ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7第2話の感想&あらすじ(ネタバレ注意)

f:id:oclife:20170727172734j:plainPhoto: HBO

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン7第2話のあらすじ&感想です。

温泉に浸かりに行ってたので、感想のアップが遅くなりました。

お待たせしました。

待ってない。

くれぐれも言いますが、ゲーム・オブ・スローンズをまだ見ていない人は、見ないでください。

ゲーム・オブ・スローンズって何?っていう人や、まだ見ていない人は、こちらの記事をどうぞ→「ゲーム・オブ・スローンズ」は断トツでハマる一番面白い海外ドラマ(ネタバレなし) 

以下、ネタバレ注意

 

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7第2話のあらすじ

あらすじダイジェストはこんな感じです。

・デナはヴァリスとティリオンの忠誠心を今一度確認。ヴァリスには裏切ったら生きたまま焼くでーと念押し。

・デナの元にメリッサンドルが現れ、北から危険が迫っていることを忠告。北からの危険に立ち向かうためにジョン・スノウが立ち上がったと告げる。ティリオンはジョン・スノウなら強力な同盟を組めると言うが、デナはジョンを連れてきて自分の前に膝まづかせよと言う。

・デナはティリオン、ヤーラ・グレイジョイ、オレナ・タイレル、ドーンのエラリアと戦略を練る。

・サンサや北部領主たちが反対する中、ジョンはダヴォスを連れてデナに会いに行く。ジョンの留守中はサンサが統治を命じられる。

・アーリアは森の中で狼の群れに囲まれるが、ダイアウルフのナイメリア?と再会?しかしナイメリアは狼たちと去って行く。

・ヤーラとエラリアたちが乗っている船がユーロン・グレイジョイに襲われる。

・エラリアの娘たちはユーロンに殺され、エラリアとヤーラ、エラリアの娘一人が捕らえられる。

 

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7第2話の感想

ティリオン

ティリオンが見れて嬉しい回です。

ティリオンはやっぱり頭がいい。短絡的で不毛な戦いではなく、民衆の犠牲を回避しながらもラニスターを潰す戦略を考えられるあたりはさすがです。自分がラニスターだったからこそ考えられる策ですね。

デナーリスもそんなティリオンを早くに見抜いたんだろうな。ティリオンとデナは最初からケミストリーが感じられたし、ウェスタロスを統治するには最強じゃない?

 

グレイウォームとミッサンディ

ついに結ばれました。もう、この二人を見ていると微笑ましくて、いつ一緒になれるんだろうと思ってたんですけど、今回ついに結ばれました。

といってもグレイウォームは去勢されているので、インターコースというわけにはいかないわけですが、ミッサンディがすべてを見たいと言ったので、グレイウォームより私のほうがドキドキしましたよ。

ペニスがなくてもセンセーションはあるのでしょうか。

ベッドシーンもけっこう見せますね。グレイウォーム本当に下を愛撫していたような。

そしてミッサンディのスーパーナイスボディにやられました。スタイルいいのは分かってたけど、バストもヒップも大きくて、ウエストがきゅっと細くて、なんなのその黄金比率。

 

 

ジョンとサンサ

ジョンとサンサはことごとく政策の不一致を繰り返しているので、リトルフィンガーが付け入るスキを狙っているのでハラハラしますね。

ホワイトウォーカーやナイトキングの脅威を実際に目にしているのはジョンと野人だけだから、 他の領主たちがデナと手を組もうとするジョンに反対するのは仕方のないことかもしれない。

でもジョンはいつもこうした困難に打ち勝ってきたからね。野人の信頼を得たり、さらに野人を壁の中へ入れた時も、ナイツウオッチから総反対くらった時も乗り越えた。

こういうところ、スタークとターガリエンの血を引いている人物像として最高にうまく描かれていますね。スタークの誠実さを持ちつつ、ターガリエンの強さを備えていて、big picture つまり全体像をちゃんと見渡せる。

ジョンはスピーチがうまくなってきましたよね。北の王としても成長してる!

しかし凄いな~このドラマ。北の王といえば、最初はネッド、次はスタークの正統な後継者だったロブだったのに、実は落とし子のジョン・スノウがターガリエン王朝の血を引いている鉄の座の正統な後継者で、それが北の王になったっていうんだから、こんなストーリー、鳥肌しか出ない。

 

サーセイ

四面楚歌っぽいサーセイですが、ユーロン・グレイジョイと野蛮な鉄の諸島人を味方につけて、さらにクワイバーンの特注武器でドラゴンも落としそうな勢い。

マウンテンもいるしな…

 

ユーロン・グレイジョイ、ヤーラ、シオン

ユーロンは、まだあんな立派な艦隊持ってたんですね。てっきり船はほとんどヤーラが盗んでいっちゃったのかと思ったら。新しく造ったのかもしれませんけど。鉄諸島には木がないのにどうやってあんな立派な船作ってんだあいつら。

エラリアは捕まってしまったので、ユーロンのサーセイへの贈り物になってしまいます。エラリアに娘を毒殺されてますから、サーセイは間違いなくエラリアを殺すか、拷問するか、とにかくひどい目に遭わせることは間違いないでしょう…怖い。

 

サムとジョラー

サムがジョラーのグレイスケールを治そうとしているけど、今回なにあれ、まさか削ぐだけじゃないわよね?痛すぎる。しかもなんか膿みたいなのがいっぱいでてきた。

 

アーリア

そして予告で期待していたナイメリアと思われるダイアウルフが登場。確かにナイメリアだと思うんだけど、アーリアのことを忘れてしまったのか、それともアーリアが名もなき人になってしまったのでアーリアのことを感じ取れないのか。

でもナイメリアはまた出てきそうな気がしますよね。アーリアがピンチの時に現れそう?

あとアーリアはジョンのことを知らされて、南ではなく北に向かいましたよね?でもジョンはデナのところに行っちゃったからまたすれ違い?!アーリアとジョンの再会が待ち遠しすぎる。

次回の感想はこちら→【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン7 第3話の感想&あらすじ(ネタバレ注意)

ゲーム・オブ・スローンズのシーズン7はAmazonで視聴できます!

ゲーム・オブ・スローンズはHuluで視聴できます。