ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【保存版】気軽に見れる面白い海外ドラマ!その2

ニキータ

気軽に見れる面白いドラマ」その2です。

その1はこちら【保存版】気軽に見れる面白い海外ドラマ!その1


ニキータ

ニキータマギーQ

アジア人女性初となるドラマ主役を勝ち取ったマギーQ。同じアジア人女性として嬉しいです。ニキータを演じるマギーQも美しいが、リンゼイ・フォンセカやシェーン・ウエストなど美形が勢ぞろい。

美形が銃を手にしてカンフーアクションしてる目の保養のようなドラマ。

マギーQはアクションもこなせるので、ドラマにはアクションやファイトシーンも多く、退屈しない。

残念ながらシーズン4の6話で終了。

敗因は、たぶん悪役の役不足。

最大の敵を倒してからストーリーが冗長化してしまった。誰と戦っているのか、闘いの明確な目標がよく分からない状況になった。それでも出演者の魅力と数多くの戦闘シーンで楽しめる。

 

デスパレートな妻たち

f:id:oclife:20160409082628j:plain

日本でも人気のドラマ。

ハウスワイフ(主婦)たちが繰り広げる日常のドラマを描いた作品。

アメリカといえども、主婦あるあるが盛りだくさん。

夫婦間の問題、夫の性癖、仕事、命を絶った友人の謎、子育ての問題など、必ず共感できるはず。

このドラマがきっかけか、アメリカでは実際のハウスワイフに焦点を当てたリアリティショーが沢山制作された。勘違いも甚だしく、ちょっと辟易。

 

シカゴ・ファイア

www.realoclife.com

 

 

シカゴPD

www.realoclife.com

 

 

コードブラック

www.realoclife.com

 

パーソン・オブ・インタレスト

f:id:oclife:20160409084132j:plain

犯罪を予知できるマシーンをたまたま作ってしまった億万長者の男が元CIAエージェントの協力で人助けに奔走する。汚職警官だったファスコ刑事や同じくエージェントだったショーなど、チームもそれぞれ魅力がある。一話完結型に加え、複数の闇の組織とマシンを巡って攻防を繰り広げる。

ショーが妊娠のために一時降板中だが、次のシーズンで戻ってくるようだ。

 

アンダー・ザ・ドーム

f:id:oclife:20160409084441j:plain

スティーブン・キング原作。現在シーズン3まで終了している。

チェスターズ・ミルという市に突然現れた透明のドーム。ドームによって世界から隔絶された住人がサバイバルを繰り広げる。すごい面白いというわけではないが、まあまあ面白い。中にはとても面白いエピソードもある。ドームの謎がまだ解けてないので、気になっている。

追記:残念ながら「アンダー・ザ・ドーム」はシーズン3でキャンセルとなりました。

 

その3はこちから。

【保存版】気軽に見れる面白い海外ドラマ!その3

寝不足必至!面白すぎ&ハマるおススメ海外TVドラマ〝ベスト10”