ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【バチェロレッテ・ジャパン】S1E6まで観た感想

f:id:oclife:20201023112853j:plain

バチェロレッテ@Amazon Prime

ギックリ腰の状態がようやく良くなってきたので、スマホとPCを共用してそろそろブログの執筆に戻ろうと考え・・・イテ。

「バチェロレッテ・ジャパン」が始まったので、イテ、感想だよ。イテテ。

第6話まで観た感想です。

(今日7話と8話がリリースされている〜。遅くて御免〜。)

 

【バチェロレッテ・ジャパン】シーズン1第6話まで観た感想

 6話まで観た感想ですが、バチェラーのシーズン3のような事態を回避するために細心の注意が払われていました。

バチェロレッテ福田萌子さんの元々の性格なのか、指導が入ってるのかはわからないけれど、視聴者が安心して観れる展開で、炎上しないコトの運びになっています。

バチェラーのシーズン3は番組として確かに酷かったですものね。とは言え、バチェラー友永さんと岩間さんはバチェラー初のご結婚を成就されたので、何よりの朗報です。末永くお幸せに。

バチェロレッテの福田萌子さんは、長身のモデル体型で、明るく前向き健康的で素敵な女性です。多分、日本人男性マジョリティの好みではないでしょうが、日本人女性からの好感度は高そう。性格も絶対良い人だと思う。

初代バチェロレットとしてベストな人選だったのではないでしょうか。私としてはバチェラーシーズン3の野原遙さんを推したかったけど。

福田萌子さんは非の打ち所がないほど素敵だけど、私は自分の利益を貪欲に求める人が苦手なので友達にはなれないタイプかなぁ。

それにしても手足が長くて羨ましいね!私もあのぐらい身長欲しかったなー。

男性陣についてですが、今回はやけに地味と言いますか、ここでもやはりバチェラーS3の教訓が生きているというか、人選に気を配った感があって、男性陣が基本的におとなしいという印象を持ちました。

本国アメリカのバチェロレッテの男性陣はかなり好戦的な人もいるし、バチバチにやり合うので、ドラマ性ほぼ皆無のバチェロレッテは、視聴者としてはかなり物足りないものを感じます。

歌いながら初対面で萌子さんの顔に触れてきたローズ君は、予想に反して常識人だし、いい人だし、他の男性ともうまくやってるし。

台風の目になるような人物が誰もいなくて、口論もほとんどないんですよね。みんな行儀がよく、物分りが良く、常識がある人たちばかりなので、波乱がまったくナッシング。

唯一あったのは美容男子がチョコチョコと他の男性の謙遜と他者への賞賛を突いて苛立たせていたくらいかしら?

そもそもあの美容男子はなんで含まれていたのか分からないほど、萌子さんより美容に気を配っていたよね。「日傘をへし折ってやりたい」と言っていた男性がいたけど、私もそう思いましたー。

金髪の彼はおちゃらけすぎだし成熟していない印象、日本刀の彼はガラ悪すぎな印象。口が悪い人、ガラが悪い人はやっぱり嫌だわ。

牧野さんはスーツ被せすぎ。

一番健闘しているのはアーティストの杉ちゃんで、なんでもああ見えて杉ちゃんは結構すごいアーティストらしいですね。

ローズくんは歌うのがちょっとなー。いやー、歌をプレゼントとかってどうですか皆さん。ギター弾きとか、歌とか、ヘリコプター周遊だとか、サプライズプレゼントとか、私そういうのが大嫌いでさぁ。。昔の彼氏にそういうタイプがいて、嫌な思い出があるんですよねぇ。。まぁ、人の好みは千差万別です。

男性陣の中では、マラカイと黄(コウ)さん辺りかなー、選ぶとしたら。特にマラカイは外見もOKな上に中身も誠実、質実剛健な感じで、他2名とストールンローズ使用を巡って議論していたときに株爆上げしたよね。惚れました。

唯一ネックとなるのは、23歳?という年齢かねぇ。。自分が32歳だと、ちょっと考えるわな。だって相手が32歳のとき、もう自分40オーバーやん。

コウさんはエリートビジネスマンそのものという感じで、社会経済的には女性の理想に近いタイプですよね。ただ、男性陣といるときのコウさんはちょっと性格悪いけど、それも萌子さんを手に入れることだけが目的という強い意志の表れかもしれないし、他の男性に揺さぶりをかける作戦かもしれない。でもSっぽさは感じるので、結婚してから喧嘩になった時に少し心配かも。。。頭の良すぎる人と結婚すると、口論で勝てないじゃないすか。。

自分が結婚する時、会社の人に写真をちらっと見せたら、すごい意外と言われたんですよね。まぁ、私が会社で猫かぶっていたからですけど、このスーツばしっと決めたエリートぽい人を想像してたらしく、ピックアップトラックに乗ったブルーカラーの野人系とは想像つかなかったそうでね。うん、あたしも予想外でした。コウさんのようなエリートとの結婚を夢見ていたというのに、気がついたら解体したウシを次々と見せてくるアメリカ人と結婚してましたー。どんまい私。でも私よりバカで良かったと思います!

萌子さんは、結構コウさんに惹かれている気がするんですよね。コウさんには唯一、「もっと安心させて欲しい」という本音を漏らしてましたでしょ?この時もうコウさんに恋しちゃってるんじゃないかなーと思った。

女性てのは安心したいもので、相手が自分をどう思ってるか分からないとやっぱり気になってくるのよー。こんな数ヶ月の恋愛期間では、愛なんか生まれないし、それは恋と心酔でしかないわけで、その点から考えるとやはり萌子さんへんk気持ちをあまり見せないコウさんが、萌子さんの気を引くのに成功していると言えますよね。


さぁ、残りはあと3名よ!