ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ウォーキング・デッド】シーズン8直前!読者からのコメントを紹介

ウォーキング・デッドシーズン8リック

Photo by Alan Clarke/AMC


【ウォーキング・デッド】シーズン8までいよいよあと数日です。このポートレイト写真、みんな格好いい。

シーズン7は、正直これまでで一番ガッカリなシーズンだったので、シーズン8で挽回してもらいたい。その分、期待も膨らむ。

シーズン7の批判記事をいくつか書いたところ、読者の方からコメントを頂きました。貴重なコメントなのでシェアさせて下さい。

なお、シーズン7でニーガンに殺された人物についても言及しているので、シーズン7を見ていない方はここでいったん引き返してください。

シーズン7の批判記事:

ウォーキング・デッド大ファンの私がシーズン7がつまらないと思う理由
ウォーキング・デッドのシーズン7がつまらないのは、あの人のせい

 

【ウォーキング・デッド】 シーズン7 読者から頂いたコメント

本当にグレンが殺されてから、リックやダリル以外にキャラの立った魅惑的な人物がいないですよね。

しかも、どうでもいいキャラの話に丸々一話使ったり、意味不明で製作陣は何をしたいの?と思いました。

後先考えず、猪突猛進しては失敗し仲間を危険に晒す、その全責任を負わされるのはリーダーのリック。

本当に、少しはリックの立場を考えてくれ!!と切実に願います。

(S様)

1話と16話は良かったのですが原作との兼ね合いなのか中身がなく楽しめませんでした。ミショーンとリックの関係も失敗だと感じました。

(I様)

ニーガンが出てくるところまでは楽しめてた感じもしましたけど前半から続きたるい部分が長くなってますよね。伏線がないというのもその通りだなと思いました。

(S様)

今回シーズン7がつまらないという記事を読み強く共感しました。

自分は今までのウォーキングデッドの話でダントツつまらなかった回が2つあります。 一つめはベスの病院の回(ベスは大好き)、二つめはモーガンと棒術の師匠の回(モーガンは大嫌い) どちらも相手側に感情移入できず、置いてけぼりでストーリーが進んだことを覚えています。それが今回はシーズンを通して誰にも感情移入できません。あえて言うならリックとタラとジーザスぐらい でもやっぱり今シーズンは少し雑な気がしました。

グレンの死亡が少し影響してることも共感できます。

(S様)

シーズン7が極端につまらないので、その理由を検索したところこちらのブログにたどり着きました。 おそらく制作側のえらい人たちが無能なのでしょうね。 世界中に恥をさらしていることに気付かないのか、見ていて痛々しいです。

(A様)

こちらのブログの「シーズン7がつまらない理由」のグレンを殺したのが原因の一つ。の件。 ものすごく同感です。 実際にわたしもグレンが死んでから一話も見ていません。

わたしは、グレンの大ファンでした。 キャラクターとして、すごく好きでした。 ウォーキングデッドの中の、ほんとにピュアなキャラ、愛されキャラで癒されてたのに あんな殺され方をされて、ショックが大きすぎて全く観る気になれません。 なんのために死んだのか。 せめて、グレンはもっと人のために、意義のある死に方を描いて欲しかったです。

(Y様)

ウォーキングデッドシーズン7、13話の感想ブログ読みました。 本当にツマラナイという事で、よく言ってくれたと思います。なんだか批判の反響もあるようですが 私は全面的に賛同です。

1話であれだけニーガンの極悪さが際立ったのに あれから全然話が進んでいないし、 7は毎回ツマラナイエピソードばかり。 シーズン1、2に比べて確かにキャラもどうでもよくなってきました。賛否両論あると思うけど つまらないものにはつまらないと言うべきだと思いました。

(A様)

皆さんからたくさんの共感のお言葉を頂き、嬉しかったです。中には筆者の「ファンです」と言って下さった方もいらっしゃっいました。自分の目を疑いましたが、ブログをやっていて良かったと心から嬉しく思った瞬間でした。

こうしてコメントを見てみると、シーズン7にガッカリしたのはやはり拙者だけではなかったようです。面白くないと感じた理由は、以下に集約されるでしょうか。

  • 魅力的な新キャラがいない
  • どうでもいいキャラにフォーカス
  • ストーリーが緩慢
  • リショーンの誕生
  • グレンの無駄死に

ある読者の方から、ブログのコメント欄を設けて欲しいというリクエストを頂きました。コメント欄への返信ができなそうだと思って最初から設置していなかったのですが、ウォーキング・デッドが始まるのでコメント欄を設置しようかとも考えています。

ただ、はてなブログのssl化が終わるまで待ちたいのが正直なところでもありますが、検索欄を設けているから同じことかな。

ウォーキングデッドはHuluで視聴できます。