ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【ウォーキング・デッド】シーズン9第8話:衝撃の死、クリフハンガーのミッドシーズン・フィナーレ

ウォーキングデッドシーズン9第8話感想あらすじ

ついにシーズン9もミッドシーズン・フィナーレ(前半戦の最終回)!

【ウォーキング・デッド】シーズン9第8話のあらすじ感想(ネタバレあり)です。

 喋るウォーカーこと「ウィスパラーズ」が登場し、激しく動揺するロジータ。

小屋に置いてきたユージーンの運命やいかに?

ダリル、アーロン、ジーザス、犬は無事にユージーンを助けることができるのか?

結論から言うと

ウォーカー怖ェエエエエエエエエ!!!!!!

なミッドシーズン・フィナーレでした。

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第8話あらすじ

f:id:oclife:20181126155611j:plain

TWDを代表するイケメン二人が両方ゲイという女泣かせのイケメン二人

先日のリーク情報どおりの展開です。

ミショとセディーク、DJはマグナ一行を連れてヒルトップに到着。タラとイネド、ミショは微妙な雰囲気。ミショはキャロルとも再会します。キャロルはミショたちアレクサンドリアにもフェアに参加してほしいと頼みますが、ミションは過去(この6年の間にあった何か)の苦い経験から断っている様子。

ヘンリー坊やはイーニッドに淡い恋心を抱きます。イーニッドはちゃっかりオールデン(元救世主)と付き合ってる。ヘンリーは若者グループとつるんで失敗しちゃう。

ガブちゃんロジータのことで動揺して檻のカギ閉め忘れる。ニーガン逃亡。

イケメントリオは草原でぐるぐる回ってるウォーカーを発見。どうも様子がおかしい。トリオはユージーンのいる小屋に着き、ユージーンを発見します。ユージーンは「今回のウォーカーの大群は普通じゃない。明らかに俺を狙っている。奴らは喋っていた」 といって怯えています。

そこへウォーカー大群が現れます。

ダリルが犬とウォーカー大群の気を逸らそうとしますが、なんと大群は向きを変えてユージーンたちを追って行きます。

墓場で追い詰められたユージーン、アーロン、ジーザス。ミショーン、マグナ、ユミコが加勢に現れ、ダリルも加わって助けます。ジーザスが皆を先に逃がそうとしたところで、ウォーカーの一人に刺されて死亡。

ダリルがウィスパラーズの正体を暴きます。その瞬間、あちこちからウィスパラーズが喋る声が聞こえてきて、一行は囲まれます。

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第8話の感想

ダイアンさんてもともとキングダムの住民だった気がするけど(アーマーしてるし)、いつのまにかヒルトップに引っ越してたのね。自由に住むところ選べるのかしら。だとしたら食糧のあるヒルトップに人が押し寄せそうな気もするけど。

それにしてもだよ、未だに state your business とか王国らしい堅苦しい言い方、もう止めてよ!字幕が何になってるかは知らないけれど、21世紀で誰もこういう喋り方してないから。もしかしてウォーキングデッドって、ゲーム・オブ・スローンズにちょっと憧れてんじゃないかなとも思うのよね。

タラとミショとイーニッドは久しぶりに再会しただろうに、ハグもなければ気まずい雰囲気が漂っていて、一体この6年の間にヒルトップとアレクサンドリアで何が起きたんだろう。ウィスパラーズ(喋るゾンビ)が出てきていてそっちに集中したいのに、気が散る!

ミショはまぁニヤニヤしてたけど。ミショはさぁ、髪の毛ワンレンドレッドにして綺麗になったよね。

ダリル、アーロン、ジーザスのイケメントリオがいる大草原でウォーカーの声が風に運ばれてくるシーンは久しぶりにゾクゾクしましたね。明らかにトリオを狙って追ってきていて、ここまでウォーカーに恐怖感を抱いたのはご無沙汰ぶりですよ!

正直いってヘンリーが好きじゃないので、ヘンリーのくだりはどうでも良くてさぁ。ジュディスとかヘンリーとかTWDキッズを育てたいのは分かるんだけど。怖い怖いウィスパラーズの息抜きのように入ってたけど、やっぱりヘンリーはどうでもいいわ…でもヘンリーの師匠の鍛冶屋さんは素敵なおじさんだけどね。マギー殺そうとグレゴリーにそそのかされた人だよね?

ウィスパラーズめっちゃ怖い!怖い怖い怖い!

ジーザスの戦う姿がめっちゃ格好良かったけど、まさかのウィスパラーズに刺されて死亡…イケメンの無駄遣い。

あージーザスはコミックとは桁違いに蔑ろにされてきてて、シーズン9になってから好きになってきたのになぁ…寂しいなぁ…トム・ペインはTWDきってのイケメンだしなぁ。皆知ってる?ジーザスって原作ではエイブ亡き後リックの右腕だったんだよ。

ジーザスもさ、ウォーカーだと思って油断してたんだよね…そしたらウォーカーの皮をかぶった人間だから動きが早くて、あっさりかわされて逆に刺されてしまいました。卑怯過ぎない?

「ウォーカーが喋るようになった」「ウォーカーにナイフで刺されて俺死んだ」「どういうこと?」と思いながら死んでいったよねジーザスは…かわいそうに。

ジーザスが殺されてしまったことはとても残念なことなのですが、この一連のシーンはとても良かったことは認めざるを得ませんでした。ウォーキングデッドで怖くなったのは、シーズン6の最終回でリックとエイブラハムたちが救世主withニーガンに道路を封鎖され続けて追い詰められた回以来だな。

ユージーンとロジータをウィスパー(囁き)で震いあがらせ、囁き声を風に声をのせてダリル達にお届け、目覚まし時計や火薬、犬の吠声という陽動作戦にも見向きもせず、霧のなか、ユージーンとイケメン二人を追い詰め、ジーザスの攻撃を交わしてからの攻撃という流れは、テンション最高潮でした。

ユージーンのデブ具合を呪いたくなったのは今回が初めてでした。教訓、アポカリプスでデブすぎは危険。

というわけで、ウィスパラーズとはウォーカーの皮をかぶった集団のことです。これはコミック通りで、このウィスパラーズはニーガンよりも残虐非道と言われております。リックもいないし、ジーザスまで殺されて、この先大丈夫かいな?

でもマグナとユミコたちが加わってくれて心強いですね。今回応援にかけつけてくれたので、信頼関係が出来上がったし。マグナは今イチオシだわ。マグナって確かコミックではこれまたゲイの役だと思ったけど…。マグナ凄い好きなので、ダリルと信頼関係築いて欲しいな。

あとツッコんでおくと、ダリルはバイク、あとのイケメン二人は馬でユージーン探しに行ったのに、足どこに置いてきたの?

それから今までにないザ・フォッグ並みの霧ぶり、恐怖を煽るための演出なのは分かるけど、都合よすぎよ!

それからニーガン逃亡しちゃったけど、ガブちゃんまたやっちゃったね。牧師のくせにメンタル弱いガブちゃん、ニーガンにつっかれると簡単に動揺しちゃうんだよね。

ウィスパラーズ戦はクリフハンガーのまま後半戦に続きます。2月まで待てない!

ウィスパラーズ怖かった?
怖かった
怖くなかった
ふつう
 
 

【ウォーキング・デッド】シーズン9後半あらすじリーク情報(ネタバレ要注意)