ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【ウォーキング・デッド】シーズン9第16話最終回リークあらすじネタバレ!!

f:id:oclife:20190329131853j:plain

ついに【ウォーキング・デッド】シーズン9も最終回の16話です。

最終話のリーク情報をお届けします。

ネタバレしているのでご注意下さい。

ネタバレじゃなく単なる予告と予想の記事はこちら。

【ウォーキング・デッド】シーズン9第16話最終回!リック登場なるか?

 

【ウォーキング・デッド】シーズン9第16話リーク情報

f:id:oclife:20190329131911j:plain

凍りません

最終回16話のタイトルは「嵐」です。
 

吹雪の中を進むチーム・ダリル

吹雪の中を進むチーム・ダリルと王国の人たち。途中でアレクサンドリアのシーンが挿入される。

 

王国はどうなったの?

王国は終焉した。

エゼキエルのナレーションが流れ、王国はすでに維持できなくなり、住民は苦しんでいたことが分かる。

王国の人々は王国を去り、ヒルトップに移住することにした。

 

時間軸は?

数カ月後の設定で、ロジータのお腹が大きくなっている。

 

吹雪を進むダリル達は無事?

道中ではあまり動きはないが、かなりの距離を歩きながら会話をしている。途中で凍った河を渡るとき、雪の中からスノー・ウォーカーが出てきてビックリする。

近道のためにウィスパラーズの縄張りに入ることをためらうものの、ウィスパラーズとは鉢合わせしていない。

 

リディアの様子は?

リディアはキャロルに「殺してくれ」と頼むが、キャロルは殺せない。

 

アレクサンドリアの様子は?

アレクサンドリアでは寒さをしのぐため、家の中の暖炉に皆集まっている。ニーガンも檻から出されてそこにいる。

 

ヒルトップについたダリルと王国の人たち

ヒルトップに到着後、キャロルはエゼキエルと別れる。キャロルは指輪を返そうとするが、エゼキエルはずっとキャロルを愛し続けるといって指輪を受け取らない。

キャロルは、ヘンリーの死でダリルを責めたいエゼキエルの気持ちを知っているが、それはダリルを責めれば自分を責めなくて済むからだとエゼキエルに言う。キャロルはダリルとリディアと一緒にアレクサンドリアに戻る決意をする。

 

ジュディスとニーガンの様子は?

吹雪の中、犬を探すジュディス。ニーガンはジュディスを探しに行く。ニーガンがジュディスを見つけると、ジュディスは寒さで凍え、低体温症になっていた。ニーガンは自分のジャケットでジュディスを包み、家に連れて帰る。

ついでに犬は無事。ニーガンとジュディスの後からついてくる。

 

アルファとベータの様子は?

終盤にアルファとベータの様子が流れる。吹雪が止み、アルファは「強くならねば」と言ってベータに木の棒を渡し、自分がリディアにしたように木の棒で打ってほしいという。

 

ユージーンとラジオの様子は?

ユージーンは他のコミュニティと連絡を取ろうとラジオをいじっていた。部屋を出る前にジュディスと話す。

そのとき、ラジオから誰かの声が聞こえてくる。雑音が激しいため、誰かは分からないが「ハロー?誰か?」という声が聞こえる。でもユージーンはすでに部屋を去っており、誰もその声を聞いていない。

 

考察

戦いや大きなアクションはなさそうですね。ウィスパラーズとの戦いはシーズン10に持ち越しみたい。どっちかってとフィラーエピソードのようですね。

王国がもう維持不可能になって住民がヒルトップに移動したようなので、リーダー不在のヒルトップは王様がリーダーになるのでしょう。

コミュニティ3つあるだけでもウザかったからね、2つでいいんじゃないでしょうか。オーシャンサイドの言及もないし、前回誰か分からない人がオーシャンサイドのリーダーとして出てたし、もういいんじゃないフェイドアウトしちゃって?(あれが小さかったレイチェルらしいけど、モアナや短髪の方さえ出ていないからなぁ…)

憲章で集団的自衛連盟を結んだばかりだったけど…

ウィスパラーズは吹雪の中、野外で過ごしているんだろうか…死ぬよ!ほったて小屋みたいなところに一応避難しているのかなぁ。

最終回の目玉シーンはなんといってもジュディスとニーガンの友愛ぽいですね。二人にはもう友愛が生まれているけれども、やっぱりニーガンの贖罪路線やってきましたね。だってもうダリルとキャロルしか残っていないし、あとはモブキャラばかりだもの。ダリルとキャロルだって主役を張れるキャラではないし、ニーガンを役立たせる以外ないわよ。

そしてもう一つ注目すべきは最後にラジオから聞こえてくる声ですね。

これがリックなのでは!?という期待の声がファンから聞こえてきていて、当ブログでも記事にしたのですが、どうなんだろう…これがリックだったら映画3部作へのうまいアプローチだと思うんだけどな。シーズン10でミションが降板することが決まってるし、もうどう考えてもリックを探しに行くしか線しかないでしょ。

でもラジオから聞こえてくる声がモーガンという線もあるな…TWDはどうもモーガンを過大評価なさってるし。モーガンの声聞こえてきても…嬉しいか?まあモーガンは嫌いじゃないけれど。

ラジオから聞こえてくる声・・・誰ですか?
リック
モーガン
その他
 
Created with Poll Maker 

 

追記

  • アレクサンドリアではダリル、ジュディス、ミションたちが雪合戦をする様子が見られるようです。
  • 最後にラジオから聞こえてくる声は…女性のようです。ということはやはりコモンウェルスの人という可能性が大きくなってきました。なーんだァ…リックであることを期待していたのに。残念です。

【ウォーキング・デッド】シーズン9最終回16話あらすじネタバレ感想:冬来たーる