ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【保存版】気軽に見れる面白い海外ドラマ!その1

レボリューションチャーリー

Photo courtesy: NBC

前回の「寝不足必至ハマる海外ドラマベスト10」に続いて、今度は「気軽に見れる面白いドラマ」を列挙してみた。

www.realoclife.com

列挙してみると分かるが一話完結型が多いので、寝不足必至ハマる海外ドラマに比べると中毒性は低いが、一話完結ストーリーだけでなく、シーズンに渡って大きなストーリーも平行して進んでいくので一度で二度おいしい魅力がある。

順不同。

 メンタリスト

メンタリスト

Photo courtesy: CBS

サイモン・ベーカー主演のメンタリスト。2008年に放送開始、2015年に放送終了。サイキックのフリをしたメンタリストである主人公がコンサルタントとしてカリフォルニア州捜査局に協力し、犯罪を解決する。

主人公のパトリック・ジェーンは人々の表情や態度などマイクロインプレッションを読む能力に長けており、その能力を使って「自分はサイキックである」と宣伝し、詐欺まがいで大金を得ていた。

それが災いとなったのか、レッド・ジョンと言われる連続殺人犯に妻子を殺されてしまう。ストーリーは基本的に一話完結型だが、レッド・ジョンを追うストーリーも平行して捜査される。チームメンバーもそれぞれ魅力がある。

メンタリストはHuluで視聴できます。

 

クローザー

クローザー

Photo courtesy: TNT

キーラ・セジウィック主演の刑事ドラマ。ロスアンゼルスの重大犯罪捜査チームを率いる主役のブレンダ・ジョンソン・リー。

可愛らしい外見からは想像できないが、犯人から自白を引き出す天才。事件を解決(クローズ)するクローザー兼リーダーとして活躍する。2005年放映開始、2012年にシーズン7をもって放送終了。

キーラはこの作品でエミー賞を獲得している。

悪役のフィリップ・ストロー(ビリー・バーク)もいやらしいほど悪いやつで魅力がある

現在はスピンオフ「メイジャークライム」が放映されており、ブレンダの代わりをクローザーでも度々出演していたキャプテン・レイダー(メアリー・マクダウェル)が受け継ぎ主役を務めている。ガブリエルを除き、チームメンバーもそのまま出演している。

 

メイジャークライム

メイジャークライム

Photo courtesy: TNT

前身「クローザー」のチームが引き続き活躍。主演は「クローザー」にも度々顔を出して皆から煙たがられていたキャプテン・レイダー(メアリー・マクダウェル)。

クローザーが主役牽引型だったで、クローザーほどインパクトはないが、チームメンバーも面白いので気軽に見れる。

悪役のフィリップ・ストロー(ビリー・バーク)もそのままストーリーを受け継いで出演している。ストローのストーリーも完結しておらず、今後が楽しみ。

メイジャークライムはdTVで視聴できます。

【dTV】月額500円(税抜)で見放題!初回31日間無料!

 

レボリューション

レボリューション

個人的にすごい好きなドラマ。

電力が失われた世界でのサバイバルを描く。

ウォーキングデッドが好きな人ならハマると思う。

いつも悪役を演じることが多いけど、本作でビリー・バークが好きになった。ビリー・バークは悪役もいい役も両方上手な稀な俳優だと思う。

主演のチャーリーも可愛い。残念ながらシーズン2で終了してしまった。視聴率が下がった原因はナノとかいうわけのわからない超常物体だと思うので、それをばっさり抜かしてまた復活してほしい。

剣を使ったバトルも銃撃アクションもてんこ盛り。

マイルズ(ビリー・バーク)とモンロー(デビッド・ライオンズ)の剣さばきは必見!!

シーズン1でモンローが大嫌いだったのに、シーズン2で大好きになる不思議は、見た人しか分からない。

レボリューションはdTVで視聴できます。

【dTV】月額500円(税抜)で見放題!初回31日間無料!

 

 

エイリアス

エイリアス

Photo courtesy: ABC

2001年放送開始、2006年に放送終了。24などと一緒に人気となった作品。ジェニファー・ガーナ―主演。

シドニー・ブリストウ(ジェニファー)がCIA工作員として世界中を股にかける。ジェニファーは長身で鍛えられたボディの持ち主なので、女CIA工作員としても説得力があった。毎回見事な七変化をしてくれるのも楽しみ。

その2に続く。

www.realoclife.com

www.realoclife.com