ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【ウォーキング・デッド】シーズン9第9話ネタバレ感想:ウィスパラーズ現る!!

ウォーキングデッドシーズン9後半ミショーン

お・ま・た・せー

【ウォーキング・デッド】が帰ってきましたよーひっそりと。

えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

アメリカで【ウォーキング・デッド】シーズン9の第9話が放映されました。

シーズン9の後半戦の始まり始まり~

以下、ネタバレあらすじと感想ですので、ネタバレいらね!方はそっと閉じて下さいねー

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9後半戦開始! 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第9話あらすじ

ウォーキングデッドシーズン9ダリル感想あらすじ

Photo by Victoria Will/AMC

ダリルたちはジーザスの遺体をかついで馬まで戻り、ヒルトップへ戻ろうとする。戻る途中で6人くらいのウォーカー集団に遭遇。その中にウィスパラーがいるか確かめ、少女?を一人確保する。ヒルトップで尋問するが、少女は泣きじゃくるばかりで有益な情報は何一つ言わない。(その後、名前をリディアと明かし、母親がリーダーだと言う)

ジェフリー・D・モーガンもといニーガンはスコップ一丁持ってアレクサンドリアの壁を超えようとしているところでジュディスに見つかる。ジュディスは銃を構えて「やめときなー」でもニーガンに説得されてニーガンを見逃してあげる

飲み物も食べ物もないニーガンは川の水を飲んで後に吐く。洋品店でレザーJKをゲットするも腹をすかせた野犬に襲われたり、裸一貫でサバイバルは楽じゃない。 

ニーガンはグレンとエイブを惨殺した場所を訪れたあと、荒廃したかつてのアジト「聖域」に戻る。しかし、ジュディスが忠告したように外界には何も残されていないことを悟ったニーガンは、ジュディスの部屋からくすねたコンパスに刻まれたJGというジュディスのイニシャルを見ると微笑み、アレクサンドリアに戻ろうとする。

バイクに乗ってアレクサンドリアに戻る途中でジュディスに遭遇し、ジュディスは「次に会ったら迷わず撃つで」と宣言した通り、ニーガンに向かって発砲する。バイクから転倒したニーガンはジュディスの部屋からくすねたコンパスを返す。ジュディスは銃を下ろし、二人で歩き始める。

手当を受けたユージーンはロジータに告白しようとするが、ロジータはガブリエルセディークの子を妊娠していた。(読者の方、ご指摘、超感謝です。)その話をこっそり聞いて愕然とするユージーン。

ルークとオールデンは…なにしに行ったんだっけ、忘れた。二人で外に行ったところ、ウィスパラーズに囲まれてピーンチ。

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第9話の感想

さぁ、シーズン9に入ってショーランナーがアンジェラ・カンさんに交代し、目に見えて改善してきているウォーキングデッド、果たして後半はどうなるのでしょうか。

シーズン9前半の本国の視聴率はまだ500~600万人に留まったままですが、シーズン8終わりまでにかなりのウォーキングデッド離れが起きているでしょうから、視聴率が上昇していくには時間がかかりそうですね。

話のグダグダハチャメチャぶりだけならいざ知らず、リックという主演やマギーという準主役を失ってしまったことも考えると、考えられないほど改善していると思います。

第9話は第8話の終わりから始まりました。突然ウォーカーがジーザスの攻撃をかわしてジーザスを刺殺したところで終わりましたね。ダリルがウォーカーの死体を調べたら、それはウォーカーではなくウォーカーの皮を被った人間だったという恐ろしいオチでした。

第9話では、ダリル達がジーザスの死体をかついでヒルトップに戻ります。囲まれてピンチだったにもかかわらず、ジーザスをちゃんと連れて帰るところに見えない絆を感じますね。とりわけアーロンはジーザスと仲が良くなってたし(戦い方教えてもらったり)、ダリルはジーザスが最初に会った人物でしたから、ジーザスの埋葬も悲しみをこらえているのが伺えました。

ジーザスもまさかあんなところであっさり刺されて即死するとはまったく想定していなかったでしょうね。ジーザス登場はシーズン6だったかしら?3シーズンにわたって頑張ってきてくれましたね。ウォーキングデッドきってのイケメンでしたからね。

ジーザスには正直それほど愛情もっていなかったんだけど、ジーザスが善人で皆に慕われていたことは重々伝わってきていたので、ジーザスが動かないままヒルトップに戻ってきた時はさすがにグッと胸に来るものがありました。

さすがシーズン9まで生き残ってきたことがあるといいますか、ダリルとミショーンはなかなかの策士になってきました。森の中でウォーカーの一個小隊を見つけると、ダリルが一人ずつ弓矢でやっつけていきます。刺さってもそのまま動いてればウォーカー、刺さって悶えればウィスパラーです。

ダリルとミショーンは対ウォーカーはもちろんのこと、人間相手にも滅法強いですよね。ウィスパラー戦でもおそらく相手は男なのにミショーン軽く日本刀で倒しちゃう。すごい戦闘能力だわ。

ダリルがウィスパラーズの少女を脅していた時にヘンリーがいらん声掛けしてたので、うわーこれヘンリーが取り入られてまたドジするよーと思ってたら、ダリルの作戦だったとは!ずいぶん成長したじゃんかー。ヘンリーは最初から好きじゃないけど、ま~たやらかすよね、アレ。

リック無き後、主人公不在が心配ではありましたが、ダリル、ミショ、ニーガン、ジュディスあたりが中心になって牽引していくのでしょう。

シーズン9になってからメインキャラ達の相互やり取りが多くなって本当に嬉しい。今回もダリルがリックの体を見つけてきちんと埋葬してあげたかった、それができなくてすまない、とミショに言ったら、ミショが私も、と言っていたんですね。お互いが大切に思っている共通の人(=リック)のことを想う気持ちと同時に、ミショとダリルがお互いをリスペクトしているというダブルの絆に胸キュンするやないけ。

次のキーカップルはユージーンとロジータではなくてですねぇ・・・ユージーンはちょっと可哀想・・・でもロジータがガブちゃんじゃなくてまさかのセディークの子を妊娠というんで、これは危険なフラグ感満載やないの・・・ロジータほんっとに可愛いからちょっと死体は見たくないなぁ・・・

そうそう、キーカップルはなんといってもジュディスとニーガンですよ。この二人はきっとこういう関係になるんじゃないかなぁと多少の願望も込めていたけれど、いい感じじゃなぁ~い。この二人を無理やり父子っぽい関係にするのは勘弁だけど、なかなかうまいんだよね。

ジュディスはニーガンにリックの銃を向けることを厭わないし、撃つことさえ躊躇していない、なかなかの強者クールキッズでございます。

一方のニーガンはジュディスに感情を動かされていることが一目瞭然。ニーガンがジュディスを傷つけることはまずないでしょう。何ならジュディスを守ると思われます。あーこれリックが前シーズンでみた夢の中に出てきてたよねぇ。ある意味、リックのあの夢が実現しているんですねぇ。ユージーンもちゃんといたし。

あとビックリしたけどニーガンがグレンとエイブを惨殺したあの現場に戻ってましたよ。

ウォーキングデッドシーズン9第9話後半戦あらすじ感想

ニーガンが贖罪?

こ…これはもう…贖罪を考えているとしか思えないんだけど。ニーガンが聖域でぶらぶらしている時のBGMがやけにドラマチックで、やっぱり雰囲気あるなーJDMは。

マグナもっと映しとくれー

【悲報】ウォーキング・デッドのミショーンがシーズン10で降板か

【ウォーキング・デッド】シーズン9第10話ネタバレあらすじ感想:迫力アルファ!

「ウォーキング・デッド」シーズン9(字)の後半は 2019年2月11日(月)22:00から HuluのFOXチャンネルでリアルタイム配信スタート!!日本最速配信です。

見逃し配信は2月13日(水)から配信です。