ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

オレンジカウンティのホテル Comfort Inn & Suites Orange County John Wayne Airport 宿泊記

Comfort Innの真向かいがMain Stay Suites

 先週末、オレンジカウンティのフェアグラウンドでOCジャパン・フェアがあったので行ってきました。

 ジャパン・フェアなんてあったんだ…アメリカ住んで通算10年目だけど、初めて知ったわ…

 本当にね、日本人ネットワークからいかに私があぶれているかが分かりますね。ザ・孤独。でも負けない。

 で、Comfort Inn & Suites Orange County John Wayne Airportに二泊してきたので感想です。

 場所はSanta Anaなんだけど、ちょうどCosta Mesa、Irvine、Tustinの州境に接していて、ジョン・ウエイン・エアポート近辺でアクセスばっちり。

 この辺はホテル街になっていて、ラ・キンタ、メイン・ステイ・スイーツ、エンバシー・スイーツ、ベスト・ウエスタン・プラス、ホリデイ・イン、などホテルが固まっています。

 前回はメイン・スイーツに宿泊したんだけど、日本人の方たちも数グループ目にしました。

 久しぶりに耳にする日本語にウキウキ。日本人と日本語に飢えていると言っていいよ、今の私は。何より飢えているのは日本食だがな!

 

Comfort Inn & Suites Orange County John Wayne Airport 

エントランス

3Fの左端の角部屋を提供してもらいました

 3Fの左端の角部屋で、向かって左側に通路があったのでちょっとウロウロしたり、放屁スペースとしても便利でした。(アメリカ人の17歳の姪っ子が気にして外に出て屁をしてた。)

 メイン・ステイ・スイーツはフェンスで囲ってあり、駐車場から敷地内へ入る時に鍵がいりますが、このホテルはなし。

セキュリティを考えるとメイン・ステイ・スイーツの方がいいかもですね。

 何故かというと、夜に戻ってきて駐車場を歩いていた時にセダンに乗った白人男女が車でやってきて、そこにヒスパニック系の男性が近づいてきて「ワッサープ」なんて挨拶してたと思ってたら、コソッと白い粉が入った小さな袋を目撃したからです。

 私は昔から危険察知度が高いというか、細かい機微には鋭いのですぐ気づくんだわ。旦那もそうで、すぐ気づいて「こんなところで薬買ってやがる」てキッズ達に気づかれないようにコソッと言ってました。

 チェックインの時に1Fと3Fどっちがいい?とフロントの人に聞かれ、キッズが3Fがいいというので3Fにしましたが、3Fにして良かった。安全を考えると面倒でも高層の方がいいですよ。

3Fから見下ろしたところ プールを囲むような構造

 エレベーターもありますが、目の前に階段があったので殆ど階段を利用していました。(駐車場にすぐ出れるので)

 但し、階段は老朽化なのか何なのか、各段の均一性が取れてなくて崩壊しちゃうんじゃないかとちょっと怖かったw(日本の建築基準は世界最高…)

 隣人の声や物音もしなかったし、夜は静かに安眠できました。

クイーンサイズベッド×2の部屋

 まあまあの広さでした。

 広さで言うと、メイン・ステイ・スイーツほど広くはありませんが、これでもこの辺りでは平均より広い方だそうです。

 でもバスルームはメイン・ステイ・スイーツよりこちらの方が広々ゆったりしています。

 一点、どうしても気に入らなかったことがあります。それはベッド・・・まず枕が自分の好みより高かったこと。夫も枕が高いと言っていました。それからベッドが沈んでいたこと。多分、好みより柔らかいのだと思います。私は腰のヘルニア持ちなので、硬めのベッドじゃないと駄目なのですが、このベッドに寝ているとクキッという嫌な痛みを腰に感じました。腰痛持ちの方は避けた方がいいかもです。

 無料のコンチネンタルブレックファストが付いてきます。朝食が美味しいとレビューにありました。まぁ、温泉旅行に慣れた日本人にとってみたら褒めれるような代物ではありませんが、アメリカの他のホテルに比べたら平均よりは上だと言えます。

 ワッフル(自分で焼くやつ)、シリアル、卵(パウダーのやつ)、ソーセージ、ベーコン、マフィン、コーヒーなど一式ありました。

 ワッフルメーカーが1つしかなく、8時にいくと長蛇の列なので、7時半までに行くことをおススメします。

 私は皆から10分強遅れて向かいましたが、行った時にはまだ夫が3枚目の自分のワッフルを作っていました。

 夫が自分の分のワッフルを私にくれたので、そのあと自分のをまた作っている間に人がワラワラと現れ、長蛇の列ができていました。

ホテルの部屋の前からの景観