゃったの。

この興奮が伝わりましたでしょうか!

伝わらない。あぁそう。