ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

ジョニー・デップが離婚裁判中の妻アンバー・ハードにDV!?

f:id:oclife:20160818031321j:plain

先日ジョニデの妻アンバー・ハードが裁判所に離婚を申し立てましたが、なんとジョニデがアンバー・ハードにDVというニュースが!!

 ジョニー・デップが離婚

離婚を申し立てたいきさつはこちらから。

www.realoclife.com

ジョニデがアンバーさんにDV!?

f:id:oclife:20160529044036j:plain

アンバーさんはジョニデから物理的&精神的なDVを受けていて、時には命が脅かされる恐怖に晒されていたということです。過去6か月の間に3回暴力を受け、2015年12月には命の危険を感じたということです。

離婚を申し立てる2日前、ジョニデにスマホを投げつけられ、アンバーさんの右目あたりに当たったときの怪我の写真を裁判所に提出し、ジョニー・デップへの接近禁止令を申し立て、裁判所がジョニデに接近禁止令を出しました。

アンバーさんによると、ジョニデが口止め料を出そうとしたようです。アンバーさんはそれを拒否して2日後に離婚を申し立てたということです。

アンバーさんは、ジョニデがドラッグやアルコールの問題、そして癇癪の問題を抱えていたと言います。

写真の怪我が痛々しそうです。

f:id:oclife:20160529044110j:plain

スマホを投げつけたあと、ソファから立ち上がろうとするアンバーさんの髪の毛を引っ張り、アンバーさんに怒鳴りながら叩いて顔を強く掴んだと言います。

アンバーさんが友人に電話をし、友人が来たことで収まったようですが、ジョニデはシャンパンボトルをバットのように振り回して物を壊して行ったということです。

友人が警察に電話し、警察が到着する前にジョニデはすでに居なくなっていたということです。

警察は、DVの兆候は見当たらないとし、アンバーさんは公式に訴えることはしませんでした。

今回、裁判所が接近禁止令を出したので、次回6月下旬の聴聞会まで、ジョニデはアンバーさんの100ヤード以内(91.44m)に近づくことはできません。

アンバーさんの離婚後の生活費の申し立てと弁護士費用の要求については、アンバーさんに不利な裁定が下されています。

f:id:oclife:20160529044151j:plain

↑裁判所が接近禁止令を出した後、裁判所から出てきて車に乗ったアンバーさん。

アンバーさんの顔にはまだアザが残っています。2枚目の画像は確かにスマホのような長方形のアザになってますね…

ジョニデは昔からやんちゃな噂がありますよね。ホテルで暴れたりとか。

アンバーさんが言うには、ジョニデの母が亡くなった日、ジョニデの悲しみを癒そうと穏やかに会話していたところ、何かひどい思い違いをして態度が急変、怒り出したそうな。

そして共通の友人ティレット・ライトさんに電話をし、ジョニデが酷い言葉遣いで妄想話をまくし立てている様子を聞いてもらっていたところ、ジョニデがスマホを取り上げて、そのときにスピーカーフォンからティレットさんが「今すぐ家を出ろ」とアンバーさんに叫び、そのあとジョニデがスマホをアンバーさんに投げつけたそうです。

アンバーさんはまたDVの動画も持っているとTMZに話しているそうなので、動画が公開されたら真実かも?

また、こちらの弁護士の話では、虐待を訴えながら配偶者扶養料を申し立てるというのは成立しないそうです。確かに、虐待を受けている相手から離婚後も毎月生活費をもらうというのも変な話ですよね。虐待への慰謝料として離婚成立時に一括払いなら分かりますけど。

でもどこまで本当なのかは…本人たちだけが知ることですね。