読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウォーキング・デッド】シーズン7第1話の感想(多少ネタバレあり)

ウォーキングデッドウォーキングデッドシーズン7第1話

いや~覚悟してましたが結構キツかったですね、今回のエピソードは。

グロがダメな人は気を付けたほうがいです。

かなりショッキングです。

あまりにもキツかったので、アイコン画像はリックの楽しそうな妄想の画像を貼りました。

ニーガンの犠牲者が誰か分からないまま終わったシーズン6。

シーズン7の第1話で、ニーガンの犠牲者が判明しました。

 

今回のエピソードは、ニーガンが誰かを殺して、リックたちを精神的に極限まで痛めつける46分でしたので、完全なネタバレなしでは感想が書けませんが、ニーガンの犠牲者が誰かについては言及していません。

以下、多少ネタバレしてますのでご注意下さい。

ただし、ニーガンの犠牲者が誰かは書いていません。

ニーガンの犠牲者が誰か知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

www.realoclife.com

「ウォーキング・デッド」シーズン7第1話の感想

ニーガンの恐ろしさはコミック以上

怖かったよお。

ニーガンの恐ろしさは、コミック以上です。

なんなんでしょう、このサイコパスは。

最後は朝になっていたので、夜どおしリックたちを拷問していた感じですね。

途中でリックだけをキャンピングカーに乗っけて丸太が燃えていたところに連れて行きますが、その間、みんなあそこで待ってたんだよね。

リックのリーダーとしての葛藤や辛さがものすごく伝わってきました。

これはツライ!!!

ニーガン役を演じているジェフリー・ディーン・モーガンも、演じててイヤになるくらいじゃないでしょうか。

でもナイスキャスティングです。

ニーガンが「誰にしようかな」で選んだ人を殺した挙句、血肉のついたバットをある人の顔の前に出して「ほれほれ、よく見ろ」みたいに嫌がらせをして、それに見かねたある人がニーガンに殴りかかります。

ニーガンを殴ることには成功しますが、すぐに手下に抑えられてしまいます。で、ニーガンがその人を殺すのかなと思いきゃ、なんとニーガンは不意打ちで他の人を殺します。

これはビックリした。不意打ちで殺された二人目もビックリだよね。

でも犠牲者は一人だけで良かった気がします…だって一人だけでも物凄いショッキングでしたから…

リックを限界まで試すニーガン

今回は最初から最後までリックを限界まで試すエピソードでした。

リーダーのリックを殺せば簡単な話ですが、ニーガンはリックを手なづければもっと自分の利益になると踏んだわけです。しかしリックがなかなか服従しないため、とことんリックを追い詰めます。

①リックの仲間二人を惨殺した後でも、リックはニーガンをいつか殺すと誓います。

ニーガンは驚いた様子。そしてステップ②に向かいます。

②リックをキャンピングカーに引きずって行き、斧を取らせて挑発。このときもリックは斧を取り、ニーガンをヤってやるぞという闘争心を見せます。

リックにマシンガンを突き付け、無駄だと分からせるニーガン。

③そしてリックをウォーカーの群れに放り込みます。仲間を惨殺され精神衰弱しているはずですが、リックはまだウォーカーと闘える力、生きようとする力を見せます。

ニーガンにしてみれば、リックがウォーカーに食われればそれまでのこと。生き延びれば、こいつは使えると踏みます。

④リックは無事に斧を取り戻してきます。が、ニーガンを見るリックの目にはまだ反抗心が残っていることにニーガンが気付きます。

⑤そして最後はカールの腕を切るか、全員皆殺しという究極の選択を迫ります。

実に5回もリックをテストしたニーガン。

今回のリック演じるアンドリュー・リンカーンは見事でした。

目だけであれだけの演技ができる俳優はなかなかいません。

アンドリュー・リンカーンをエミー賞にノミネートしようという動きもファンの中で出ています。

アンドリュー・リンカーンも私は大好きです。

ニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガンもノミネートしてほしいです。

サイモンさん

f:id:oclife:20161024131149j:plain

私の好きなサイモンさんが少し出演してくれました。

どーですか、みなさん。サイモンさん、よくないですか?

今回のMVPはカール

ニーガンの攻めはルシール(バット)で殴り殺すだけに留まりません。

キャンピングカーでリックを丸太が燃えているところに連れて行きます。ゾンビだらけのところにリックの斧を投げて「取ってこい」と言って、リックを完全に支配しようとします。

それでもリックの表情が気に入らないニーガンは、皆のところに戻ると、生存しているリックの仲間たち全員に銃を突きつけて、「仲間を助けたければ息子の手を切り落とせ」とリックに命じます。

リックの仲間全員 vs 息子カールの腕

息子の腕を親父リックに切り落とさせようとするクズっぷり

これはアフリカや第三世界の民兵やギャングなどがよく使う手ですね…子供に親を殺させたり、親に子供を傷つけさせる…最悪です。

でもカールはすごいです。ニーガンに一歩も引けを取りませんでした。

「父ちゃん。いいから、やっちゃって!」みたいな。

ということで、今回のMVPはカールです。

ある方がニーガンの人質に

これが最大の問題です。

ある方がニーガンに「気に入った」と言われて人質になってしまいます。

この先ニーガンたちと交えることになるのは分かっていますが、人質を取られてしまってる上にあのサイコパスですから、リックたちはいったいどうやって形成逆転するのでしょうか???

想像がつきません。シーズン7のこれからが楽しみです!

○○さん、○○さん、どうぞ安らかに…

 

この画像でも見て落ち着こう。

f:id:oclife:20161025031551j:plain

f:id:oclife:20161027041420j:plain

次回の感想はこちら→【ウォーキング・デッド】シーズン7第2話の感想(ネタバレ注意)

ウォーキング・デッドはHuluで見れます。