ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想をパンピー視点で書いている国際結婚&アメリカ在住キョドラーのブログです。

【悲報】ウォーキング・デッドのリック役アンドリュー・リンカーンがシーズン9で降板

ウォーキング・デッド

本日悲報が飛び込んできました。

人気ドラマ【ウォーキング・デッド】で主演リックを演じているアンドリュー・リンカーンがシーズン9をもって降板することが明らかになりました。

ガーン

 

リックがシーズン9で降板

アンドリュー・リンカーンと親しい人物によれば、アンドリューはもう十分やったと感じており、今後は映画に力を入れたいと語っているとのこと。

しかも、リックはシーズン9の6話にしか出演しないようです。はっ!?

いやーやっぱり恐れていたことが現実になりましたね。

ここ最近ウォーキング・デッドは、シーズン6からのグダグダ、メインキャラを意味なく犠牲にする、その結果視聴率低下という散々たるありさまですから、私としてはアンドリュー・リンカーンやノーマン・リーダスが降板するんじゃないかなとかねてから心配していました。

もちろん二人とも表だって番組の方向性やストーリー展開を批判してはいませんが、絶対感じていたと思うんですよね。アンドリューだってあの人の死を知らされた時にかなりショックを受けていたし、賛成していないのが読み取れました。

ファン一番人気のノーマン・リーダスにいたっては、オリジナルキャラを大事にしなければいけないとインタビューで明言しています。仲のいいアンドリューが去ることを受けて、よっぽどのインセンティブがないとノーマン・リーダスは残らないんじゃないかな、と思ったらノーマンは破格の22億円で交渉中ということです。すげえ。

アンドリュー・リンカーンが去ってノーマンも去ったら、ウォーキング・デッドはもう終わりなので、ノーマン・リーダスはかなりの高額契約金をゲットできるかもしれませんね。

でもノーマンはダリルという立ち位置で生きてきたキャラを演じているので、主役には相応しくないですよね。ダリルが主役ってなんか違うでしょ。

もしかしたらニーガン演じるジェフリー・ディーン・モーガンが主役になるという可能性も無きにしも非ずですよ。ニーガンとダリルがマブダチになる日がくるかもしれない?

いやいやいや、やっぱりリックいないとウォーキング・デッドはダメでしょうが!!!

これもあの人を殺してあの人を殺した番組側のミスだよ!!!

だからファンはみんな言ってたのにね~

ファンの気持ちを分かりきれなかった痛恨のミスだと思う。

もしあの人も生きてて、あの人も生きてたら、視聴率がここまで下がることもなかったかもしれないし、アンドリュー・リンカーンも続投していたように思うな。

なおアンドリュー・リンカーンはイギリス人なので、番組終了後はイギリスに戻り、家族ともっと時間を過ごそうとしているということです。(カールが言ってたね)

 

マギー役ローレン・コーハンは?

気になっていたマギー役ローレン・コーハンの契約更新ですが、一応更新されました。

しかし、ローレン・コーハンもシーズン9の6話のみの出演となるそうです。

 これは…どういうことなの?

リックとマギー2人でどこかに旅立っちゃうならいいけど、まさか二人とも死亡するとかないよね…そんでもってダリルがリーダーになって引き継いでいくとかむちゃくちゃなことしないよね…リックとマギーが行くならダリルが付いて行かないわけないし。

でも今のウォーキング・デッドならそんなむちゃくちゃなストーリー、いかにもやりそうだし、そんな感じでウォーキング・デッドは視聴率がもっと下がりシーズン9で終わりそうな気がします。

でもこんなシーズン6くらいから、今のようなグダグダな状態になってきたので、アンドリュー・リンカーンとローレン・コーハンが嫌気をさして降板したがるのはすごく理解できるんですよね。

俳優ってディレクターやプロデューサーの意向には逆らえないし、自分が「えっ?そんな展開にするの?」なんて思ってもどうにもならないし、きっと俳優たちは私たちファンより辛いと思う。

残念だけど、シーズン9でいよいよ終わりかもね。

シーズン9のストーリーを大予想してみました。

【ウォーキング・デッド】リック降板?どうなるシーズン9?ストーリーを大予想!

 

ゲーム・オブ・スローンズも来年で終了だし、人生の目的が2つも失われてしまうことになる。

なお、ブログ教本のnote記載していますが、ウォーキングデッド特化ブログで何らかのマネタイズをしているブロガーは、早々に別のブログを作るか、ブログ名を変更してコンテンツの幅を広げる必要があるでしょう。

note.mu