ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、商品レビュー、世の中のお話

【ベター・コール・ソウル】アメリカでシーズン5放映直前情報!米国で2月23日放映開始

ベター・コール・ソウルドラマ

Photo courtesy: Better Call Saul@AMC

【ベター・コール・ソウル】の最新シーズン5がアメリカのAMCから2月23日に放映されます。(※日本は未定?日本最速配信はNetflixですが、3月末までは放映予定には入っていません。日本は2月24日からNetflixで放映開始!

【ベター・コール・ソウル】は現在シーズン4までNetflixで視聴できます。シーズン5も少なくとも半年以内にはNetflixで視聴できるようになるのではないでしょうか。

そこで、今分かっていることを共有してみたいと思います。

 

【ベター・コール・ソウル】はシーズン6をもって終了!

 「ブレイキング・バッド」の前日譚として人気の「ベター・コール・ソウル」ですが、シーズン6をもって終了することが明らかになりました。

ということは、あと2シーズンで終了ということになりますね。

2週間ほど前にシーズン6の製作が決定し、それが最後のシーズンになると発表されました。

最終シーズン6は13話構成で、2021年に放映予定です。

まだ始まったばかりなのにという気もしますが、気が付けばあっという間にもうシーズン4まで完了してたんですよね。

「ブレイキング・バッド」が5シーズンだったなんて、あの濃密さと面白さを考えると信じられないくらい短いシーズン数です。

でも「ブレイキング・バッド」の製作チームは引き際をわきまえているので、どこぞのドラマのように延々と引っ張ったりしてクオリティを下げるようなことはしません。そこが不動の人気のひとつでもあり、ふつうは成功が難しいとされるスピンオフの「ベター・コール・ソウル」も成功した理由なのでしょう。

 

【ベター・コール・ソウル】シーズン5はソウル・グッドマンの躍進

「ベター・コール・ソウル」のシーズン5は、第1話が2月23日(日)、第2話が2月24日(月)と二晩にわたってアメリカで放映されます。

追記:日本ではNetflixで2月24日放映開始!

シーズン5では、いよいよソウルがソウル・グッドマンとして弁護士を開業し、ブレイキング・バッドへと近づいていくことになりそうです。

 

【ベター・コール・ソウル】シーズン5にあの人がカムバック!

シーズン5にあの人がカムバックすることが決定しました。

あの人とは・・・

「ブレイキング・バッド」のハンクです!

ベター・コール・ソウルハンクが再登場

Photo courtesy: Better Call Saul@AMC

覚えてるかな?

ウォルターの義兄弟で、DEA(麻薬捜査官)だったハンクを。

2つのエピソードに出演する予定だそうで、これは楽しみですね!

「ブレイキング・バッド」と「ベター・コール・ソウル」のショーランナーのヴィンス・ギリガンからハンク役のディーン・ノリスに声がかかったそうで、ハンクはお気に入りのキャラ(=ハンク役)に再び会うことができてとても喜んでいるようです。

ハンクが出演するならジェシー・ピンクマン(アーロン・ポール)がちょびっと出てもおかしくなさそうだけどね。

 

正直にいうと、「ブレイキング・バッド」の最終話でウォルターが実は生きてた…という展開もまだ捨ててないのよね。かろうじて生きていて、実はDEAに捕まっていたという。

体力回復したら、DEAに協力して麻薬売買の情報と引き換えに全面的な免責を約束されるというスピンオフはいかがですかw

ウォルターが潜入捜査する感じになるわね。「潜入者(感想ここ)」と一緒になっちゃうけど。

それで「エルカミーノ」でアラスカに発ったジェシー・ピンクマンを探しに行って協力を仰ぐ。ジェシー・ピンクマンももちろん全面的な免責という条件で。あぁ、これいいわ…

マイクとガスが不在となるのは痛手ですけどね。ゲースロに出ていてたような強力な助演俳優を見つけてきてもらってだな。