ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

インターネットに繋がって:読者の方のお問合せにお返事

f:id:oclife:20181211130618j:plain

みなの者、ごきげんよろしゅう。

寒い。風邪引いた。

インターネットに無事つながることができました。リアルヒューマンとはあまり繋がることがないものの、インターネットと繋がらないと色々と不便です。

とりわけブログが仕事になっているので、インターネット接続は死活問題に直結してるねん!まぁ仕事でネットを使用している人ならその不便さがご理解いただけると思いますが。

復活して最初の記事は、読者の方へのお返事でございます。

あまり多くはないのですが、たまに読者の方が「お問い合せフォーム」からご連絡してきてくれます。

必ず返信するようにはしているのですが、返信をしたところメアドが変わっていたりして返せないこともあったので、2名の方にブログ上にて返信させてください。

 

まずはH様(下の名前)宛てに。以前も I・H 様のお名前で応援メッセージを頂いていたと思いますが、今回返信したところ戻ってきてしまったのでブログ上で失礼します。

H様

この度はお問合せ欄よりご連絡ありがとうございました。

また、お返事が大変遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

娘の手術入院とリハビリや父の手術入院が重なり、多忙を極めており、落ち着いた暁に返信させて頂こうと思っておりました。

ウォーキングデッドを観ていらっしゃるのですね。ネガティブな話でも全然コメント欄に書き込んで頂いて構いませんよ。けっこう皆さん正直に書いてくださっているんだよ!私もシーズン7、8あたりは結構糞みそに文句言っていて、ネガティブの嵐でしたねぇ。

私はシーズン6の前半くらいまでがベストだったかなと感じています。なんだかんだで、刑務所を開拓している時くらいまでが一番楽しかったです。

シーズン9はショーランナーが変わったことにより、大幅に改善していると思います。ただ前ショーランナーの負の遺産があまりにも大きいので、視聴率的にはまだ苦心を強いられているし、負の遺産をどうにかさばいている苦心もうかがえます。

それでもオリジナルキャラや重要キャラのやり取りやセリフがぐんと増え、視聴者が観たいものを見せてくれている気概を感じます。

TWDはやはりリックの旅路だったんですよね。リックは家族のためにここまで頑張ってこれた。それなのにカールをゾンビに噛ませて(しかも必要のないゾンビ始末をしている間に)死なすとか、前ショーランナーには相当の批判が寄せられ、本国ファンも怒り狂っていました。

仰る通り、シーズン2の農場でのあの二人の会話とか、すべて崩れ落ちましたよね…

リックのミショーンをくっつけたのもやはり間違いだと思っています。それも初期キャラのアンドレアを早々に殺してしまったためキャラがいなくなってしまったからで。アンドレアのキャラ設定についても、アンドレア役の女優さん自身も納得がいかなかったようです。

リックが降板したのは大きな痛手ですが、ウィスパラーズという強敵も出てきたので、心機一転、ここまで来たら最後まで見届けようと思っています。

ゲームオブスローンズを見て好きになってくれたようで嬉しいです。私が作ったわけではないですけど。お仲間が増えて嬉しいです。

あのドラマは本当に別格で、シーズンが進んでもまったく面白さが変わらないですよね。心から同意します。次がラストシーズンになってしまうのかと思うと…今からGOTロスです。でもでも、スピンオフが製作されることが決定されているんですよ!今から楽しみですね。

デイアフターZというドラマを教えてくださってありがとうございます。さっそくシーズン1と2を見てしまいました。感想もデロデロ書いてみました。いかがでしょうか。お気に召すかどうかわかりませんが。

ダリルに似た方を見かけたなんて…イケメンでしたか?でもダリルって目が細くて、凹凸も少なめで、ちょっとアジア人ぽい感じがしますよね。浅野忠信系というか。親しみを感じます。ちなみにダリルは日本に少し住んでいたことがあるんですよね。

 

次はM・Y様です。M・Y様も私のゲーム・オブ・スローンズのごり押しに騙されてみたところハマってしまったそうです。どうもすみません。

M・Y様からは、Huluのおススメドラマありますか?という問合せを頂きました。

M・Y様

以前にハマるドラマTOP10というランキング記事を書いたことがあるんですが、今でも上位の順位はあまり変わっていません。

ゲーム・オブ・スローンズ、ブレイキング・バッド、ウォーキング・デッド、ここにウェントワース女子刑務所が加わって、最近の四天王という感じです。

ただあれから2年経過しているので、シーズンも進んで、ドラマ全体の採点は少し変わってきてはいますね。

Huluで観れるおススメドラマですと

  • ハンドメイズ・テイル/侍女の物語
  • ジャージーショア(リアリティドラマ)
  • ロング・ロード・ホーム
  • ウェントワース女子刑務所
  • ホームランド

このあたりですかね。

ウォーキング・デッドみたいなドラマが観たい人は、こんな感じ

HuluではなくNetflixになってしまいますが、ナルコスとストレンジャー・シングスは超オススメです。