※この記事は「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン1の内容(ネタバレ含む)について触れています。ご注意下さい。
アメリカでは「ビッグ・リトル・ライズ」待望のシーズン2の放映が開始されました。
日本放映は7月31日(水)にスターチャンネルで配信されます!
シーズン1が放映されるやいなや、あっというまに大人気ドラマの仲間入りを果たした「ビッグ・リトル・ライズ」。
ニコール・キッドマン、リース・ウィザースプーン、ローラ・ダーンといった大御所女優が出演していることでも話題を呼んでいます。
そしてシーズン2にはなんとあのメリル・ストリープが参戦します!メリル・ストリープが脚本も読まずに出演を快諾したということで、「ビッグ・リトル・ライズ」の人気に拍車をかけています。
『ビッグ・リトル・ライズ』シーズン2の登場人物
シーズン2は誰が出演するのでしょうか?
まず、シーズン1からはマデリン(リース・ウィザースプーン)、セレステ(ニコール・キッドマン)、ジェーン(シェイリー・ウッドリー)、レナータ(ローラ・ダーン)、ボニー(ゾーイ・クラヴィッツ)の女性陣5人が続投します。
ちなみに劇中ではこの5人は噂の「モントレー5(ファイブ)」と呼ばれています。
マデリンの夫エド、娘アビゲイル、マデリンの元夫でボニーの現夫のネイサン、レナータの夫ゴードンなども出演しますので、全員続投のようです。
セレステの夫ペリーはああいう状況になってしまいましたが、セレステの回想シーンで出演しています。ペリー役のアレクサンダー・スカルスガルドは好きなので回想シーンでも出てくれると嬉しいです。
そしてシーズン2のキーパーソンは、やはりこの人!
メアリー・ルイーズを演じるメリル・ストリープです。
外見もいい感じですね。いかにもモンテレーにいそう。
気になる役どころは、セレステの夫ペリーの母親です。
つまりセレステの義母にあたる人ですね。
メアリー・ルイーズはサンフランシスコに在住しているのですが、ペリーが亡くなったので孫の双子ちゃんとセレステのお世話をするために飛んでくるようです。
集団的自衛権の行使とはいえ、ペリーを殺害してしまったのですから、その母親が出るとなると、これはハラハラドキドキしますね。
次に、水族館で働きはじめたジェーンの同僚でコーリーという青年も加わります。
『ビッグ・リトル・ライズ』シーズン2はどんな内容になるの?
HBOが予告編を公開しています。
ローラ・ダーンも身長高いんですね。ニコール・キッドマンと変わらないから180cm弱くらいあるんだ。格好いいなぁー。
それでは予告編の内容をチェック!
- 子どもたちは小学校2年生にあがる
- マデリンが校長のウォーレンとチクチクと口撃を交わしている
- 校長のウォーレンは多分レナータともやり合い、レナータのことを「モントレーのメドゥーサ」と呼んでいる
- セレステは同じ精神科医アマンダと話をしていて、ペリーの死に責任を感じている
- ボニーはペリーの事故のことで罪悪感に苦しんでいる
- マデリンの声で「5人のうち誰かが耐えきれずに話したら全員一巻の終わりよ」と話している
- メアリー・ルイーズがセレステに「息子が階段から足を滑らせて死ぬなんて…信じていないわよね?」と言っている
- ジェーンが誰かとキスしている
- ボニーが警察署の前に立っている
- マデリンがセレステに「あのことが皆の心を蝕んでいる」と話す
- メアリー・ルイーズが「息子は死んだ。答えを探しているの」と話す
- メアリー・ルイーズがセレステに「何か隠しているでしょ?あなたは息子と別れるつもりだった。違う?」と言っている
- セレステが「彼が死ぬ10秒前に彼が浮気をしていると知った」と話している
- メアリー・ルイーズが「まぁ…それも隠していたのね」という
予告編はここまでです。
どうでしょうか。
シーズン1で不和を乗り越えて共通の敵を倒し、秘密を共有して絆を築いたかのようにみえたモンテレー5ですが、シーズン2では罪悪感のプレッシャーにおされたボニーを筆頭に少しずつ疑心暗鬼になっていくのでしょうか?
そしてメアリー・ルイーズの存在もモンテレー5を脅かす存在になりそうです。
シーズン2が待ち遠しいですね。