ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【ウォーキング・デッド】シーズン9第15話ネタバレあらすじ感想:フェア開催!

f:id:oclife:20190325002859j:plain

「めっちゃ餅とろうね」「特大の餅が欲しい」

【ウォーキング・デッド】シーズン9第15話のあらすじ感想です。

いよいよ王様たち念願のフェアが王国で開催されます。

フェアにはこれまで交流が途絶えていたヒルトップやアレクサンドリアの住人も駆けつけます。

しかしウィスパラーズは王国の場所も突き止めてしまいました。リディアを取り返そうとするアルファはどう動くのか?王国、ヒルトップ、アレクサンドリアの人々は無事でいられるのか?

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第15話

今回の第15話と最終回16話は、どちらも通常より長い拡大バージョンです。CMなしで正味58分くらい。(いつもは40~45分くらい)

【ウォーキング・デッド】シーズン9第15話 あらすじ

だいたい先日のリーク情報通りの展開となりました。

王様スピーチしてフェア開催!

キャロルやマグナ達がヘンリーやダリル、コニーを探しに行こうとしてたらダリル達帰ってくる(ミショとジュディスと一緒に)。 ミショ、キャロ、タラ、ダリル、ジュディス、王様もみんな再会して嬉しそう。リディアがいることでタラが不安げ。すぐにミーティングを開く。

タラはリディアを受け入れることに反対するが、ミショやオーシャンサイドのメンバー(いたんか)が敵だった時のタラも受け入れたことを思い出させ、タラは受け入れざるを得なくなる。

ウィスパラーズの脅威に立ち向かうため、4つのコミュニティは集団的自衛の条約を結ぶことに。タラとジーザスが昔王様に渡した憲章にそれぞれのコミュニティのリーダーが署名する。(ミショはガブちゃんに譲る)

フェア楽しい。

一行は護衛のためにヒルトップに向かうことに。不在にする間、コニーに犬の餌やりを頼むダリル。

ハイウェイメンとDJが外でウォーカーを倒してる。ダリルたちがやってくる。

ヒルトップからフェアに向かっていたヒルダという女性たちが誰かに襲われて引きずられていったと思われる残骸をハイウェイマンがダリル達に見せる。

ダリル、ミショ、キャロ、ユミコが連れ去られた人たちを探すことに。残りは護衛のためにヒルトップへ。ハイウェイマンは残って王国を守るという。あとキャロルに「映画はよ」という。

夜になり、ダリル、ミショ、キャロ、ユミコの4人は森の中でウォーカーに囲まれる。ウォーカーを全員倒すと、ウイスパラーズが現れて囲まれる。(最初のレザーフェイスみたいで怖え)

ベータ登場「ナイフを捨てろ」

ダリル心の中で「生きとったんかワレ!」

一方、まだダリル達がヒルトップに向かって歩き始めた頃の時間軸で(日中ね)、フェアではアルファがヒルダのカツラをかぶって紛れ込んでいた。王様に話しかけられ、王国を見て回るアルファ。

映画が開催される。リディアの隣にアルファがこっそり座る。

ダリルたちのシーンに戻り、フェアから戻ってきたアルファが登場。

ミショ「リディアを保護した」

アルファ「娘はもうどうでもええねん」

ベータ、「ええっ!?ええんか!?」とビックリしてアルファを見る。ベータかわええ。

リディアは弱いのでもうどうでもいいらしい。リディアに戻ってこい言ったが、リディアが拒んだ。リディア、最初からそうすりゃよかったんじゃないの?

アルファはダリルだけ谷間に連れて行く。朝日登ってきたー。朝になるの早え。そこにはものすごい数のウォーカーの群れが。ウィスパラーズが混ざってるらしく、ウィスパラーズの縄張りを荒らしたら、この群れをコミュニティに放つと脅す。

f:id:oclife:20190325144329j:plain

ダリル達は解放される。

ベータがアルファに「・・・リディア」と一言喋る。

アルファ「新しい仲間がいる」というとベータ立ち去る。

アルファの目から涙がこぼれる。それを見たウィスパラーを突然殺すアルファ。要するに弱いところを見られるのが嫌らしい。

ミショたち森の中で縛られているセディークを発見。セディークを助けて歩き始めると、仲間10人の生首が晒されていた。10名の詳細は以下に載せてるよ!

セディークがみんなの前でスピーチする。途中でオジー(ハイウェイマン)やDJ(G推しメン)たちが助けにきてくれたこと、捕らわれた者たちも最後まで戦ったことを知らせるセディーク。

Winter is Coming!!!(ゲースロファンなら分かる)

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第15話 感想

楽しみにしていたパイクだけど…大した事ねえな!

てっきり王様がパイクの犠牲者になるかと思ったんだけど違いましたねー。王様どうしても好きになれない。スピーチだけはうまいんだけど、戦いには強くないし、メンタルも強くないし、大したことできないのに、小浜みたいでさぁ。格好つけたり、カタチだけだよね。

グレンにそっくりな人まだいたね。

ヘンリーはアレだけど、王国に戻ってきてキャロルと抱き合ってキャロルに「もう二度と勝手にどこか行ったりしちゃだめよ」と言われた時のヘンリーはすごく可愛かったので、母キャロルの前では可愛いんだなと思ったよ。

タラはステップアップしたねー。そりゃマギーもNo.2のジーザスもいなくなっちゃったからねー。(でもそれにしても元からの住人てツカえないのばっかりなのか?)でもなんとタラまでもがパイクの犠牲者に。どうりで今回リーダーとして張り切ってると思った。

ウォーキングデッドは死ぬ前に登場させたり、いいところ見せたり、メインキャラたちと絡ませたりするよね。直前に絡ませても愛情湧かないって。でもDJ死んでガッカリだわ…イケメンだったのに。

あとハイウェイマンのオジー(ボス)死ぬってなんでよ。何のために前のエピソードで出してきたんだろう…ルークとキャラ被り過ぎてて、さらし首見てもどっちか分からなかったよ。

f:id:oclife:20190325144152j:plain

つくし?

晒し首になったのは、リーク通り総勢10名。

左上から

オジー(ハイウェイマン)、ハイウェイマンNo.2、DJ

フランキー(ニーガン元嫁の一人)、タミー・ローズ(アール嫁)、ロドニー

アディ、イーニッド、タラ

そしてヘンリーです。

f:id:oclife:20190325142817j:plain

晒し首の皆さん

f:id:oclife:20190325143006j:plain

死んでんのかと思ったら、ウォーカーになってたね。でも皆元気なさそうで、ガウガウガウーという感じではなく「…カウ…カウ」という感じでした。

正直キャラに愛着ないのばっかりなんで、ぜんっぜん衝撃受けないけど…この中で古参はタラとイーニッドだけど、皆さんどう?二人とも可愛いけど、全然愛着なかったから何とも思わなかったよオジサンは。

仲間が死んだことよりキャロルとダリルのこの瞬間を見て、ソフィアのとき再来!と思って胸にグッときちゃったよ。

f:id:oclife:20190325143333j:plain

キャロルの反応

なんか疲れてきたよね、人間との不毛な戦いに。

シーズン1~4くらいの道を歩いて旅してたりしてたほうが楽しかったなぁ。

あとユミコとマグナはやっぱりカップルなのかぁ。親友同士なのかなぁ、カップルなのかなぁ、どっちなのかなぁと思ってたけど。てかまた同性愛者か…ウォーキングデッドは同性愛者だけじゃなく、異人種間のカップルも多いし、意識的にマイノリティ入れすぎてて本当冷めるよなぁ。死ねポリコレ!

ポリコレといえばダリルのロマンスの相手にコニーという説が現実味を帯びてきましたね。また白人×黒人の組み合わせかぁ…と思いつつもコニーは可愛いしダリルの相手としてはふさわしいと思います。ダリルちょっと気持ち動いてるよね。手振っちゃったりして可愛かった。でも時間をかけて仲良くさせて欲しいな。急にくっつけたりとかして台無しにしてほしくない。

それからアルファとダリルの会話が不思議だった。

アルファ「お前にリディは守れない。だが、私が間違ってることを願う」

一応、涙もこぼしてたし(見た奴を殺してたけど)、娘への愛情はまだ残ってるんだね。人間性を失っちゃっただけで。

ウィスパラーズ戦どうなるんだろう。とりあえず縄張り守っとけば問題ないじゃん、と思うんだけど、ヘンリー殺されたから復讐でもするのかしら。そういえばニーガンでなかったなー今回は。

そして次回はシーズン9最終回!

ついに、ついにWinter is coming!!ウォーキングデッドでは一度も見せたことがない「冬」がやってきますよ。冬になったらウォーカー凍るんちゃうんか?

【ウォーキング・デッド】シーズン9第16話最終回!リック登場なるか?

【ウォーキング・デッド】シーズン9第16話最終回リークあらすじネタバレ!! 

【ウォーキング・デッド】シーズン9最終回16話あらすじネタバレ感想:冬来たーる