ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【ウォーキング・デッド】映画化決定!リック主演で3部作!

f:id:oclife:20181109224614j:plain

ただいま。

10日間の外泊を経て帰ってきた私は、3年間のシリア拘束生活をしていた安田純平さんより遥かにみすぼらしく、疲れた様相を見せていました。

そんな外泊生活でもウォーキング・デッドだけは見逃しません。いちどに見る暇は持てなかったけれども、ここで10分、あそこで5分と、バッファリングと戦いながらもシーズン9第5話さらばリックを見終わり、感想記事をあげました。よくやった、俺。

本当はもっと書きたいことあったんだけど、スマホで書いたから面倒くさいのよ。

そんなこと思っている最中に飛び出してきたウォーキング・デッド映画化のニュース!

 

【ウォーキング・デッド】映画化3部作!

このたびAMCがウォーキング・デッドのTV映画化を発表しました。しかもトリロジー、つまり3部作。

さらに主演は、先日みんなでイギリスへのリターン門出を祝ったアンドリュー・リンカーン。お前、イギリスに帰ってパンキッシュな妻と子ども二人と過ごしたいためにウォーキング・デッドを辞めたんじゃないんかWTFと思った方、どうどう、落ち着いて。

ドラマの撮影期間は拘束期間が長くて、半年から1年の3分の2くらいかかります。とすると、イギリス出身のアンドリュー・リンカーンも1年の大部分をウォーキング・デッド撮影場所のアメリカで過ごさなければなりません。

しかし映画だと2~3か月で撮影できちゃうので、アンドリュー・リンカーンもそれならとやる気を見せているのかもしれませんね。

家族ともどもアメリカに引っ越しちゃえばいいのによ、とか思ったりもするものの、イギリスの俳優はイギリスにほぼ必ず戻りますね。

アンドリュー・リンカーン主演のウォーキング・デッド映画化、皆さんどう思いましたか?

ウォーキング・デッドが映画化!
楽しみ!
心配・・・
ふーん
 
Created with PollMaker

 

【ウォーキング・デッド】映画の内容は?

一抹の不安は、ウォーキング・デッドで前ショーランナーを担当していたスコット・ギンプルが【ウォーキング・デッド】シリーズのコンテントオフィサーとして関わってくることだな・・・

スコット・ギンプルはもともと脚本家だったんで、彼が手掛けた脚本の中にはいいものもあるんですけど(シーズン9第5話はギンプルとマシュー・ネグレートの共同脚本)、物語の方向性や決定、最終的なあらすじを決めるショーランナーとしてはクソで、過去数シーズンでウォーキング・デッドを台無しにした張本人ですから。

シーズン9で現ショーランナーのアンジェラ・カンにバトンを渡してからは、目に見て分かるほどの改善ぶりだからね、そのまま映画もアンジェラ・カンたちに任せてほしいと個人的には思っている。

映画の撮影はおそらく北米を予定しているとのことです。

映画の詳細はまだ明らかにされていませんが、シーズン9の第5でジェイディス(アン)と一緒にリックをヘリで運んで行ったヘリ軍団が言及する「A」と「B」の謎は解けるようで、これがリックが主演する映画版のあらすじの肝になるようです。

ギンプルは

We know Rick Grimes. He would want to be home.

リックは必ず家に帰ろうとする

こう言っているので、 おそらくヘリの組織から脱出を試みるとか、そんな感じになりそう?ということは、ヘリ組織はリックにとっては好ましくない集団ということになろうか。

また、リックは映画3本すべてに出演するということです。

映画はまだまだアイデア段階で、様々なアイデアを出し合っている段階で、脚本なども出来ていません。

アンドリュー・リンカーンはドラマの方には戻らないと明言していますが、ダリル役ノーマン・リーダスやキャロル役メリッサも3年間の「ウォーキング・デッド」コンテンツへの契約を済ませたところなので、ダリルやキャロルが映画の方に顔を出すというパターンも考えられますよね。

でも映画3部作の最後でリックが死んでおしまい、とかはヤメテよね。

私の希望は、ダリルたちと再会してほしい、やっぱりそれだけだなぁ。成長したジュディスと再会するとか考えると泣ける。