ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

親子で発熱!ついにコロナに罹患?PCRテストしてきました。


f:id:oclife:20220208151319j:image

えー、タイトルの通り、親子で発熱して丸一日ダウンしていました。

昨日、娘が学校のランチ時間に具合が悪くなったようで、帰宅後に熱を測ったら38.6でした。

実はこの時、私もなんとなく悪寒を感じていました。

更に言うと、その前日の夜、娘と私は喉に違和感を感じていました。

夫はというと、火曜日あたりから風邪の症状を発症していたので、夫からもらった可能性は高いです。(同じ部屋で寝ているため)

夫は熱はなく、クシャミ、喉の痛み、咳、体の痛みを訴えていました。

娘の熱は夜に39.0まで上がり、私は37.9度でした。

翌日、学校を休み、病院に行きました。

インフルエンザは三人とも陰性、PCR検査の結果は2〜3日後にわかるということです。

私の熱は36.6と平熱に戻り、咳や関節痛、疲労感が残っているだけです。娘も37.2まで下がり、咳以外はほぼ症状がない感じです。

医者が言うには、最近南カリフォルニアでコロナが大流行しているので、インフルエンザは皆無ということでした。特にピークは2週間前で、今少し減ってきているということです。

渡米前に南カリフォルニアでオミクロン株の症例が増大しているとニュースを読んだので警戒していましたが、もしコロナだったらどこでかかったか全く分かりませんね。

外食はしていないし、行ったところといえばスーパー、衣料品店、学校だけ。

まぁコロナだからといって驚くことはありませんが、学校への復帰が長引くのコロナでないと良いのですが。