ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、商品レビュー、世の中のお話

【バチェラージャパン】シーズン3第7話の感想:ローズセレモニーの前に自滅!

f:id:oclife:20191012155134j:plain

台風こわい。

皆さんもお気を付けてね。外出は控えてね。皆で乗り切ろうね。

こんなときになんだけど、「バチェラー・ジャパン」シーズン3第7話の感想です。

バチェラーがどうとうか言ってる場合じゃないけどね。軽くムカつくよね。

 

【バチェラー・ジャパン】シーズン3第7話の感想

現在、残っている女性陣は5名!

  • 岩間恵さん(ブドウ)
  • 野原遥さん(ゴージャス美人)
  • 水田あゆみさん(元ホステス)
  • 田尻夏樹さん(シングルマザー)
  • DJ中川(DJ中川)

グループデート

まずはグループデートです。

野原遥さん以外の4名がグループデートに選ばれました。

残り5名で4名がグループデートに選ばれたということは、残された野原さんはツーショットデートに誘われることは間違いないでしょう。

野原さんは焦ることなく、余裕の表情です。いいねーこの余裕さが。

でも結婚する相手となると、やはり多少のことに動じない余裕さと肝っ玉が求められますからね。これは男も女も関係なく、キーポイントだと思います。

そういう視点から、野原遥さんと水田あゆみさんの2人はずっと推したいんだけど、岩間恵さんとバチェラー友永の相性がかなり良さそうなので、もしかして岩間恵さんが最後に選ばれるかもなぁ…という気もしている。

恋心となると岩間恵さんに一番感じている気がするんですよね。

田尻さんは子どもの有無以前に、コミュニケーションレベルが低いというか、バチェラー友永とのコミュニケーションレベルに差があるので似合わないと感じるし。

さてグループデートはなんと4名の女性にウェディングドレスを着てもらうという嬉しい企画です。これは女性陣は嬉しいよね。

まぁ嬉しいっていっても実際にバチェラー友永とくっつくことができるのは一人だけなんで、ウェディングドレス着損になるかもしれないけれど。

でもウェディングドレスを着るのは嬉しいものですよ。私も当初、結婚式はしたくないと思っていたんですよね。目立つのが嫌いだから。とにかく自分に注意を向けられることが嫌いなんですよ。なんでも幼い頃に虐待された経験があると、自衛本能で人から注意を向けられることを避けるようになるらしいですよ。

しかし両親が保守的なので、結婚式をしない選択は許されませんでしたー。

いやいや始めた結婚式の準備ですが、いざドレスを着たら嬉しくて、調子に乗って一番高いドレス選んじゃったりしてな。

それがさあ、高いほうがディテールが凝ってて、カットも綺麗なのよ!段違いよ。

結婚式もいざやったら楽しくて、式揚げて挙げて本当に良かったなと思いましたよ。なんならもう一度やりたいと思ってるんですよ。神田うのさんが4回も結婚式やってたでしょう?まぁ、さすがに4回はどうかと思うけど。

アメリカだと renew vows といって誓いの言葉をもう一度誓い直すという儀式をする人もいるんですよ。うちも結婚10年だから、やりたいなぁ…ダメだろうなぁ…

人を集めてパーティする人もいるし、自分たちと牧師だけでやる人もいるけど、自分たちだけでこっそりやって改めて愛を確かめ合いたいなーと思ったりしている。

さぁノロケはここまでです。

バチェラー友永の赤い車のナンバーが今度は品川になっていた気がするけど、そんなことは置いといて、4名のウェディングドレス姿です。

まずは元ホステスの水田あゆみさん。

f:id:oclife:20191012142145j:plain

水田あゆみさん

やっぱりウェディングドレスていいねー。水田さん綺麗だったねー。水田さんのウェディングドレスが一番好きだったな。

次はDJ中川。ベールをかぶっての登場です。

f:id:oclife:20191012142446j:plain

DJ中川

ウェディングドレス姿でバチェラー友永と写真撮影をするんだけど、中川は寄り添った時に白目を向いていました。そのまま失神してしまうんじゃないかと心配しました。

次は本命?岩間恵さん。

もう、このままゴールインできちゃいそうにお似合いのお二人です。

f:id:oclife:20191012142814j:plain

ね?

夫婦って雰囲気が似ていたりするんですよね。

うちも似てますよ。二人して地味というか…洋服の色とかピッタリ一緒の時があったり。ていうか夫婦で白・黒・グレー・ベージュくらいしか着ないからなんですけど。

岩間恵さんのことだけお姫様抱っこしていたし、明らかに贔屓だよね。

最後は田尻夏樹さん。

f:id:oclife:20191012143216j:plain

田尻夏樹さん

モデルだけあってさすがに着こなしているけど、ドレスがあんまり好きじゃないかなぁ・・・

あと前髪ないと田尻さんなんか変じゃね?眉毛のせいかな?眉毛がやけに濃かったし。あと最近の若い女性に多い下がり眉、嫌いなんだよなぁ…

 

野原遥さんの泡風呂ショット

今回のバチェラージャパンは、野原遥さんが一人で待っている間に泡風呂に入るという特別企画を堪能できる回です。

なんだこのゴージャス感。野原さんの美貌とセクシーぶりで大サービスのバチェラージャパン。

f:id:oclife:20191012141854j:plain

f:id:oclife:20191012141952j:plain

これで「バスロマン」とか言われたら堪らんな。

試しに残っている5人の写真をアメリカ人旦那に見せてどの女性が好みか聞いたら、やっぱり野原遥さん選びましたよ。

日本人男性は故マリアちゃん22歳や岩間恵さんのような黒髪清楚タイプが好きだと思うけど、アメリカ人はだんぜん野原遥さんを選びますよ。セクシーで色気があるほうが好みなんだよね。

 

2ショットデート

さてウェディングドレスを披露した4人の中から、さらに2ショットデートに選ばれた人物がいました。

それは・・・岩間恵さん。やっぱり。

野原遥さんが「岩間が2ショットに選ばれるのは想定内です」と言っていたけれど、野原さんはきっと岩間さんが最大の敵だと分かっているんだろうなぁと思いました。野原さんて知的でもあるよね。あーますます野原遥さん推し。

岩間さんを愛車に乗せて向かった先は、ロマンチックな海沿いの家。

岩間さんは自分の気持ちを素直に話し、二人は前回のモヤモヤも無事解消、これはまた一歩リードしましたねー岩間さん。

「自分が無茶やるときも付いてきてくれるかなーと思って」といってプールに飛び込むバチェラー友永。

あんた、アメリカ人か?

アメリカ人よくこういう無茶やるねん。

f:id:oclife:20191012145559j:plain

飛びます飛びます

「プールに一緒に飛び込んでくれた」とか一人で納得してたけどさぁ、ウェディングドレスが借り物だから飛び込むに決まってんじゃん。鼻ホジホジ。

これが自分で大枚はたいたウェディングドレスだったら絶対飛び込まないよね。

よく見ているようで、案外単純なところあるよなーバチェラー友永。

バチェラー・ジャパンもさぁ(本家バチェラーもそうだけど)、結局、いい状況しか想定していないのが問題だよね。グアム行ったり、国内の絶景回ったり、楽しいことしかしてないじゃん。

夫婦って楽しいことばかりじゃないんだからさ、困難に直面した状況なんかも入れたほうが良いんじゃないの?と思うんだよね。

だからせっかく結ばれても殆ど別れちゃってるじゃん。

無人島で7日間サバイバルとか入れたほうがいいんじゃないの。女性陣の本性もバチェラーの本性も分かるし。(違うドラマになっちゃっうかもだけど)

無事に心を通い合わせたバチェラー友永と岩間さん。キッチンでクレープ作りしたり、バチェラー友永の白シャツ着ちゃったり(あざとーい)、完全に新婚夫婦でしたね。

まっ、結婚生活はそんなバラ色な日常だけじゃありませんけどね!

完璧すぎるので嫌味のひとつでも言ってあげないとな。

岩間さんは、もちろんローズをもらいました。

キスしちゃうんじゃないかと思ったよね。

岩間さんのほうから頬っぺたにキスをしていたけれど、頬っぺたにキスって皆さん好きですか。

私はあまり好きじゃないんだよなー。なんかベトッという肌にくっつく感じが・・・

キスされて嬉しいのはやっぱりオデコです。女性でデコにキスされて嬉しくない人はいないと思います。男性はもっと女性のデコにキスしてあげてください。

 

2ショットデート(ドライブインシアター)

次は野原遥さんとの2ショットデートです。

出会った頃の君がどうとかこうとかメッセージに書いてありました。

愛車で向かった先は、ドライブインシアター。

野原さんとのデートはいつもゴージャスですよね。やはりゴージャス美人の野原さんに相応しいデートを用意しようと気張るのかもしれません。

「イット・チャプター2」でも観るのかと思いきゃ、なんと遥さんとの出会いからの軌跡をミニムービーに編集していました。うわっ、キモッ。

いつものように野原さんを後ろからハグしながら二人で自分たちの映画を観る二人。キモッ。

自主制作映画を観ながら感動する二人。

ていうか遥さんじゃなくて、お前が泣くんか。

f:id:oclife:20191012151051j:plain

美男美女

バチェラー友永が泣いていたんで、もしかして野原さんを落とすんじゃないかと勘違いしてしまった。

バチェラー友永は強い遥さんなら安心していられると吐露しました。

野原さんも無事ローズをゲット。あの顔で地団太を踏む野原さん、超可愛かったわ。美人が見せるオキャンな面て最高だな。

 

待機中の3人

野原さんが2ショットデート中、残された水田あゆみさん、DJ中川、田尻夏樹さんは悶々としていました。岩間さんはローズをもらったので、この場にはいません。

こうして待機中にも性格が出ますよね。

岩間さんと野原さんの2トップが強大すぎて、戦意を喪失しつつある3人。

DJ中川はすでにメンタル不安定で、自分たち3人を「2軍」と呼ぶ始末。岩間さんと野原さんは雲の上の存在のようになってしまっているので、どうせ自分たちにチャンスはない、それならば早めに落としてほしいと言います。

大人な水田さんは「まだ時間があるし、人の気持ちは変わるから、まだ勝負は決まっていない」と言います。水田さん、やっぱり良いよなぁー。良い嫁になると思うわ。中身だったら水田さんが最高かもしれない。

 

ローズセレモニー:落選者は誰?

そしてカクテルパーティです。

5人のうち、岩間さんと野原さんの2人はすでにローズを頂いちゃってるので、残りはあと3人。そのうち1人は落選することになります。

3人はそれぞれ一人ずつバチェラー友永とツーショットで会話をしますが、ここにきて想定外の事件が発生します。

予想通りというかなんというか、メンタル限界のDJ中川がバチェラー友永に「グアムから帰ってきた時ぐらいからこの生活が超キツイ。二軍でグズグズやってるのもアレなんで、キメるところキメて欲しいていう感じです。(バチェラー友永の理想の)強い女性になろうとしたけど、今ヘナチョコです」と言ってしまいます。

DJ中川はもう支離滅裂で何言ってんだか分からない状況でしたね。まぁ、グレーゾーンに耐えられなくなってしまったその気持ちは理解できます。

 

しかしバチェラーはそういう趣旨のドラマだし、不安な気持ちに押し潰されそうになることに耐えられないのなら参加は無理ですよね。DJ中川は残念ながら不安と嫉妬心に押しつぶされてしまったようです。

二軍でグズグズという言葉の選択も良くなかったですよねー。バチェラー友永は明らかに嫌悪感を示していましたし、リスペクトに欠ける言葉だったと思います。

バチェラー友永はバチェラーらしくコミュニケーションスキルがしっかりあるので、DJ中川と田尻夏樹さんあたりはきっと無理だろうなと思うんですよね。

バチェラー友永はさらにDJ中川の真意を読み取ろうとします。

DJ中川は「絶対女王のめぐちゃんと遥さんがいるから勝てないと思うし、最後の2人に残れるなら頑張ろうと思うけど、そこに残れないのであれば今日落とすメンバーに選ばれても仕方ないと思うし。だから決めて欲しい」と答えます。

それに対し、バチェラー友永は「分かった。俺、今日、ローズ渡さへんわ。ローズセレモニーなくなってもええわ。ごめん。やっぱりその気持ちやったら、今日、バラ渡せれへん」とストレートな返しをします。

私はこのバチェラー友永の返しはリスペクトフルだったと思いますよ。DJ中川がもうメンタル一杯一杯だったのを悟ったんだと思います。

DJ中川としてはバチェラー友永に「二軍なんかじゃない」と否定して、元気づけてもらいたかったのが本音だったでしょうね…驚きの表情を見せていました。

バチェラー友永に「一緒に過ごした時は本当に楽しかった」とハグされて、バチェラー友永が本気なのを知り、DJ中川は「エーッ」と思わず声を出してしまいます。

どっちにしても中川さんはそこまで気丈になることができなかったので、最後まで残ることは無理だったでしょうし、これで良かったのだと思います。苦い思い出にはなるかもしれませんが。やっぱりねー後悔するようなことは言っちゃ駄目だよね。中川さんもローズセレモニーでバラをもらえない=バチェラー友永から拒絶されることが怖くて、自分から落ちにいったんでしょうねぇ。

さて次回は、女性たちのご両親と会う回です。