ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

シーワールド・サンディエゴの紹介:大人も子どもも1日楽しめるテーマパーク

サンディエゴシーワールド

サンディエゴ・シーワールドへ遊びに行ってきたので、体験記です。サンディエゴ・シーワールドは、シーワールドとライドがあります。別途、アクアティカというウォーターパークもあります。

3連休の中日である日曜日に行ってきました。

 

OC~サンディエゴへの道のり:フリーウェイの様子

サンディエゴシーワールドへの道

405 Freeway/Costa Mesa

405 Freeway の様子です。車の数は少ない方です。

サンディエゴシーワールドへの道

100km~110kmで走ってるときも、こんなに車間距離狭かったりします。

サンディエゴシーワールドへの道

太平洋の海が見えてきました。

進行方向左側はキャンプ・ペンドルトンという広大な米軍基地です。私のミリタリーIDを取得するために、ここに来たことがあります。同時に右側にニュークリア・パワー・プラント(原子力発電所)が見えますね。サン・オノフル・ニュークリア・パワー・プラントです。

f:id:oclife:20171006035518j:plain

監視カメラがあちこちにあって、米軍がしっかり原子力発電所を守っています。

サンディエゴシーワールド

さらに進んでいくと、ボーダーパトロールのような検問所があります。(北上のみ)

f:id:oclife:20171006040132j:plain

ここでもドラッグなどの取り締まりが行われています(北上線のみ)。いつも止まらずに通過できますが、一度だけ、一台ずつ一時停止して出発ということもありました。サンディエゴ行き南下方面は何もありません。

Vista Point で小休憩して、眺めを楽しみます。

f:id:oclife:20171006040910j:plain

旦那に言われて気がつきましたが、銃弾を並べて番号が書かれていますよ。ニートですね。

f:id:oclife:20171006040944j:plain

ここには野生のリスがいっぱいまして、餌付けされているせいか、人間をあまり怖がりません。カリフォルニアはリスをどこでも見かけますが、ここまで近くで見たのは初めてだわ。

f:id:oclife:20171006040621j:plain

f:id:oclife:20171006040649j:plain

人間があげたパンを口に入れまくって、めっちゃ頬っぺた膨らんでました。

f:id:oclife:20171006040718j:plain

もうすぐシーワールド・サンディエゴに到着です。

サンディエゴシーワールド

 

シーワールド・サンディエゴ

シーワールド・サンディエゴの入場料は

大人89.99㌦ オンラインで事前に購入すれば69.99㌦ 

なので、必ず事前に購入したほうがお得です。また、行く日にちをきっちり指定する必要はなく、今購入したら2018年の12月31日まで有効というオープンチケットになります。

また、オンラインで大人89.99㌦ のチケット1枚購入すると、子どもは無料で入れるプランもあります。

Single-Park Tickets | SeaWorld San Diego

我が家はミリタリ―ディスカウントで全員無料で入場できました。事前にオンラインでチケットを印刷して入場口で提示します。こういうとき、いつも「Thank you for your service.」と言葉をかけてくれます。私は関係ないんだけど、ありがたいです。ミリタリーのオーダーのせいで遠距離になったり、結婚が延期になったりと、二人の関係に何度も危機が訪れたからねw

入り口らへんの様子

サンディエゴシーワールド入り口

子どもの遊び場もあります。

サンディエゴシーワールドあそび場

サンディエゴシーワールドライド

ショーを行うスタジアムは3つくらいあります。

1つはイルカ。イルカが可愛くて、イルカの写真を撮るのを忘れてしまった。やっぱイルカかわええ。

サンディエゴシーワールドイルカのショー

2つめは Sea Lion アシカ?オットセイ?小さいカワウソみたいなのも出てきて可愛かった。旦那はこのシーライオンのショーが一番気に入っていました。

サンディエゴシーワールドアシカのショー

サンディエゴシーワールドアシカのショー

サンディエゴシーワールドアシカのショー"

ライドに乗ったり、フラミンゴにエサをあげたりして、最後はシャチのショー。シャチのスタジアムが一番大きい。

サンディエゴシーワールドフラミンゴ

シャチのショーは、2時台と5時きっかりの2回でした。

サンディエゴシーワールドシャチのショースタジアム

前の方はウェット・ゾーンと呼ばれる、水がかかるシートなので、上の段に座ります。

サンディエゴシーワールドシャチのショー

サンディエゴシーワールドシャチのショー

サンディエゴシーワールドシャチのショー

迫力あるわー。一番デカいシャチは、なんと52歳だって。シャチって長生きなのね。

サンディエゴシーワールドシャチのショー

シーワールド・サンディエゴに来たのは、3度目なのですが、以前は人間がシャチと一緒に泳いだりしてしました。6年前ぐらいかな。しかし、数年前に死人が出たため、人間は一切、水の中には入らず、ドライランドから指示をするだけです。

サンディエゴシーワールドシャチのショー

ウミガメの水族館もあります。

サンディエゴシーワールドウミガメ水族館

滞在時間、約6時間くらいでしたでしょうか。楽しく過ごすことができました。

帰路

f:id:oclife:20171006061554j:plain