ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

「プリズン・ブレイク」続編シーズン5放映迄あと2日!日本放映は4月10日21時~

f:id:oclife:20170402164614j:plain

帰ってきました~

プリズン・ブレイク!!

 

このところ、海外ドラマの黄金時代とも言える2000年代のドラマの続編が次々とカムバックしていて嬉しい。

ジャック・バウアーの24も、すでに「24:リブ・アナザー・デイ(キーファー主演)」と「24:レガシー」と2作も続編が放映されていますしね。

当時はこの2本がものすごい勢いだった気がします。

私もこの2作をTSUTAYAに毎週借りに行ってたなー。リリース日をチェックしたり、早く行かないと借りられちゃうから速攻行ってたなー。

懐かしい。

プリズン・ブレイクはシーズン1が神がかっていたけれど、シーズン2以降は下降気味でイマイチだった。それでもシーズン2と3はまあまあ面白かったんだけど(特にやっぱりシーズン3の脱獄シーン)、シーズン3の終わりの方から?シーズン4でストーリーも破たんしちゃったし、ダメダメになっちゃいましたねー。

そして最後のファイナルエピソードで、マイケルが死亡…!?という展開で、完全に不完全燃焼でした。

 

その後、いつ続編が製作されるのかと心待ちにしていましたが、数年経過してもなかなかニュースを聞かず。

その間に兄ちゃんのリンカーン(ドミニク・パーセル)は年の差がえらく離れたアナリン・マッコードとくっついたり離れたり。

弟マイケル(ウェントワース・ミラー)は私生活でゲイであることをカミングアウト。まあ、そうだろうなーとは思っていたけれど、ファンの女性陣の一人としてはガーン。いや、どっちにしたってチャンスないのに。

そしてスクリーンから姿を消したせいか、ブクブクと太ってしまって、プリズンブレイクの時の面影がまったくなくなっていた…

こんな中年太りじゃ、もうプリズンブレイク続編は無理やなーと思っていました。

 

しかし

まさかのカムバック

ファンは待ちわびてましたよ。

 

英語のタイトルは Prison Break: Sequelです。

邦題はどうするんだろう、プリズン・ブレイク シーズン5になるのかな?

 

「プリズン・ブレイク」続編シーズン5のあらすじ

あらすじは、マイケルが死んだと思われたあの時から7年後の話になっています。

マイケルが生きている手がかりをつかんだリンカーンは、サラに会いに行きます。捜索の末、二人はマイケルがイエメンの刑務所にいることを突き止め、マイケルを脱獄させる計画を立てます。

 

「プリズン・ブレイク」続編シーズン5の予告の感想

予告編が公開されているので見てみました。

予告編では

マイケル

リンカーン

サラ

マイケルとサラの子ども

スクレ

Tバッグ

シーノート

の姿が見れます!

 

マイケル、リンカーン、サラがいないとプリズン・ブレイクは成り立ちませんので出演は当然ですが、ファンとして嬉しいのはスクレ、Tバッグ、シーノートのトリオじゃないでしょうか!

とりわけTバッグは、このドラマを経て、プリズン・ブレイクきっての売れっ子になりましたからね。強烈な印象を残し、ある意味、主役の二人より有名になりました。Tバッグ役のロバート・ネッパーの顔は、あちこちで見るようになりましたね。今、放映中の「ホームランド」シーズン5にも出演しています!

スクレはマイケルの信頼できる重要なパートナーだったので、これも嬉しいですね。

また驚いたのがシーノート!シーノートも存在感ありました。彼は妻子がいましたね。脱獄した後、病気の娘を助けたくて安くて小汚いクリニックに連れて行ったときとか、すごく同情してしまいました。ずる賢いし、マイケルにも散々嫌がらせしたりしましたけど、なぜか憎めなかったなー。

 

予告を見た感じでは、Tバッグとシーノートがどのように絡んでくるかは分かりませんでした。この二人も、マイケルの脱獄を助ける仲間になるのでしょうか?なにせプリズン・ブレイクを見てから7年も経過しているので、記憶がうろ覚えなんですが、確かシーノートはFBIと司法取引をしてマイケルを捕まえるために恩赦を得たので、シャバにいるはずだと思う。

そしてTバッグは…どうなったんだっけ。確かシーズン4の最後で、マイケル達はみんな放免されたけどTバッグだけはさすがに刑務所行きだった気がするな…Tバッグなんて何人殺したか分からない連続殺人犯だから、絶対刑務所からは出れないはずだけど。

 

マイケルが体型戻してカムバック

予告編で見たマイケルにビックリしました。

あの中年太りブクブクマイケルはどこへ?

元に戻ってる~

さすが俳優やで!

良かった…さすがにあのブクブクのままではマイケル役は無理だよね。

あとマイケルは髪の毛がないほうが断然格好いいですね。少し伸びて来ると、あんまり格好良くなくなる。予告では以前の通り、坊主なので格好良いです。

坊主が似合う人っていいよね。ハゲても問題ないし。

ウェントワース・ミラーは頭の形も良いし。

 

ちなみにプリズン・ブレイク続編のシーズン5は、9エピソードとなっています。

『プリズン・ブレイク』続編シーズン5第1話の感想&あらすじはこちら

 

「プリズン・ブレイク」シーズン5はどこで見れる?

「プリズン・ブレイク」は、はHuluで視聴できます。

 

また、dTVでも4月10日(月)21:00~FOXリアルタイム配信開始です!

初回31日間無料!作品数・会員数No.1の動画配信サービス「dTV」

最新シーズンを観る前に、これまでのシーズンも見放題です。

初回31日間無料は嬉しいですね。