ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、商品レビュー、世の中のお話

【バチェラージャパン】シーズン3第9話の感想:友永真也さんご家族に3名の女性がご対面

f:id:oclife:20190914180620j:plain

20人の女性が一人のハイスペック独身男性を奪い合うリアリティ番組「バチェラー・ジャパン」。

シーズン3は趣向を変えて、バチェラーが一人の女性と恋に落ち、他の女性陣の誘惑や妨害、家族からの異なる意見を物ともせず、心に決めた女性への恋心を貫くドラマ仕様になっています。

今回はかなり笑かせてもらいました。

 

【バチェラージャパン】シーズン3第9話の感想

 現在残っている女性3人は

  • 岩間恵さん(ブドウ)
  • 野原遥さん(ゴージャス美人)
  • 水田あゆみさん(元ホステス)

です。

まぁ残るだろうなーと思われた人たちが残りましたね。

この3名がバチェラー友永真也さんの御家族と対面します。

まずね、バチェラー友永の御家族について。

めっちゃ良いご家族ですね。お父さんが医師?お兄さんも医師というから、けっこう堅くてスノッブなご家庭なのかなと邪推しちゃったんだけど。本当に良い御家族でしたね。

お父さんは真面目で物静かな感じ、お母さんが気取ったところがまるでなく、嫌味なくてものすごく親しみやすい。お兄さんもしっかりしてて、すごく良さそうなお兄さん。結婚するなら絶対真也よりお兄さんだろ。お兄さんのほうがハンサムだし。人の外見の好みは色々だけど、私は断然お兄さんのルックスの方が格好いいと思う。

女性陣がご家族と対面する前、バチェラー友永は、家族の意見もよく聞いて大事にしたいと言って、ご両親と対話のときを持ちました。

真也「俺が好きな人と結婚するべきか、俺を好いてくれる人と結婚するべきか、どっちがええと思う?」

これもうそっくりそのまま、俺が好きな相手の恵さんがいいか、俺を好いてくれる水田さんや野原さんがいいかなぁ?て聞いてるようなもんじゃん…

この先が見えるなぁ。

選ばれるのは岩間恵さんで決まりでしょうね。まぁ、末っ子同士我儘で引かなそうでお似合いですよ、短期的に見れば。

それでは、ご対面がどうだったか見て行きますよ。

 

岩間恵さん

想像通り、義両親ウケばっちりの清潔感溢れる清楚な格好で登場した岩間さん。

まぁ両親ウケでいえば一番だろうな。

お母さんも「綺麗な人!」と褒めていました。

友永さんが例の通り、恵さんの前ではデレデレなので、二人が恋愛関係にあるのが見てとれます。恋愛関係にあって燃え上がっている状態だと、障害は目に入らないんですよねぇ。

母ちゃん「 整理整頓、得意ですか?」

岩間さん「自分のことはあんまり…仕事ならできるんですけど」

母ちゃん「真也ね、本当にだらしないんですよ。自室は足の踏み場もなくって…」

という簡単な質問からも分かるように、岩間さんは友永さんをサポートできる技量はないと思う。だから短期的には楽しい時間だけ過ごせるからいいけど、結婚となると難しい気がする。お互いの愛がそれをカバーできるほどじゃないと。

そこらへん、野原さんと水田さんはしっかりサポートできると自分で言える包容力あるタイプだから、結婚するならその二人の方が絶対あうと思う。しかし、いかんせん、バチェラー友永が岩間さんに恋しちゃってるからさぁ~~~~~。

それにしても友永さん…顔に出すぎだろ。 

ニッタラニッタラしちゃって本当に嬉しそうで、番組的にこれはどうなの?最後まで悟られないようにするという努力が足りなすぎる。

岩間さんはご家族に正直に「今すぐ神戸に来るというのは不安がある」と伝えましたが、そこで真也がなんと「俺が東京に行ってもいいし…これまでは神戸にこだわっていたけれど、まぁ住むところは俺が妥協できるなって思って」と譲歩する構えを見せました。

こら、よっぽど惚れとるな。

特に問題なく、のんびりほんわかとした時を過ごした岩間さんと友永さん御家族。友永さんは故郷の神戸を岩間さんに見せて、気分最高のようでした。

 

野原遥さん

お次はゴージャス美人な野原遥さん。

野原さんを紹介するとなると気分が上がるだろうね。

はっきりいって友永さんにはもったいない完璧な女性です。

御家族も野原さんの美人ぶりにビックリしつつ、何でもできる女性であり、何でも言葉にして表現できる賢い女性だと高評価。

但し、お父さんは野原さんが一生懸命、真也の分まで喋っていたということを指摘。野原さんが頑張っちゃった分もあるかもしれないけど、真也自体が野原さんとの関係にそこまで乗り気じゃないからなんじゃないかなぁと思いました。

というか岩間さんの時との友永さんの温度差が激しすぎて野原さんにちょっと失礼なくらい。だって全然喋ろうとしないし。

お兄さんは野原さんは友永さんに歩み寄ろうとしていたのを感じたけれど、友永さんのほうが距離を置いているように感じたと同じように指摘していました。

まぁ、誰が見てもそう思うよね。。岩間さんにベタ惚れすぎて。

 

水田あゆみさん

最後は水田さんです。

水田さんの気がかりな点は、元ホステスだということ。

話をしているうちに元ホステスだということを御家族に伝えた水田さん。そこで真也が「別にモノが欲しくてやったわけじゃなくて、家族のために」とフォローを入れる。

水田さんは後で真也に「フォローしてくれて嬉しかった」と言っていたけど、あれって真也は水田さんのためにフォローしたわけじゃなくて、あくまでも保身のためだよなぁ。ホステスをやっていた女ではなくて、ホステスを家族のためにやった女と一緒にいるというイメージを保ちたいからだよ。

友永家は社会的ステータスが高い医師の家庭なので、お水の仕事というのが心配でしたが、そこは問題なさそうで良い驚きでしたね。

友永さんのお兄さんが、「一般に日本ではお水にいた女性との結婚について偏見があるけれど、お前的にはどうなの?」と聞くと、友永さんは「俺は全然気にならない」と言い、お兄さんが「お前が気にならないなら問題ない」と言ってくれました。お兄さん、率直でとてもいい人だなぁと思った。

 

友永真也さんの御家族が選んだ女性は?

水田さんがバルコニーで待機している間に、友永家の家族会議が始まります。

真也「これで3人全員と会ったわけだけど、どう思うかなと思って。そのあたりを聞きたい。」

友永真也さんの御家族が選んだ女性は誰でしょうか?

まずはお兄さん。

お兄さんチョイス→水田あゆみさん

真也、不服そうな顔をする。「え?なんで恵じゃないの?」と心の中で思う。

お兄さんは「真也の隣に座って一緒にいる感じが一番しっくりきた。一緒にいるときの真也が一番無理してなくて自然だった」と意見します。

次はお母さん。

お母さん→水田あゆみさん

真也、不服そうな顔をする。「母ちゃんも?えー、なんで恵じゃないの?」と心の中で思う。

お母さんは「この先30年、40年てずっと一緒にやっていくことを考えると、真也のそのままの姿でお互い支え合いながらやっていける姿が見える。だらしない真也のことをしっかりサポートもしてくれる」と意見。

そしてお父さん。 

お父さんだけは岩間恵さんを選ぶだろうと思っていた真也だが…

お父さん「まぁ、三者三葉で、どの人を選んでも幸せになれると思う。ただ相性からいうと、一番はあゆみさんかな。真也といっしょにいるのを見てるとね。水商売だというのはまったく問題にならない」

お父さん→水田あゆみさん

真也、不服そうな顔をする。「はあっ!?なんで恵じゃないの?」と心の中で思う。

お父さんも皆と同じ意見でした。

すると真也…

真也「うん…そうか。でも俺は自分の結婚相手を家族のために決めると言う気はさらさらないん・・・」

御家族一斉に「そらそらそら、もちろん!真也が決めたらええ、もちろん!」

真也「俺は俺が結婚したい人と結婚するし」

御家族声をあわせて「どうぞどうぞ」

ギャハハハハ!!

ここで母ちゃん、下を見ながら気まずい顔をする。

母ちゃんのインタビューが流れる「意見を言ってくれと言うから言ったのに、あの感情を出すっておかしいですよね?」

母ちゃん、バチェラー息子をディスる。いいお母さんだよなぁ。友永さんはアレだけど、友永さんの家族と結婚したいよなぁ。

f:id:oclife:20191025105809j:plain

「意見を言ってくれ言うから言ったのに、あの感情を出すのはオカシイですよね?」と尤もなことをいう母ちゃん

このあと、「岩間恵さん」と言わなかった素晴らしいご家族に対する真也による説教が始まります。

真也:人を比べるというのも、なんかちゃうし。

お前が聞いたんちゃうんか!

しかも、バチェラー自体、女性を比較して最後一人を選ぶという趣旨ちゃうんか!

なんだこの天然痴呆王子、可愛すぎる。

真也:俺がどう思っているかというのがやっぱり大事。

家族に3名を会わす前の真也:僕は家族の意見が大事なので、家族の意見はしっかり聞いていこうと思っています。

お兄さん、後ろの方で苦笑していまいた。

真也の性格、ご家族は一番よく理解してらっしゃるのだろうね。

御家族が「岩間恵さん」と言っていたら「そっか。そうだよなぁ。よし、分かった。ありがとう」で終わってたよな。

真也インタビュー:勝手に決めるなよって。僕はもう今、恵さんがいいと思ってるのにって。

なんだこれコントか。

ちなみにこのとき、家族3人とも選んだあゆみがまだバルコニーで待機中。

あゆみが「ありがとう」と言ってても、頭の中がいっぱいで何も考えられず、返答もできない友永真也王子。

真也は水田あゆみさんにオムライス作りを頼み、一応ふたりで作って食べる。

水田あゆみさんは家事バッチリで料理も若い頃からしているので問題なし。やっぱ理料理ができるできないってのは結婚において大事だよね。うちは旦那の第一条件が「料理ができること」だったから。そういうわけでマニキュアがっつりしている長爪の女性だけは絶対選ばなかったらしいですよ。

それにやっぱり御家族がいったように、あゆみさんといっしょにいる時の真也がいちばん自然だよね。野原さんとは少し距離を感じるし、岩間さんとは真也がゾッコン心酔しまくってるのが分かって気持ち悪いし。

これはねぇ…ローズセレモニーの前に予想してみるけど、恵と水田あゆみさんにローズを渡すことになると思う。

それで最後は恵選ぶに決まってる。水田あゆみさんがSNSで友永さんと岩間葡萄サゲが凄いらしいので、それはもう最後の二人にまで選んでおいてこの仕打ちというビターな気持ちだと思いますよ。なんか話見えてきたな。

 

落選したのは誰?

やっぱり

野原さんでした。

f:id:oclife:20191025122232j:plain

去り際まで完璧な姿が崩れることのなかった野原さん。

「気を付け」にクスッと笑ってしまったけれど、最後まで素敵でした。

残りは岩間さんと水田さんの一騎打ち。

とはいっても水田さんがSNSで恨み節いってるし、岩間さんが神戸の写真あげたりゴルフの写真あげたりしてるから、これはもう決まってるよね。なんだこの茶番。岩間ブドウのローズもらった時の表情や、次回フランス行くと聞いた時の表情から察するに、もしかして最終決戦でブドウ辞退てことはない?

ローズ貰えませんみたいなこと言って。

それで水田さん繰り上げ当選みたいな。。

でも結局、葡萄のことが忘れられませんと言って水田を振り、ノーローズでフィニッシュです、みたいな。

だとしたら水田さんの恨みつらみも理解できるかもしれないなー。

出逢った時から恵のことが好きだった、恵に決めてたとかまた言いそうだもん、このバチェラーは。

だとしたら、わしら最初から当て馬やったんかい!と怒るのも尤もですし。