ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【2018年12月公開】新作映画公開スケジュール:ピックアップ作品

f:id:oclife:20181124231949j:plain

シュガーラッシュ:オンライン

寒い!もうすぐ12月!

ちなみに南カリフォルニアの冬の温度は今の関東くらいかもうちょっと暖かいくらい。たまにもうちょっと寒い時があったりもするけど、だいたいの日は、日中は15~18℃くらいまで上がるので、男性は半そでTシャツの人がけっこう多いんだよ。どうでもいい情報だけど、この冬、南カリフォルニアに行く人がいたら参考になれば幸いです。

私?私は今年の年末年始は久しぶりに日本で過ごしますよ!これまた久しぶりに温泉に行く予定です。

皆さんは何をするの。

それでは毎月恒例の公開映画ピックアップです。

何このラインナップ。私が致命的に映画を観る目がないと叫んでいるかのような冴えないラインナップなんだけど、実は他になーんもない感じなのよ!どうする?盛り上がらないラインナップでしょ?ここまで盛り上がらない年があった?

ふつうならこの辺でハリウッドあたりがブロックバスター映画あたりぶっこんでくるのに、何だろうねぇ?盛り上がらないわよねぇ?2000年代にはクリスマスあたりに恋愛映画とかけっこう公開されていたわよね?

早くハロウィンの新作公開して欲しいのにさぁ!

祭りじゃないけど、冬にもやっぱりテンションが上がる映画が観たいなぁ。そんな私は今ふかづめさんがお薦めしていたドッグ・イート・ドッグのニコラスとデフォーを観て爆笑してるんだけどね。

 

2018年12月公開の新作映画ピックアップ

2018年12月公開の新作映画ピックアップ作品はこの6作です。 

ドント・ヘルプ(12月1日公開)

f:id:oclife:20181124210022j:plain

ドント・ヘルプ

助けたら終わり。

3姉妹が強盗に入った豪邸で、少女が監禁されていたので助けたらギャーな話。ドント・ブリーズに続く、今流行の「ドント」系コンテンツ。何だかよく分からねえな。

ノック・ノックの脚本家が脚本・監督を担当していて、イーライ・ロスも推してるらしいのでちょっと気になります。

 

グリンチ(12月14日公開)

f:id:oclife:20181124210605j:plain

グリンチ

20年ぶりくらい?

そういえば元祖グリンチのジム・キャリーって今どうしてるの。

これは娘と一緒に観に行くと思います。

 

L7: Pretend We're Dead(12月15日公開)

f:id:oclife:20181124210925j:plain

L7

ええちょっと、これは私的にはボヘミアン・ラプソディよりも興味あるだわ。

知っている人いるかしら。十代の時に聞いてました。シッーリスト!とかシャウトしてたわ。どんな十代少女や。

 

アンシンカブル 襲来(11月10日公開)

スウェーデンのパニックアクションスリラー映画。

正体不明の何者かが襲ってくるみたいで、ストックホルムで爆発が起きるらしい。通信網が断たれ、国中が混乱し、恐怖にさらされる主人公。

 

マイサンシャイン(12月15日公開)

f:id:oclife:20181124231342j:plain

マイサンシャイン

事情のある子どもたちを預かっている黒人女性(ハルベリー)と隣人の白人男性(ダニエル・クレイグ)がロス暴動に巻き込まれる人間ドラマ。

87分とホラー映画並みに短いのがちょっと気になるけれど、そんな短くてロス暴動の人間ドラマと描けるのかしら。

 

シュガーラッシュ:オンライン(12月21日公開)

f:id:oclife:20181124231949j:plain

シュガーラッシュ:オンライン

11月21日に公開するのかと娘と勘違いしていた。アメリカ公開が11月だったのかもしれん。

邦題のシュガーラッシュっていうのは何なの、と思っていたら、前作があるらしい。前作は2013年日本公開の「シュガーラッシュ」で、ゲームの中の悪役キャラのラルフがヒーローになるという夢を叶えるために冒険の旅に出るファンタジーアドベンチャーものなんだって。 

そのラルフが今度はインターネットの世界に行くということで「シュガーラッシュ:オンライン」なのね。

原題は、1作目のシュガーラッシュの方は Wreck-It Raph で、今作が Ralph Breaks the Internet です。