ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

ウォーキング・デッドをはてなブロガーでキャスティングしてみました

f:id:oclife:20200420184125j:plain

ブロガーのたまもりさんが教えてくれた「ウォーキング・デッド性格診断」を改めて紹介したところ、いつもの読者様たちから楽しいコメントをたくさん御寄せ頂きました。

こういう状況ではどういう行動をするか?という行動志向をベースにしているので、「けっこう当たってる」と評判です。

まだ試していない人はこちらからどうぞ。特にふかづめさんの再チャレンジが待たれます。

というわけで、ウォーキング・デッドの最終回が延期されてしまったので、日頃の感謝も込めて、ウォーキング・デッドをブロガー(凡そ、はてなブロガーの皆さん)で再現してみました。

まだ枠が全部埋まっていないので、貴方にもウォーキング・デッドの起用チャンスが残っていますよ。

 

ウォーキング・デッドをはてなブロガーでキャスティング

リック

f:id:oclife:20200420172607j:plain

Photo: 海外ドラマboard

シーズン9で惜しくも降板したリック役には、Khvostさんがキャスティングされました。

能ある鷹は爪を隠すかの如く、低レーダーで旋回しながらも洞察力に秀でた冷静で鋭いコメントをしてくれるKhvostさんは、ウォーキング・デッド民を引っ張ってきた我らのリーダー、リックにピッタリ。

わたくし兼ねてからそんなKhvostさんに尊敬の念を抱いておりました。性格診断でミショーン役をゲットしたわたくし、ミショーンがリックに惹かれたのも納得でございます。

 

ミショーン

f:id:oclife:20200416213850j:plain

Photo: 海外ドラマboard

リック亡きあとアレクサンドリア民の安全を司るは、右腕のミショーン。ミショーンは今シーズン10の第13話で降板しました。(映画3部作には出演することになっています。) 

ミショーン役はわたくしGがゲットしました。御免。

やむを得ずリーダーになってましたが、今回も一人でどっか行ってしまったように、基本的に一匹狼です。

 

カール

リックの息子で、皆に愛され守られながら立派な青年に成長したカール。そんなウォーキング・デッドの希望の星カール役には、たまもりさんが起用されました。

相性の良いキャラは「エイブラハム」となっていたのですが、なんとたまもりさんの米兵の旦那さんがエイブラハムという、私も真っ青のラブラブぶりでございます。

 

エイブラハム

ニーガン戦で壮絶な死を遂げた元米兵のエイブラハム役には、たまもりさんの旦那さんが起用されました。

そもそも、ブロガーじゃあらへんがな。

勝手に旦那さんを起用しちゃうのもなんなので、エイブラハムを見事ゲットした方はコメント欄に「真正エイブラハムは私」と書きこんで下さい。

なお、我が家の米兵の旦那の性格診断はしてませんが、彼になりきって無理くり診断してみたところ、やはりエイブラハムになってしまうという恐ろしさでした。

 

グレン

チームを団結させる糊役で、皆に愛されていたグレンは、knoriさんが起用されました。

パワーゲームに加わるタイプではありませんが、いつもチームメンバーのことを思いやる優しさや、人を許す心の広さを備えたキャラで、グレン退場後はグレンロスが世界を覆いました。

ちなみにknoriさんはメルルが嫌いなんだって。

 

ユージーン

これは…一名から異論が上がると思いますし、まだ交渉中ではあるのですが。

意外にファンの多い変人ユージーンは、ふかづめさんに交渉中です。

というのも、ふかづめさんは性格診断を始めたものの、「ウォーカーってなあに?」と困惑してしまったので、やなぎやさんが勝手に診断したからです。

怒られると思います。

もう1回念押しとくけど、やなぎやさんがやりました。

悪ノリはやめよう!とか言っといてからに!

ふかづめさんの代わりにやってあげたよ!

結果は「ユージン・ポーター - 科学者(自称)」。

あなたは器用で頼りになるのに、自信がない“こじらせ男子”タイプ❤️繊細でやや卑屈なので、人との付き合いが苦手かも。周りの目を気にしがちで、実はプライドが高いです❤️あなたのことを必要としている人がいるので、もっと自信を持って❤️

相性○キャラタイプ:ニーガン

相性×キャラタイプ:リジー

やばい、怒られる。

やなぎや

 

ガバナー(総督)

悪ノリに興じるやなぎやさんはどうかというと。

やなぎやさんは多分ウォーキング・デッドを観ていませんが、悪ノリがいいのでウォーキング・デッド性格診断をやってくれました。

その結果は・・・

やなぎやさん: あたしガバナー。

ギャハハハハハハ!!!!

なんでガバナー(総督)!?

試しにガバナー目指して何度もやったのに、ガバナーにたどり着きませんでした。やなぎやさんはいったいどうやってガバナー役にたどり着いたのか。

たまもりさん:あたしカール。

たまもりさん夫:あたしエイブラハム。

G子:あたしミショ。

Khvostさん:あたしリック。

knoriさん:あたしグレン。メルル嫌ーい。

とウォーキング・デッドのチームメンバー起用を和気藹々と報告している最中にひとりだけ

やなぎやさん:あたしガバナー。

とか言うもんだから、この数日、私はやなぎやさんがガバナーになったことを思い出してはクスクス笑っていました。

やなぎやさん、ありがとう。

やなぎやさん、総督はウォーキング・デッドで敵キャラだったオッサンです。でも役の俳優デビッド・モリーなんとかさんはクールで素敵でしたよ。

ちなみに解説はなんて書いてあったのかなぁ。

 

とりあえず、ここまでしかキャラがまだ出てないので、皆さんに期待。