ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【保存版】気軽に見れる面白い海外ドラマ!その3

ラストシップローナミトラレイチェル博士

Photo courtesy: TNT

気軽に見れる面白い海外ドラマ~その3~です。

内容は気軽ではないんですが、気持ち的に気軽に見れるドラマでっす。

その1&その2はこちらからどうぞ。

www.realoclife.com

www.realoclife.com

ボーンズ

ボーンズoclife

骨は語る~のサブタイトル通り、骨を調べて事件を解決に導くドラマ。最初はハマらなかったものの、主人公テンペランス・ブレナンの天然具合にどんどんハマッていった。共演のキャストも魅力的。

 

ザ・ラストシップ

ラストシップ

ウイルスによって人類が淘汰された中、アメリカ海軍の駆逐艦の船員たちが抗ウイルスを求め、博士と協力し人類を救おうとする話。

終末世界のドラマが好きな方は好きだと思う。主役のエリック・ディーンとローナ・ミトラが好き。

現在シーズン2まで終了。

www.realoclife.com

ここから先は、気軽には見れるけど、内容はヘビーなドラマです。

 

サンズ・オブ・アナーキー

サンズオブアナーキー

「パシフィック・リム」のチャーリー・ハナム主演。いわゆるバイカーギャングの闘争を扱ったドラマ。もともとバイカーギャングとか興味なかったんで最初の数エピソードは「ふ~ん」なんて見てた。

登場人物も多めだし、顔と名前を覚えるまで少々時間がかかったけど、見続けるとかなり濃いドラマ!敵のギャング、仲間への不信感、仲間の裏切り、取り返しのつかない過ち、女の闘いなど、濃いドラマがめっさ詰め込まれた感じ。結構ショッキングな内容が多いので、大人におススメ。

 

トゥルー・ディテクティブ

トゥルーディテクティブ

1シーズンで完結型の新しい形のドラマ。シーズン1は、マシュー・マコノヒーとウッディ・ハレルソンのコンビが主演。猟奇事件が発生し、この二人が捜査に当たる。物語は二人の生活、人生も交えてゆっくり進むが、主役二人の演技がうまいせいか、引き込まれる。

シーズン2は、コリン・ファレル、レイチェル・マクアダムスの二人の刑事とヴィンス・ヴォーンが主演。警察と市の汚職と殺人事件が交錯する話。

残念ながらシーズン2はあまり出来が良くなかった。コリン・ファレルは大好きなんだけど、どうも作品に恵まれない。面白くなくはなかったんだけど、どこをどうみても描写が中途半端という感じ。

銃撃シーンなどは迫力あるし、レイチェルの闇クラブへの潜入捜査などハラハラドキドキするシーンは結構あった。

 

サバイバーズ(生存者たち)(BBC)

サバイバー生存者たちBBC

イギリスBBCのアポカリプスドラマです。新種のウイルスによって殆どの人間が死に絶えた世界。免疫を持った一部のグループのサバイバルを描く。

ウォーキングデッドが好きな方なら絶対好きだと思う。ゾンビが出てこない終末ドラマで、敵は人間。敵も簡単な敵から手ごわい敵、政府絡みの人間や、状況を悪用した人間など様々な敵が出てくる。

トムという囚人がめちゃ魅力的。

後日、改めてブログで詳しく紹介したいと思います。

上記ドラマは全部Huluで視聴できます。