ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【海外ドラマ】ザ・ラストシップのシーズン3に真田広之が出演!

ザラストシップ

Photo courtesy: TNT

ブログでも何度か登場している海外ドラマ「ザ・ラストシップ」。

アメリカではシーズン3が放映され始めました。

 ラストシップの内容などについてはこちらで触れています。

www.realoclife.com

www.realoclife.com

真田広之が出演

ザ・ラストシップのシーズン3のエピソード3から真田広之さんが出演しています。

f:id:oclife:20160629105157j:plain

ザラストシップ

 

相変わらず雰囲気があります。

真田さんはハリウッドでも活躍し続けている数少ない日本人俳優ですね。

ラスト・サムライの侍役がやっぱり好きです。

レビューを見ていると、アメリカ人も「サナダは素晴らしい俳優だ」という声も多く、「ラスト・サムライ」の時から人気があるみたいです。やっぱりうまいもんね。

一つ難点があるとしたら背が小さいところかな?

ザ・ラストシップのクルーは皆けっこうデカイから、近くに並ぶと目立っちゃいますね。誘拐されたマイクは193cmだし、主人公のトム・シャンドラー(エリック・デイン)は185cmだし。

なんでみんなそんなデカイんだ!!

でもスター街道から決して脱落しないトム・クルーズだって真田さんと同じくらいしか背がないので、俳優は背とかルックス以上に存在感が大事なんだ!

真田さんはザ・ラストシップにまだ出演したばかりなので、どんなキャラか全体像が見えていません。今のところは米国海軍駆使艦のネイサン・ジェームスの艦長やクルーを誘拐して何やら怪しいことをしている悪役になっています。

真田さんの英語の発音は、日本人の中でも聞き取りやすい方です。母音の発音が聞き取りにくいところがあるのですが、子音の発音は聞き取りやすいです。しっかり勉強したんでしょうね。ラスト・サムライで共演し、今もハリウッドで活躍している渡辺謙さんも同様です。

日本人が世界で活躍している姿を見られるのは、日本人として嬉しい限りです。

新しい女性キャラ

この方が新しく加わりました。綺麗な顔立ちですねー。

f:id:oclife:20160629110330j:plain

そしてジェシー役でもう一人新しく女性が加わりました。

個性的な顔立ちなので調べてみましたが、ネパール、ドイツ、チベットの血を引くオーストラリア生まれのディーチェン・ラックマンという女優さんです。とても雰囲気があって、一度見るとハッとしてしまう素敵な女優さんです。

「ザ・ラストシップ」はHuluで視聴視聴できます。