ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【ウォーキング・デッド】シーズン9第14話リーク情報あらすじネタバレ

f:id:oclife:20190315131332j:plain

妊婦のミショーン

【ウォーキング・デッド】シーズン9も、いよいよあと3話となりました。

シーズン9はリックが退場したり、マギーが退場したりと、ドラマの根幹を揺るがす事情がありましたが、ショーランナーも無事に変更しましたし、ショーランナーが残した負の遺産を考えると現ショーランナーのアンジェラ・カンさんは非常によくやっていると思います。

やはりメインキャラを失うことのダメージは計り知れない。多分、視聴者が脱落したポイントは3つだと思います。1つはグレンが殺された時。原作でもグレンが死んでますが、ドラマでのグレンの人気ぶりやグレンがグループに及ぼす影響を考えたら、原作と異なる展開にしても良かったんじゃないかと思います。

次にカールが殺された時です。まさかの死に方に「ワッターファッ」と言った日本人も多かったことでしょう。

そしてリックがいなくなった時ですね。

もともと私も「ウォーキング・デッドはリックの物語なのでリックがいなくなったら終わり」という気持ちだったので、展開はおもしろいしダリルの登場が多くなって嬉しいものの、正直リックなき後は身が入りません。認めます。

でもまぁ、ダリル役ノーマン・リーダスもここまできたら「最後まで続ける」と言っていますし、やはり最後まで見届けないと。ゾンビファンとしては。

それでは【ウォーキング・デッド】シーズン9第14話のあらすじネタバレリーク情報です。

ネタバレ不要な方はここで引き返して下さい。

 

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第14話あらすじリーク情報

 今回のリーク情報には残酷な内容も含まれていますのでご注意ください。

1. 第14話に出てくる子どもたちは誰?

子どもたちはフラッシュバックに出てくる。この子どもたちはジョセリンという女性が「養子」にした子たちで、ジョセリンの仲間は皆死んでしまい、ジョセリンと子どもたちだけが生き残った。

ジョセリンはミショーンの高校か大学の頃の親しい旧友であることがわかる。

(ジョセリン役は「トゥルー・ブラッド」のルティーナ・ウェスリー)

 

2.  フラッシュバック(過去)で何が起きたのか?

第14話には複数回フラッシュバックが挿入される。

ジョセリンは子どもたちとアレクサンドリアに流れ着く。ジョセリンは襲われて怪我をしていた。ミショーンはもちろん彼らを受け入れる。旧友に再会できて喜ぶミショーンだが、ジョセリンは裏切る。

ジョセリンは食糧庫と診察所から物資を盗み、ジュディスを含むアレクサンドリアの子どもたちを誘拐する。

ミショとダリルは彼らに追いつくものの、逆に捕まってしまう。二人は縛られ、背中にXの焼き印を押される。ジョセリンは子どもたちに戦いの仕方を教えたとともに、野蛮人にしていた。

ダリルが縄から抜け出しミショの縄を解き、ジュディスを探す。

ミショはジョセリンに対峙したあと、ジョセリンを殺す。それからミショーンは子どもたちと戦わざるを得なくなり、子どもたちの殆どを殺すことになる。

ダリルとミショーンはジュディスを取り返して逃げる。

 

3.  ダリルも子どもを?

ミショーンだけ。

ここから現在に戻る。

 

4.  ダリルとジュディスの会話

ジュディスは救世主との戦いについてすべて聞いたとダリルに離す。ジュディスは救世主と戦ったようにウィスパラーズとも戦えるという。ダリルはジュディスのママ(ミショーン)はジュディスとRJを守ろうとしているのだと言う。ジュディスは反対し、他の人たちも大事だと言う。ジュディスが最後に「(ミショーンが)新参者を受け入れていてもダリルはここに留まってくれる?」と尋ねると、ダリルは「いいや」という。

 

5.  ダリルはヘンリーとリディアを行かせる?

YES。ダリル、コニー、ヘンリー、リディアはアレクサンドリアに着く。セディークがヘンリーの足を治療したあと、ヘンリーとリディアはアレクサンドリアを出ていく。

 

6.  ニーガンは何を企んでいる?

ダリルたちがアレクサンドリアを出た後、ジュディスがダリルたちを追って行ってしまう。

ジュディスの姿が見当たらないのでミショーンはパニックになり、ニーガンのもとへ。ミショーンはニーガンに「今日ジュディスと話をしたの?何を話したの?」と聞く。ニーガンは昨日から話していないと言う。ニーガンはすぐにジュディスが姿を消したと気づく。

二人は口論になるが、ついにニーガンがパニクるミショーンの気持ちを切り替えさせ、ジュディスはミショーンの子であること、母親のようにジュディスは静観することができないのだと言う。ミショーンはジュディスがダリル達を追っていたことに気づき、森の中でジュディスを見つける。ジュディスはウォーカーに襲われそうになっていたので助ける。

 

7.  ファアには他のグループが来る?

最後にフェア会場の王国のゲートをワゴンが通るが、それが誰だかは分からない。

 

8.  王国での動きは?

最後にワゴンがゲートを通るのをウィスパラーズ二人が見ている。ウィスパラーズが王国をどうやって見つけたかは不明。

 

 

9.  第14話の終わり方

ミショーンとジュディスがダリル達に追いつき、一緒に王国に向かう。

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第14話ネタバレあらすじ感想:ザ・チャイルド