ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

マザー牧場周辺でおススメの温泉宿&ホテル:海の幸を堪能できる旅館厳選6選

f:id:oclife:20190422100319j:plain

Photo courtesy: ろくや

マザー牧場周辺でおススメの温泉宿を紹介します。

南房総は新鮮な海の幸を堪能できるので、「シーフードをたらふく食べたい!」という人にはお勧めです。

以前はシーフードを食べたくなった時は伊豆の温泉旅館に行っていたのですが、伊豆はけっこうお値段が張るし、都心からけっこう遠くて道が混む。

そういうわけで最近は千葉の房総に行くことも増えてきました。

伊豆の旅館と同じくらいシーフードを堪能できるのに、伊豆よりお値段が安いのが魅力です。

マザー牧場の周辺でおススメの温泉宿を紹介します。

いずれもマザー牧場から1時間以内のドライブなので、マザー牧場でたっぷり遊んだ後でも疲れずに宿に到着することができます。

 

マザー牧場周辺のおススメ温泉宿

網元の宿 ろくや

f:id:oclife:20190420210237j:plain

先日初めてお世話になった「ろくや」さん。

マザー牧場から29km、50分のドライブです。海岸沿いをドライブなので、景色を楽しみながらあっという間についちゃいます。

魅力はなんといっても大満足のお食事です。

量もたっぷりなだけじゃなく、一つ一つがとても美味しい。

繊細な味のお品や豪快な味のお品など、バラエティ豊かな味が楽しめて大満足です。

ろくやの感想を読む

食事:★★★★★

客室:★★★

風呂:★★★

 

お宿 ひるた

f:id:oclife:20190422091646j:plain

お宿 ひるた

 

鋸南町にある小さな隠れ宿「お宿 ひるた」も「ろくや」さんと同じくらい大満足のお食事を堪能できます。

小さな旅館で、お部屋は5室のみ。

お風呂はかなり小さいですが、3つのお風呂はいずれも貸切風呂です。

ここも食べきれないほどたくさんのお料理を頂くことができます。

以前は確か子どもを受け入れてなかったと思ったのですが、今は子どももOKなようです。

海のすぐ前にあるので、景色は綺麗です。

マザー牧場から25km、40分のドライブです。

食事:★★★★★

客室:★★★

風呂:★★

ひるたの予約はこちら

 

安房温泉 紀伊乃国屋

f:id:oclife:20190422091313j:plain

安房温泉 紀伊野国屋

お宿ひるたと同グループの温泉宿です。

お部屋は7室。

お食事はお部屋だしなので、小さいお子さんがいても安心です。

田舎の畑の中にあるような旅館で、景色はあまり良くありません。

マザー牧場から25km、40分のドライブです。

食事:★★★★

客室:★★★

風呂:★★★

紀伊乃国屋の予約こちら

 

紀伊乃国屋 別亭

f:id:oclife:20190422091156j:plain

紀伊野国屋 別邸

紀伊野国屋の別邸はまだ行ったことがないので評価ができませんが、全室露天風呂付、食事はお部屋だしという豪華な旅館です。

マザー牧場から25km、40分のドライブです。

千葉南房総の温泉旅館【安房温泉 紀伊乃国屋別亭】

 

ゆうみ Beachside Onsen Resort

f:id:oclife:20190422094549j:plain

「お宿ひるた」「紀伊野国屋」「紀伊野国屋 別邸」と同じ紀伊野国屋グループのお宿です。

ここも評判が良いのでいつか行ってみたいです。 

全室オーシャンビューというのも良いですね。

マザー牧場から21km、35分のドライブです。

ゆうみ Beachside Onsen Resortの予約はこちら

 

南房総館山 鏡ヶ浦温泉rokuza

f:id:oclife:20190422093048j:plain

「ろくや」さんの姉妹館「ROKUZEN」もまだ行ったことがありませんが、評判が良いです。

 旅館というよりはホテル兼旅館のタイプですね。

マザー牧場から36km、45分のドライブです。

rokuzaの予約はこちら