ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いてる。

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン4第12話あらすじ感想:つまらない

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドシーズン4第12話感想

Photo by Ryan Green/AMC

TGIF!TGIF(Thank God It's Friday)!皆さん、待ちに待ったフライデーですよ。今日はプーの封切りでもあるので忙しいですよ。

すっかり失念している海外ドラマ【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】のシーズン4第12話のあらすじと感想ですよ。まだ見てる?

実はねぇ、いよいよくじけそうになってるのよね、このドラマを見続けるのが大分苦痛になってきてて。

今年はウォーキング・デッドがいつもより早く10月7日に放送開始なので、それまでの辛抱なんだけど、ウォーキング・デッドもウォーキング・デッドで主役のアンディが降りることになってるし、いまいち気合が入らないわね。

これで12話ということは、あと4話もあるんかい。

完全に惰性で感想書いちゃうよ。

 

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン4第12話あらすじ

アルの具合が悪い。

どういう経緯だったか忘れちゃったけどSWAT装甲車を捨ててこ、みたいな流れをジューンが作って、そうこうしているうちにSWAT装甲車をクィンという男に盗まれる。

ジューンがクィンから装甲車を取り返す。

モーガンはアルやアリシア、ジョンたちを探しているうちに、メモの書かれた物資の箱のところで前回の最後に登場した怪しい黒人女性に遭遇する。

モーガンと軽く会話した後、女は箱の中の水ボトルを汚い水ボトルとすり替える。

モーガンが無線で「マイル27と書かれたサインのところで待っている」と言ったのをアルとジューンが聞き取って、モーガンと再会する。

ジューンが無線でクィンという男に話しかけると、クィンはSWAT装甲車のディーゼルガソリンを見つけたと言うので、ジューンが一緒に来ない?と誘う。

クィンが同意して27マイルのところに来たけど、誰もいない。サインをよく見てみると、27と思われたサインは21で、誰かがテープを貼ってあった。クィンは黒人女性のペットゾンビに襲われる。黒人女性は今度はクィンをペットゾンビにしてSWAT装甲車に乗り込む。

 

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン4第12話 感想

なんだこの話?このドラマはどういう方向に向かおうとしているの?

どうやらこの黒人女性が次の敵のようだけど、ショボすぎない?目的も何も分からないけど、何がしたいんだろうか。

それ以前にこの荒廃した世界でゴチャゴチャよく分からないちっさいことやってんじゃないよ!リアリティまるでなし。なに、水を汚い水に変えて感染症にさせてんの?単に頭がおかしくなっちゃっただけ?

あとさぁ、前回言おうかなと思ったけど、この世界で車椅子の男性が生き延びてきたってのもちょっと信じがたいものがあるよね。モビリティが格段に低いんだから、真っ先にやられるでしょ。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドはシーズン4になってアルとジョンを投入したこともあってか今までのフィアーから大分改善されたような錯覚に陥ったけど、蓋をあけてみればやっぱりフィアーだったとしか言いようがないな。

視聴率を見てみても分かる通り、「おもしろくねえ」と思った回はやっぱり視聴率が低いし、モーガンが受け継いだ第1話からどんどん視聴率が落ちてます。

【フィアー・ザ・ウォーキング・デッド】シーズン4視聴率

1話:4.090

2話:3.066

3話:2.708

4話:2.485

5話:2.464

6話:2.306

7話:1.971

8話:2.320(前半戦の最終回、マディソン死亡)

9話:1.878

10話:1.855

11話:1.827

12話:1.521(今回)

とりわけグンッと面白くなくなった後半戦がやはり低迷してますね。うん、わかるよ、アメリカの皆の気持ち。だって面白くないもん。

SWAT装甲車を乗り捨てるという選択肢もあり得ないよね。装甲車は命の綱ですよ?それを乗り捨ててどうする。ディーゼル見つかるまで探すべきでしょ。

唯一見られるジョン(ギャレット・ディラハント)全然出してくれないしさぁ。

もうろくに感想書けないぐらい酷い出来だから、これで〆るよ。