ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【ウォーキング・デッド】シーズン9第8話リーク情報:あらすじネタバレ、ウィスパラーズとは?

f:id:oclife:20181123193640j:plain

【ウォーキング・デッド】シーズン9第8話のリーク情報です。

ネタバレ知りたくない方はスルーして下さい。

ウィスパラーズについてもネタバレしていますので、ドラマの内容だけ知りたい人以外は読まない方がいいよ!

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9 第8話リーク情報

1. タラはマグナ達をヒルトップに受け入れる?

受け入れるが、一時的に。タラはジーザスが最終決断するという。
 

2. ミショーンとヒルトップの人たちとの仲は?

ミショーンとキャロルの間に緊張が走る。エゼキエルが以前にミショーンに手紙を書いてフェアへの参加を促していたが、ミショーンは返事を出していなかった。

3. 6年間の過去についての言及と、他に✖印の傷がある人は?

なし

4. ヘンリーはヒルトップに馴染める?

最初は順調に行く。アールはヘンリーを気に入り、夕食に招待する。だが、ヘンリーは夕食には行かず、壁の外で他のティーンエイジャーとパーティをする。ヘンリーはムーンシャイン(違法アルコール、ベスと二人で森の中にいた時にダリルが発見して飲んでいた酒)で酩酊して羽目をはずしてしまい、ヒルトップの牢獄に入れられる。

アールはガッカリし、二度と羽目を外さないと誓うなら、ジーザスに言って早く釈放されるように頼むと言う。

ヘンリーはイーニッドに恋心を抱き、イーニッドがオールデン(協力的だった元救世主の男)と交際していると知り、焼きもちを焼く。

5. ユージーンの運命は?

犬がユージーンを発見する。ユージーンは完全にヒステリー状態で、ウォーカーが進化していると言う。ユージーンは、ロジータとユージーンを襲った大群が3回も小屋に戻って来たと言う。ユージーンはウォーカーが自分を狙っていたと確信する。

6. アレクサンドリアの様子は?

マグナ達をヒルトップに送り届けてミショーンが不在のため、ガブちゃんがニーガンの世話をしている。でも本当はガブちゃんは怪我をしてヒルトップにいるロジータに会いに行きたい。

ロジータのことで頭がいっぱいのガブちゃんは、ニーガンの牢屋のカギを閉めるのを忘れてしまう。ニーガン逃亡する。

 

7. ウィスパラーズ(喋るウォーカー)との戦いは?

ウィスパラーズはウォーカーの大群とは思えない行動をとる。ダリルがウォーカーの群れの気を逸らしている間に、ジーザスとアーロンがユージーンを担いで馬のところへ運ぼうとする。

ダリルが火薬を使い、犬が吠える。それなのにウォーカーたちはユージーンたちの方へ向かっていき、アーロン、ジーザス、ユージーンは墓場でウォーカーに追い詰められる。そこでウィスパラーズの真相が明らかになる。

8. 誰か怪我をするか死ぬ?

ミショーン、マグナ、ユミコが墓場に現れて、ダリル、ジーザス、アーロン、ユージーンを助ける。ジーザスがウォーカーを食い止めている間に、墓場のさびれた古いゲートから皆が逃げようとする。

しかしさいごにウィスパラー(喋るウォーカー)の一人がジーザスを掴み、後ろからジーザスの胸を刺す。ウィスパラーはジーザスを刺すときに「お前の居場所はここではない」という。確かではないが、冒頭のウィスパラーと同じ奴らしい。

9. 8話のエンディングは?

クリフハンガー。

ジーザスが殺された後、一行は死んだウォーカー一体を調べる。そして一行は、ウォーカーが実はウォーカーの皮を被った人間だったことを知る。すると、いなくなったウィスパラーズたちがまた戻ってくる。ウィスパラーズは「逃げ場所はない」「殺っちまいな」という呟き声が聞こえてくる。

恐怖の第8話のあらすじ&感想はこちら