ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

【バチェラージャパン】シーズン2第7話の感想:追っかけエンジンに火がついたリンタロウ

バチェラージャパンシーズン2感想

バチェラージャパン

総勢20名が1人のバチェラーを奪い合うリアリティドラマ「バチェラージャパン」シーズン2の第7話の感想です。

今回は東京に戻ってアーバンシティデート編です。福良さん復習、アーバンて「都会」てことな。

 

【バチェラージャパン】シーズン2第7話の感想

さあ残ったのはあと5名よ!

福良さん

明るい福笑いみたいな福良さんの落ち着いたところを見たいため、チャペルまで用意したリンタロウに泣ける。彼は本当に真摯ですねー。

福良さんもご両親で苦労したことがあったそうです。辛い過去を乗り越えてきたあの明るさですから、奥さんやお母さんになってもいっしょに乗り越えて行きそうな勢いですよね。肝っ玉母さんになりそうだわー。

 

若さま

過去の彼氏について聞かれた時の若さまの狼狽ぶりが半端ない。いつも余裕ぶっこき仮面をつけていた若さまが、皆の前でまさかのしどろもどろ。初めて若様の本音の部分が見えてきた感じありましたよね。

夕方まで2ショットデートを続けても決して仮面をとることのなかった若さまでしたが、ついに夕刻に自分の仮面について話し始めました。

うまい!

いやこれ若様の本当の自分を出しているの分かったけど、それにしてもうまいな。

ちょっと何よ若さま可愛いじゃないの!

とりわけ、しどろもどろな若様がめっちゃ可愛かったわw いいよね、あのギャップが。

若さま今日の名言

本当の自分を見せるのはリンタロウだけでいい。他の女の子たちに見せる必要はない 

へへぇー!その通りでございますぅー

リンタロウの親友がリンタロウのことを「おっぱい星人」とナイスな形容してましたけど、日本人男性もおっぱい星人は多いですか?アメリカ人男性はほぼ全員オッパイ星人とケツ星人なんですけど。

男性だけ聞いてみよか。

投票は Vote をクリックしてください。結果だけ見るには Results をクリックして下さい。

あなたはオッパイ星人ですか?
オッパイ星人です。
オッパイ星人ではありません。
どちらかというとオッパイ星人です。
どちらかというとオッパイ星人ではありません。
 
Created with PollMaker

 

ナナコさん

ナナコさん…じゃなくて、すごいと思ったのは倉田さんですかね。ナナコさんの心情のわずかな変化を見落とさず、心配してましたでしょ?ナナコさんにも大丈夫?と声をかけていたし、福良さんとの会話で鋭いなと思いました。

ナナコさんはあまりにもほっとかれたことで気持ちが少し離れてしまったんでしょうねー。でもこの気持ち理解できますよね。相手が自分に関心を見せてくれないので、防衛反応も手伝って気持ちにブレーキがかかってしまうわけですよ、リンタロウ!

 

あずあず

あずあずは最初の頃可愛かったのに、もうカクテルパーティの時なんかフィリピンパブに勤めてる人みたいになってるやないか!そんな格好で「貯金割とある!」とか言われても困るわ。

 

脱落者

もーうここまで来ると脱落者は分からんな。福良さんかあずあずかナナコだろうな。

福良さんがそろそろいなくなってもいい頃だけど…福良さんみたいなタイプが好きな人もいるしね。

…と思ったら

トップバッターでローズをもらったのが福良さん!????

り、リンタロウ…!

いやぁ、リンタロウまで好きになってきたわ…なに今シーズンのバチェラーは!!

たぶん、一番乗りでもらった福良さんが一番びっくらこいてたよね。

「追っかけエンジン」とか言ってるし、実は三枚目なんじゃないのリンタロウは。

もしかしたら二枚目の外見とは裏腹に変な人かもしれんな。同じニオイを感じてきた。

男性はやっぱり追っかけエンジンというものがあるのでしょうかねぇ。あそれは女性も同じか。恋愛で一番利用できるのって嫉妬心だったりしませんか。

私はこんなんですが好きな相手には一途でありまして、他の男性の存在を感じさせたりとかしないのですね。そのせいか、いざ他の男性の存在を感じさせると、それはもう歴代の彼氏や今の旦那は見たことない一面を見せますよ。

なので、彼氏や夫が自分に関心を見せてくれてない…とか感じたら、さりげなーく他の男の存在を見せてあげると効きますよ。でも、あくまでもほんのちょーっとですよ。他の男と遊びまくったりしてると、愛想つかれちゃう可能性ありますから。

具体的には共通の友人男性にボディタッチするとか(旦那の前で)、褒めるとかだね。旦那チョー焼き餅焼いてね、最後には「あんたの口から他の男の名前を聞きたくないんだよ!お願いだから他の男の名前を言わないでくれ!」とか言ってましたよ。

逆に自分は嫉妬心を押さえられると強いですよ。まぁ私は旦那に友人女性から電話があったりしたら耳引っ張って吊るし上げですけど・・・

えー脱落者は…あずあずです。

まぁ…福良さんが選ばれたので…そうなるでしょうね…

 

マイ予想

最後に残りそうなのは…

  1.やっぱ倉田さんかな

  2.若さま

  3.ナナコ

かな。

当たってる?しばらくずっとこの3人しか書いてないような。