ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、商品レビュー、世の中のお話

【ウォーキング・デッド】シーズン10第7話あらすじ感想:スパイ、あのキャラが死亡か

f:id:oclife:20191118112915j:plain

【ウォーキング・デッド】シーズン10第7話のあらすじと感想です。

シーズン10も前半戦は今回をいれてあと2回です。

 

【ウォーキング・デッド】シーズン10第7話あらすじと感想

フィラーエピソードですね。

次回ミッドシーズン・フィナーレ(前半戦最終回)に備えてのお膳立て回です。

ただメインキャラが一人死亡したぽいので、一応、衝撃回なんだと思います。

捕獲ウィスパラー

前回キャロルが勝手に捕獲したウィスパラーを檻に入れて、アルファ所有のゾンビ大群の居場所を聞き出そうとするキャロル、ダリル、ガブちゃん。ガブちゃんは「勝手にこないなことして!ミションも怒るで!」と最初は腹を立てているが、ガブちゃんだから怒ってもちっとも怖くない。

ウィスパラーには飴と鞭作戦で攻めてみます。

飴:パンにバラエティ豊富なジャム

とうい武器で懐柔しようとするが失敗。

キャロルはサンドイッチを顔に吐かれたのでボコボコにしてやる。鞭作戦開始。だがウィスパラーはアルファに忠実な様子なので見こみなさそうです。

ウィスパラーが「アルファは私たちのために娘のリディアを犠牲にしたんですよヘヘ」と言うので、「ウィスパラーズは、リディアが生きていることを知らないんか!この情報使えるぜ!」とキャロルはリディアの生きている姿をこいつに見せてアルファの元へ返すことでウィスパラーズを分断させようと企む。でもキッズ大好きダリルはリディアを利用することには反対する。

捕獲ウィスパラー死亡

そんなこんなしてるうちに檻の中のウィスパラーが突然死ぬ。

セディークがヘムロック(ドクニンジン)が入った瓶を見つけ、ダンテを問い詰める。

セディーク「これを与えたのか?」

ダンテ「へえ。痛みと炎症を抑えるために」

セディーク「これヘムロックやで。お前が殺したんだ」

ここでダンテにスパイ容疑がかかったところからの…

ダンテ「ええっ!?し、知らなかった。僕は…」

セディーク「僕は…何だ!?」

ダンテ「僕はヘムロックが有毒だと知らなかったんだ…だって」

セディーク「だって…何だ」

ダンテ「あんたが瓶に詰めたから…」

Σ(゚д゚lll)ガーン

と、ここでセディークがまさかアレクサンドリアをサボタージュしているんじゃないかというスパイ容疑が生まれます。 

セディークはここ数週間ずっとウィスパラーズが10名を虐殺した時のフラッシュバックに悩まされていたので、セディークはまさか催眠術にでもかかってウィスパラーズに操られているんじゃないかという超現実的な仮説の可能性もありました。

アレクサンドリアに蔓延する病気の原因

シェリルだっけか、ロジータ達と共に原因不明の病気で苦しんでいたお婆ちゃんが息を引き取ります。

冒頭からセディークが病人たちを回って水を飲ませまくっていた伏線があったように、原因は水で、どうやら水タンクの「飲み水」と「飲めない水」の管理を怠ったのか、飲めない水を飲ませていたようです。

ウォーカー汚染水はまだ入ってきてないのかな?ウォーカー汚染水を飲んでも大丈夫なのかなぁと思ったんですが、ウォーカーの道理でいくと感染するはずなんだけど。

○○が死亡

飲めない方の水を飲ませてたことに気付いたセディークが部屋に一人でいると、先ほどの医師助手ダンテがやってきて、セディークを励まします。

ダンテ「友達じゃんか!」

セディーク「ありがとうな」

すると、ダンテが口を鳴らします。

その音でセディークはウィスパラーズに目の前で仲間10名を殺された時のことを思い出します。

ダンテとセディークは乱闘になり、ダンテがセディークの首を絞めます。

セディークの目が開いたまま止まってしまったので、死んだぽい。

セディークが死んでも別に悲しくもなんともないけれど、どっちかというとカール無駄死にの思いに拍車がかかりました。

ダンテについてはかねてからスパイ説が流れていましたが、やはりスパイでしたね。まぁかねてから不気味な男でしたからね。距離感もないし、ストレートなのにゲイのような雰囲気もあったりと掴みようのない人です。

ただ、ダンテって突然医者の助手として登場しましたよね。もともとアレクサンドリア民だったなら分かるけど、突然知らない人が助手として出てきたらセディークだってアレクサンドリア民だって「誰やお前」てならない?素性の分からない人がコミュニティ内にいたら「誰?」てなるよね?そんなに大きなコミュニティじゃないんだから…せいぜい50名以下でしょう?

セディークはきっと縄でつられて自殺したように見せかけるのかな。私がダンテならそうするけど。ダンテがどう活躍するか楽しみだね。

 

アーロンとガンマ

アーロンとガンマは縄張りの線のあっちとこっちで交流を深めようとします(アーロンが)。

でもガンマはアルファが怖いのでなかなかアーロンに心を開きません。

アルファに気合を入れられたので、アーロンが油断した隙にナイフを首元にあてると、そこへリディアを勝手に連れ出したキャロルが現れて「彼を離しなさい」と弓矢を向けます。

リディアの姿を見て驚いたガンマはショックで逃げて行きます。

リディアは自分が生きている姿をウィスパラーズに見せるために連れて来られたとしってキャロルに逆上します。「お前も私の母と同じだ!」と言ってキャロルを殴り、ウィスパラーズの縄張りへと消えていきます。

ダリルもリディアを気遣ってこの案には反対していたけど、そんなに悪いことですかね?リディアもそこまで怒るようなことかな。リディアのことはウィスパラーズだって殺そうとしないんだし、アルフの統制を乱すには良い案だと思うし、最終目的はウィスパラーズを壊滅させることなんだし、仕方ないのでは。

でも勝手に連れ出したことでダリルはキャロルに怒るでしょうねぇ。今シーズン、二人の友愛が試されると書いてあったので、なかなか厳しい状況になるのではないでしょうか。

キャロルはまぁ昔から性格変わらないよね。けっこう自分勝手なことやるし過激だけど、ダリルが変わった(丸くなった)のに対して、ちっとも変わらない点はオリジナルキャラとして昔のウォーキング・デッドを忘れずにいられる存在かも。

来週はいよいよミッドシーズン・フィナーレです。

ニーガン出てこないとやっぱり華がないですね。

あとミションが今シーズンで降板することをすっかり忘れていたのだけれど、彼女はいつどうやって居なくなるんでしょうか。オーシャンサイドに行ったまま、オーシャンサイドをずっと手伝う系?マギーみたいに…。また帰ってくるのだろうか?それともヘリの人たちに連れ去られて映画で合流?ジュディスも一緒に行っちゃったけど…

俳優の進退でストーリーが破たんしまくっているので、なんなら別の似た俳優を起用したほうがまだマシなんじゃないかと思う。さすがにリックリベルの代用は納得いくことはないけれど、ミションレベルなら納得しますよ私は。