読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第2話の感想(ネタバレ注意)

f:id:oclife:20161031122124j:plain

【ウォーキング・デッド】シーズン7第2話の感想です。 

www.realoclife.com

ネタバレ注意

【ウォーキング・デッド】シーズン7第2話の感想 

まあ予告からモーガン&キャロル回かなーとは思ってましたけど。

予想通り、モーガンとキャロルと新しいコミュニティ「キングダム」の話です。

モーガンの精神性にフォーカスした回はつまんないんだよな…

シーズン6でグレンがゴミ箱から落ちて死ぬ死ぬ詐欺の回の後のモーガン回とかめっちゃつまらんかった。

モーガン役のレニー・ジェイムズは好きなんだけどな~。

ヤギと型とお辞儀しか記憶に残ってない。

あと第1話の恐ろしい出来事の余波として、リックたちの絶望とか、精神的に参っているところを見たかったんだけど…間に他の回を挟んじゃうと、前回の精神的ダメージの名残が薄れてしまうじゃないの!

キングダム

今回の第2話では原作コミック通り、キングダムというコミュニティが登場します。

キングダムのリーダーは「キング・エゼキエル」と言います。

コミックを読んでいた時、ガバナー(総督)はまだしも、キングが出てきた時にはちょっとアレと思ってしまいました。

さらにキング・エゼキエルは、虎を飼っています。

虎です、虎。ネコ科の大きいやつ。こういうの。

f:id:oclife:20161031115743j:plain

ちょっとやりすぎのような。

でもトラがなんだかカワイイんだよね…

名前はシヴァといいます。

キングダムは思ったよりはるかに確立したコミュニティでした。

コミックではあまりキングダムのディテールは描かれていなかった気がする。

モーガンの教え子がカワイイ。

エゼキエルも思慮分別があって頭が良くていい人。

ちょっとキャロルとケミストリーが生まれてるけど…再び…ダリルはよ!

そしてキングダムにもニーガンの手はちゃんと伸びていました。

ニーガンの手下はやっぱり悪人が多いですね。

だけどリチャードとニーガンの手下がタイマンしたように、キングダムやリックたちの方がひとりひとりのファイティングスキルは高そう。

ところで、豚はウォーカー食ってましたけど、その豚を食べて大丈夫なんでしょうか?

まあニーガンたちなんで構いませんが、救世者たちが豚を食べてウォーカー化しちゃったら、キングダムに復讐しに来ない?

前回がグロゴア残酷だっただけに、今回はモーガンとエゼキエルとキャロルのおしゃべりが多くて退屈だったわ…

キャロルの役割がどうなるのかが見どころですね。

それより次回の予告の方が気になる…ダリルが…

次回の感想はこちら→【ウォーキング・デッド】シーズン7第3話の感想(ネタバレ注意)

ウォーキング・デッドはHuluで見れます。