ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【クリミナル・マインド】シーズン12 解雇されたホッチは番組からどう退場する?

f:id:oclife:20161016062439j:plain

「クリミナル・マインド」シーズン12 第3話を視聴しました。

この回からBAUのチームリーダーであるアーロン・ホッチナーこと「ホッチ」がいなくなると言われていました。

では、どのようにしてホッチはBAUからいなくなるのでしょうか?

【悲報】クリミナルマインドのホッチ役トーマス・ギブソンが解雇!シーズン12で降板!

「クリミナル・マインド」ホッチはどうやって退場したか?

「クリミナル・マインド」シーズン12の第3話の冒頭で、エミリー・プレンティスが復帰します。いちおう、暫定的な配置ということでテンポラリということにはなっています。再会を喜ぶリード、JJ、プレンティス。

f:id:oclife:20161016074840p:plain

そしてプレンティスの口から、ホッチが special assignment(特別な任務)のために一時的にいなくなることが明かされます。忙しいBAUを助けるためにプレンティスがヘルプを申し出たということです。

その後、今回のコンクリ殺人事件のブリーフィングを経て、オープニングテーマが流れます。

これまでオープニングテーマの最後は、ホッチ役のトーマス・ギブソンで〆られていましたが、トーマス・ギブソン(ホッチ)はクレジットからも抹消されています。代わりにエミリー・プレンティス(パジェット・ブリュースター)が登板されています。

ガーン。

たぶんこうなるだろうなとは思いましたが、特別任務でテンポラリでいなくなりました。静かに知らぬ間に消えた感じです。

ホッチについてそれ以上言及はなかったので、おそらくこのままフェイドアウトするのでしょう。そのうち「ホッチは特別任務をそのまま引き継ぐことになった」となるのでしょうね。はぁぁ…

ホッチ不在回は、やっぱりなんか違和感を感じました。モーガンもホッチもいなくなって、クリマイが生き残れるかどうか、シーズン12次第でしょうね。

新キャラ「スティーブン・ウォーカー」

第8話にデイモン・ガプトンさんがスティーブン・ウォーカーとして加わることになっています。また、他にもあと一人キャストが加わると言われています。

デイモン・ガプトン演じるFBIエージェント「スティーブン・ウォーカー」は、FBIのカウンターインテリジェンス部門で働いていた設定です。

f:id:oclife:20161016074526j:plain

チームリーダーは誰が引き継ぐ?

チームリーダーはどうなるのでしょうか?

まだ分かりませんが、すでにいるチームメンバーの中からリーダーが生まれるという声が聞こえていますので、だとするとインターポールで働いていてホッチと直々に話をしていたプレンティスが第一候補の可能性がありますね。

オープニングテーマでも、プレンティスが真ん中に映っていました。

f:id:oclife:20161016074206p:plain

ただし、ジェット機の中で誰がどこに行くかという配置命令は、ロッシが下していました。

ところでプレンティス演じるバジェット・ブリュースターが47歳って知ってました?見えない!!!

【クリミナル・マインド】ホッチ降板予定の最新シーズン12がスタート! 

クリミナル・マインドの新スピンオフ「ビヨンド・ボーダーズ」が放映開始!パイロット版あらすじ&感想

【悲報】クリミナルマインドのモーガン役シェマー・ムーアがシーズン11で降板!?

【朗報】クリミナルマインド シーズン11 第19話でエミリー・プレンティスがゲスト出演!

クリミナル・マインドはHuluで視聴できます。