Photo courtesy: TNT
気軽に見れる面白い海外ドラマ~その3~です。
内容は気軽ではないんですが、気持ち的に気軽に見れるドラマです。
ボーンズ
骨は語る~のサブタイトル通り、骨を調べて事件を解決に導くドラマ。最初はハマらなかったものの、主人公テンペランス・ブレナンの天然具合にどんどんハマッていった。共演のキャストも魅力的。
ザ・ラストシップ
ウイルスによって人類が淘汰された中、アメリカ海軍の駆逐艦の船員たちが抗ウイルスを求め、博士と協力し人類を救おうとする話。
終末世界のドラマが好きな方は好きだと思う。主役のエリック・ディーンとローナ・ミトラが好き。
現在シーズン2まで終了。
【海外ドラマ】ザ・ラストシップのシーズン3に真田広之が出演!
ここから先は、気軽には見れるけど、内容はヘビーなドラマです。
サンズ・オブ・アナーキー
「パシフィック・リム」のチャーリー・ハナム主演。いわゆるバイカーギャングの闘争を扱ったドラマ。もともとバイカーギャングとか興味なかったんで最初の数エピソードは「ふ~ん」なんて見てた。
登場人物も多めだし、顔と名前を覚えるまで少々時間がかかったけど、見続けるとかなり濃いドラマ!敵のギャング、仲間への不信感、仲間の裏切り、取り返しのつかない過ち、女の闘いなど、濃いドラマがめっさ詰め込まれた感じ。結構ショッキングな内容が多いので、大人におススメ。
トゥルー・ディテクティブ
1シーズンで完結型の新しい形のドラマ。シーズン1は、マシュー・マコノヒーとウッディ・ハレルソンのコンビが主演。猟奇事件が発生し、この二人が捜査に当たる。物語は二人の生活、人生も交えてゆっくり進むが、主役二人の演技がうまいせいか、引き込まれる。
シーズン2は、コリン・ファレル、レイチェル・マクアダムスの二人の刑事とヴィンス・ヴォーンが主演。警察と市の汚職と殺人事件が交錯する話。
残念ながらシーズン2はあまり出来が良くなかった。コリン・ファレルは大好きなんだけど、どうも作品に恵まれない。面白くなくはなかったんだけど、どこをどうみても描写が中途半端という感じ。
銃撃シーンなどは迫力あるし、レイチェルの闇クラブへの潜入捜査などハラハラドキドキするシーンは結構あった。
サバイバーズ(生存者たち)(BBC)
イギリスBBCのアポカリプスドラマです。新種のウイルスによって殆どの人間が死に絶えた世界。免疫を持った一部のグループのサバイバルを描く。
ウォーキングデッドが好きな方なら絶対好きだと思う。ゾンビが出てこない終末ドラマで、敵は人間。敵も簡単な敵から手ごわい敵、政府絡みの人間や、状況を悪用した人間など様々な敵が出てくる。
トムという囚人がめちゃ魅力的。
後日、改めてブログで詳しく紹介したいと思います。
上記ドラマは全部Huluで視聴できます。