【ウォーキング・デッド】シーズン9第6話のあらすじ&感想です。
第5話で衝撃の退場劇を目撃したその後… AMCの発表によれば、彼がいなくなってから6年のタイムジャンプだということです。
6年の間にレギュラーキャストも様変わり。
ミショーンは邪魔くさそうにしていたドレッドヘアを一部刈り上げてワンレン風のドレッドヘアに。似合っとる!予告で見た時誰か分からなかったけど、格好いいな。ミショはやっぱり孤高の戦士というオーラをまとった独り者が似合うと思うの。
次はキャロルさん。
シーズン1から短髪を貫いてきたキャロルがなんと白髪ロン毛に。弓矢まで操る姿はロード・オブ・ザ・リングのエルフそのもの。もちろん指輪も探しに行く。おまけにお前ら二人ともハンドホルダーか。
ジュディス・グライムズは立派な少女に成長。カールの話を継ぐ者はジュディスで決まりですね。将来の鍵を握るか?シーズン1~2のカールくらいの年齢かな?もう少し大きい?
【ウォーキング・デッド】シーズン9第6話あらすじ
ジュディスのお願いでアーロンはマグナ達をアレクサンドリアに連れて行く。ミショーン怒る。ジュディスが「あたしが決めたんねん」言うので、その日はマグナ達を牢屋に入れる。
翌日の評議会でマグナ達にいろいろ質問してたらミショーンの弁護士の性がムクムク湧いてきて、マグナが囚人の証である入れ墨を入れていたことを明らかにする。
マグナとミショーンは火花バチバチ、でも子供を抱くミショーンを見たマグナが折れる。ミショーンはヒルトップにマグナ達を連れて行き、ヒルトップに滞在できるよう計らう。
ガブちゃんはまさかのロジータゲット。ええええええ何?
ユージン痩せて脱皮、ウォーカーなんか怖くない。
キングと白髪クイーンはヘンリーを養子にしてる。
アーロンはグレイスの父に、ミショーンはジュディスの母になってる。あとリックとの間に息子が生まれてる。
ヘンリーとクイーンは救世主の残党に襲われるが命は無事。しかし結婚指輪を奪われたキャロルは怒りが収まらず、夜中に救世主の残党たちを焼き殺す。
ユージーンとロジータは無線の増幅器を設置しに貯水タンクへ行くが、ウォーカーの大群が近づいてくる。ユージーンが飛び降りて足をくじいたので、二人はピンチ。泥を塗って窪みに隠れると、ウォーカーが「あいつらどこ行った~」と喋った!
あとダリルは森の狩人で独り暮らし。ダリルのパートナーに犬が出るらしいけど今回はまだ登場していない。シェパードかな!シェパードかな!➡シェパードだった。恐るべし、俺の勘。
【ウォーキング・デッド】シーズン9第6話感想
アーロンのヒゲが伸びていて、ジュディスを必死に探す姿はまるでリックを思わせる。アーロンはこれからもっともっとキャラを深めていってほしいキャラですよ。性格いいし根性あるし優しいし格好いいし、欠点ないやん。
予告でも宣伝していたようにユージーンがかなりの変化を遂げています。なんとウォーカーを恐れることなく、3体を難なく始末!こんなユージーンの姿を見れる日がくるとは。心なしか体重もずいぶん減ったんじゃないか?ユージーンが痩せたんだからダリル君もきっと痩せられるはずだ。
冒頭のジュディスを探すシーンでは、ロジータ、アーロン、ユージーンの他に元救世主のローラ(首にタトゥー)の姿も。ジュディスのことを皆してJude(ジュードゥ)と呼んじゃってたりして、ジュディスを中心にすっかり絆が芽生えてますね。
救世主たちは皆散り散りになり、残党もキャロルお得意の焼殺で処分されちゃったので(キャロルの必殺焼殺は3回目?)、結局残ったのはローラくらいでしたね。
あつのまつりだけど、欲を言えばシーズン7でニーガン戦を終了して、シーズン8で救世主の中からキャラをもっと育ててリックを心から尊敬するようになった経緯を描いて欲しかったよなぁ…やっぱりシーズン7と8はクソだったわ…
今回は6年も経過しているので、ビックリな展開もありましたね。なかでも目が点になったのは、ガブちゃんとロジータのカップルですよ。なんでもくっつけりゃいいってもんじゃないだろ!
ガブちゃん意外とモテるけど、まさかあのロジータ様をゲットとは…ロジータはストライクゾーン広すぎ。
新キャラで気に入ったのはなんといってもマグナですね。マグナの人、雰囲気あってとってもいいじゃないですか、いい女優さんを起用したなと思いました。
それからニーガンもかなり風貌が変わっていて、きれいさっぱり短髪になっていました。ジュディスと親子のような関係まで築いているので、これはもう対ウィスパラーズ戦でニーガンが悪を発揮してジュディスたちを守ろうとするに違いない。
リックとミショーンの子もさりげなく成長してて6歳になっとるわ。
最後の方で、ミショーンの腰の左あたりに✖印の傷があったけど、あれは何?前からあったっけ?確かリックがあの辺をプッさしていたけれど。ショーランナーのアンジェラ・カンさんがいうには、いずれバツ印の傷の理由がわかるそうです。
ミショーンがマグナたちのことで疑心暗鬼になって皆に言っていたように、この6年間にも人間の敵が現れたんでしょうね。ミショーンはセキュリティ指揮官でもあるし、一体どんなドラマがあったんだろう。ということは、過去6年にあった危機的イベントも遡って紹介することになるのかな。
それにしてもミショーンのリックへの愛は深いね。壊れた橋のところにこの6年間おそらく毎日通って、リックに話しかけているのでしょう。今は誰とも交際していないようだし。リックの元妻ローリはわずか5週間でシェーンとデキてたというのに。
マギーが出てきてなかったのがちょっと気がかりだわね。リックへのさよならは壮大だったけど、マギーはさよならの儀式ないのかしら。シーズン10で戻ってくると聞いてはいるけれど。
ということはヒルトップを収めている「彼女」は、イーニッドかもしれない?あれから6年なので、イーニッドも成人しているよね。イーニッドはリーダーというよりローナー系ではあるので違和感はあるけれど、ヒルトップには他にジーザスしかいなかったよね。
それともヒルトップはリーダーは不在で、ジーザスとイーニッドが一応切り盛りしていて、このマグナがやがてヒルトップのリーダーとなるのか。
それから最後に喋ったウォーカーたちは、ウィスパラーズと呼ばれ、今後ウォーキングデッドの仲間たちを地獄に落とし入れる悪夢となるので、こうご期待です。
あとイケメン一人発見。