ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

大嫌いな義弟に遭遇してしまいました(後編)


f:id:oclife:20220605151816j:image

お待たせ。誰も待ってないと思うけど、この恨みつらみだけは、どうしても吐かせてほしい。

先日の記事の続き(後編)です。

私がなぜ義弟(夫の弟)を嫌っているかについては、前回の記事を読んでみてください。

 

あれから5〜6年...というところでしょうか。

私たちは、1月に夫の実家がある都市にやってきました。

到着後まもなくコロナウイルスの洗礼を受け、だいたい回復した頃にウォールマート(小売店)に家族3人で行きました。

買い物を終えて駐車場を歩いていたら、

「ヘイ!」という声が聞こえました。

声のする方を見ると...

なんとそこにはあの野郎の姿が!

私は奴に向けた顔を正面に戻し、無視してそのまま歩き続けました。

反対側にいた娘が「ママ、もしかしてあの人?ママが嫌いな親戚って」とすぐに気づきました。

夫がすぐに「このカート押して先に車向かってな」と鍵を渡したので、娘と二人でそのまま車まで直進しました。

夫が弟の方へ向かい、相手をしました。何を話したかは聞いてませんが、夫も自分の家族には頭が上がらないようなので適当にやり過ごしたのだと思います。

ちなみに弟のGFだか奥さんだかも近付いてきたようなので、挨拶をされる前に切り上げてきたとのことです。

はい、これが1回目の遭遇。

「あんなことをしておいて、よく平気で話しかけてこれるね?もしかして私が怒ってること知らないんじゃないの?」と旦那に言いました。

 

そして2週間前の週末。

いつものようにBBQをしていました。

義兄とその娘二人(16歳と22歳)と我が家3名が家にいました。

午後になり私は娘と買い物に出かけたのですが、夫からメッセが届きました。

「注意。弟がGFと来てる」

...まーた来やがったのか、アイツら!

このところ週末になるとよく来るんですよね。。

しかもBBQの肉を取りに来るか、食べてくので余計にムカつくんですけど。。。

義兄にしてみれば血の繋がった弟なので、食料を分けるのは当然ですけど、でも食料一部は私たちの懐から出てるし、調理してるのはうちの夫ですから。

でもいつも長居はせず、家の中には入って来ません。庭か家の外で話してるだけなので、私が家の中にいれば鉢合わせすることはまずなかったんです。

でも帰った時にちょうど鉢合わせするとイヤなので、娘と買い物したりして外で3時間も潰しました。

夫から「大丈夫だからもう帰ってきな?」とメッセがありましたが、「あいつらが帰るまでは帰りません。いなくなったら連絡して」と返しました。

しかし夫から返事も来ないし、もう夕方5時過。疲れてしまったので帰ることにしました。あの人たちは長居はしないので、さすがにもう帰っただろうと思ったのです。

家のガレージの前に車を停め、ガレージから寝室に入りました。(寝室がガレージと直結している)

キッチンやリビングの様子を伺うと誰もいません。

娘が「今、庭のゲートの音がしたから帰ったと思うよ」と言いました。

じゃあBBQ食べようかとキッチンで用意していました。

まもなく義兄の娘二人が集まってきたので、女四人でキッチンで和気あいあいと喋っていました。

娘のためにシンクの傍でチキンを割いていたその時、庭へのガラス扉が開き誰かが入ってきました。

顔を向けると、なんと義弟でした。

義弟は私に手を振りながら及び腰に「ハ〜イ」と言いました。

姪が二人いたので無視するわけにもいかず、「...ハイ」と小さく返したあと、あさっての方を向きながら「エクスキューズミー」と言い、そのままトイレに直行し閉じこもりました。

トイレに向かう時、義弟が「もう帰るからバイバイ言いに来たよ」と姪二人に言ってる声が聞こえました。

「 あっ!しまった!娘を置いてきてしまった」と娘を置いてきてしまったことに気づいて戻ると、義弟はもういなくなっていました。

娘も、義弟が入ってきてすぐに寝室に入っていたそうです。

だってさ、向こうにしてみれば姪でしょ?「オーマイガー久しぶりー!ハグしてくれ」とか言って姪(娘)と久しぶりの再会を喜ぶチャンスや安寧を与えたくないんです。

 

数日後、夫に奴が家に入ってきたことを伝えました。

そしたら驚いていました。夫はずっと庭の奥で園芸をしていたので、弟ともGFとも話していなかったそうです。

義兄も以前に「彼らがお前と話すことはないから、話しかけるなよ」と言ってあるそうなんです。

私が思うに彼らは絶対に機会を伺っている。

車が戻って来たのを見て、家の中に入って来たんだと思います。

で、少しずつ少しずつ距離を縮めようと画策しているんですよ!!絶対そう。

そういえば初めの頃は肉を取りに来てただけなのに ここのところは食べていくようになったし。

多分あのあと、弟とGFで

「挨拶し返してくれたよー」

「よかったじゃない、ハニー、ほらね?少しずつ前進していくわよ!」

みたいやりとりしてると思います。

 

させるかっ!

 

本当にね、世の中には色々な人がいるので、引き寄せない法則が大事ですよ!

これからも義弟とGFを無視し続けていこうと思います。

一生仲良くする気はありません。

 

追記:これを書いた翌日の土曜日。まさに今なんですけど、BBQを食べにだか取りにだか知らんけど、これからまた来るそうです。死ねっ!