ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

日米不可侵条約を破ってくる義弟とGF

f:id:oclife:20220612092327j:image

先々週に引き続き、大嫌いな義弟とGFがまた登場しました。

先週の土曜のこと。

義兄が電話で誰かと話しているのが聞こえ、義兄が「わかった、何時頃来るの?」と言っていたので、ピンときたのよね。

そもそも、あいつらしか来ないし。

しばらくして夫が「あいつがまた来るっていうから気をつけてな」と顔を出しました。

ここのところ、毎週末来てる。

土日はBBQ をやることが多いので、なんかタダメシを食べに来てるみたいでイヤなんだけど。

義兄の買った食料なら仕方ないけど、うちらが食材買って作ったサルサソースとか食べられるとムカつきます。

とにもかくにも、私は娘と寝室入り、ドアを閉めました。

義弟はGFとその子供一人を連れてきた模様です。人数も増えた。

あ、そうそう、義弟が嫌いな理由の一つに、自分の子供より女を優先するというのがあります。

金絡みの問題以前に、前から義弟が子供を置いて女とスペインやらフロリダやら二人で行ったり、自分の親のところに朝から晩まで子供を預けっぱなしだったり、そういう行動が許せなくて嫌いだったのよ。

寝室にいると、キッチンに誰か数名入ってきました。

キッチンのBBQやサルサソースを皿によそっているようです。

ドアをノックされないか少しドキドキしました。

その後、食べ終わると帰っていったようです。

恐る恐るドアを開けたら姪がいて「大丈夫、もう帰ったよ」と言っていました。嫌ってるの知ってるのかな?

夫はずっと庭で菜園の手入れをしていて、義兄が夫呼んでいたそうですが、もちろん義弟とGFと話なんかしたくないので無視していたそうです。

段々と距離を狭めてきているのが分かる。

その手に乗るか!

義兄にしてみれば同じ弟だし、兄弟なんだから水に流して仲良くやれみたいな所があるようですし、ここは義兄の家なので家のルールには従います。でも弟たちと仲良くはできません。

基本的に夫も人が良いので、過去のことは忘れるタチですし、長々と恨みを抱えるタイプではありません。喉元過ぎれば暑さを忘れるタイプ。

なので私が定期的に怒りを呼び出して、奴らにされた仕打ちや、決して仲良くしたい人達ではないことを夫に話して、夫のそんな気は毛頭ないという意思を確認しました。

週末があけて間もない午後、家の前に車が止まり、義弟らしき声がしました。

家に誰も居なかったので出て行きませんでしたが、どうやら12本入りのビールを置いていったようです。

出た出た懐柔作戦。

だから、その手に乗るかっ!

日米不可侵条約を守って欲しいのよね。

後ろめたいんだかなんだか知らないけど、こっちは関わり合いたくないの知ってるんだから、放っておいてほしい。

でもね、多分私と娘が日本人だから仲良くしておきたいんだと思う。

いつか日本に行きたいと思ってるはずだし。

この辺はアジア系も少ないし、ジャパンへの一種の憧れを持ってる人も多いんです。

そういう企みも透けてみえるのが義弟なんですわ。

今週は他の親戚の子の卒業祝いパーティ(=BBQ)があるらしいので来ないですみそう。