ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、商品レビュー、世の中のお話

最近観た映画やドラマで脱落した作品

f:id:oclife:20191208133037j:plain

素敵な週末を送っている皆さん、心、温めていますか。

私は最近とあるネコさまから温かいメッセージを頂き、心を温めてもらいました。改めてお礼申し上げます。ネコ様、ネコ様様。

他に心を温めたことといえば、BSで歌姫ベテラン男性歌手の競演を聴いて感動したことでしょうか。歌姫はベテラン男性歌手をみて歌手になることを決めたそうで、ずっと憧れの存在だったそうです。いまはもうベテラン男性歌手をゆうに超えた歌唱力で、ベテラン歌手の彼さえ驚愕させてくれます。

お二人のデュエットは観る価値あり。

 

最近観た映画やドラマで脱落した作品

レッド・スパロー

みんな大好きジェニファー・ローレンスのスパイ映画です。ジェイローはロシアのスパイに扮しています。3分の2くらいまで観たところで「もう我慢できない」と投げ出しました。

まぁジェイローの局部だけのぞいたヌードシーンを観ることができたしいいかな。悔しいことにジェイロー好きな旦那が「ウォールマートでこれ買ってみた~」とかいって本作DVDを見せてきたときは、若干殺意が沸きました。

ジェイローに鼻を伸ばす以上に本作のDVDを購入したという事実が許せなかったのです。

 

ジョン・ウイック2

みんな大好きキヌア・リーブスのアクション映画です。 1作目はちゃんと観たのですが、2作目は犬出てないので感情移入できませんでした。見慣れた肉弾アクションがずっと続いて辛くなり、10分の3くらいでギブアップしてしまいました。御免。

 

ザ・シューター(TVドラマ)

みんな大好きマー君の映画「ザ・シューター極大射程」の方じゃなくて、そのドラマ版になります。主演はライアン・フェリーペの野郎が努めています。

確かシーズン3でキャンセルとなりましたが、私もシーズン3の最初の1~2話でギブアップしました。シーズン2まではまぁまぁ観れたのですが、シーズン2で「クリミナルマインド」のJJの旦那役の俳優がいなくなったところからつまらなくなりました。

最終シーズンを最後まで観ていないので分かりませんが、主人公の父の死の謎なんてもうよくね?みたいになってしまいました。

 

ザ・レイン(Netflixドラマ)

f:id:oclife:20191208134508j:plain

Netflixオリジナルドラマのスリラードラマ「ザ・レイン」は、シーズン2でギブアップしました。雨に触れたら感染して死んでしまうというドラマです。ゾンビではないのですが、生存者同士がギスギスしていたり、生存者同士の争いがあったり、食料を求めて都市部で人間がゾンビのように追いかけてきたり、カルトが出てきたり、まぁまぁ冒険心がありました。

シーズン1の最後に研究所を抜け出した若者たちですが、シーズン2では主人公の弟ラスムスを助けなきゃーという展開になります。しかしラスムスの白ブリーフ姿がちらついてしまう。ラスムスへの愛が足りなかったようで、シーズン2の数話を経て私のラスムス物語は幕を閉じました。

 

殺人を無罪にする方法

鼻水女優ヴィオラ・デイヴィス主演のドラマで、現在シーズン6まで放映されています。シーズン4あたりで脱落しました。

あの人が死んで暫く経ってからでしょうか。死んだその人とあの人がくっついちゃう辺りからして嫌な感じもしました。かの人とこの人もベッドインしちゃったりとか、ビバヒル以上に身内で恋愛沙汰と性交しすぎ!

元のストーリーからだんだん逸脱してきてグダグダしてきて、どうでも良くなりました。法曹界の卵の世界ですが、いったい何人死ぬのだろうか。

 

サバイバー(宿命の大統領)

ジャック・バウアーことキーファー・サザランドがアメリカ政府の指定生存者の政治家の役で、テロ攻撃によりアメリカ政府要人は彼以外全滅してしまったため、彼が急遽アメリカ大統領になって政治を立て直していく話です。

24とハウスオブカードを混ぜたような感じのドラマです。いかんせんキーファーはジャック・バウアーのイメージが強いので、ジャックのようにローグ化してテロ犯を追っかけたり、裏工作をしてみたり、拷問されてみたりしてみたり、娘の婚約者の腕切ってみたりするんじゃないかと幻想を抱いてしまいがちですが、政治家なので危険な行動はしないし暴力沙汰にもならないのでちょっとガッカリするかもしれません。

テロの話と政治の駆け引きが同時進行するので、24の1~3あたりに近いですが、主役は政治の駆け引き。

大統領が信頼し、テロ犯を追うエージェント役にマギーQです。それなりに楽しめましたけど、もう少しマギーQの活躍や鋭い切れ味があったほうが良かったのではないでしょうか。

シーズン2で脱落。シーズン2の前半でほとんど政治のやり取りになっちゃって興味が薄れてきちゃったんですねー。基本的にあんまり政界の話は興味ないので。

シーズン3で打ち切りとなりました。政界の話は控えめに、マギーQをかつてのジャック・バウアーのように仕立てあげて、キーファー大統領とマギーQを中心にテロについて描いていたらもっと続いていたんじゃないかな。

 

ジェシカ・ジョーンズ

ジェシカ・ジョーンズ役のクリステン・リッターは可愛くて日本人ウケする外見ですが、彼女は主役をはるタイプではないような気がしていて、いまいち入り込めなかった。シーズン1で脱落。

 

I-LAND 戦慄の島

f:id:oclife:20191208133614j:plain

中盤で謎が明らかになってきたところで嫌になりました。そもそもタイトルからして嫌よねぇ~。主役のナタリー・マルティネスの変化ぶりも嫌だなぁ~。「デス・レース(2008年)」の時は超絶綺麗だと思ったんだけど…おっかちゃん体型はしょうがないかもしれないけど、なんかずいぶん変わりましたよね。

 

IT それが見えたら終わり THE END

f:id:oclife:20191029114610j:plain

IT/それが見えたら終わり THE END

人食いピエロ映画「IT/それが見えたら終わり」の続編です。

続編は前作のキッズたちに加えて成長したジェシカ・チャスティンやジェイムズ・マカヴォイが出演していますが、3分の2くらい観たところでもう飽きてきてしまい、映画館を去りました…御免。