ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【シカゴ・ファイア】シーズン5第17話のあらすじ&感想

f:id:oclife:20170331030920j:plain

NBC

「シカゴ・ファイア」シーズン5第17話 Babies and Fools のあらすじ&感想です。

 登場人物はこちらをどうぞ。


 以下、ネタバレ

 

「シカゴ・ファイア」シーズン5第17話のあらすじ

メイン・ストーリー

陸橋の下で事故が発生。消防隊がかけつけると、バイカーの民間人が救助しようとしていました。また、車内から外に投げ出されたと思われる赤ちゃんもバイカーの男性が見つけます。 

しかし、同じ日に他の事故現場にこれまた同じバイカーの男性がいて救助をしていたことが判明。

どうやら「ヒーロー症候群」でバイカーの男が自作自演していた模様。

ギャビーにバレた男は、今度はギャビーたちに事故を起こさせようとします。

ケリーはというと、家族や友人と離れて寂しい恋人のアンナさんを元気づけようとします。

 

「シカゴ・ファイア」シーズン5第17話の感想

いつも通り、面白いです。

しかーし!!

一つだけ文句があります。(文句ばっかり)

それは…

ギャビー!!

ギャビーがどうしても好きになれない…

というかシーズンや回を重ねるごとに嫌い度が増していく!!

今回は、小さな赤ちゃん絡みだったのでギャビーの母親症候群(?)が満載のエピソードだったんですね。

ギャビーが赤ちゃんを排水溝から取り上げた時に「ギャビーの回になるな、これ」て予測した通りの展開になりました。

もうなんかギャビーが一人で突っ走ってるっていうか。

パートナーのシルヴィーに

「わたし、犯人見つけたら許さないから!私を犯人に近づけさせないで!わたし何するか分からないわよ!!」

とか言ってた時は、「はいはいはい」!!

なぜか心底イヤになりました。

そのときのシルヴィー(の中の人)の表情が…私と同じこと思ってる?みたいな表情で絶妙(笑)

ギャビー、もういいよお前は!!

なんでこんなにギャビーがイヤなんだろう。

でも、そう思っているのは私だけじゃないようで、アメリカ人のコメントを見ていると

「ギャビーが本当にイヤだ」

「ギャビーがウザい、いなくなってほしい」

「製作側は俺たちにギャビーをよっぽど嫌いになってほしいんだな」

という意見が多いんです。

でもギャビーはシカゴ・ファイアの主演級というか、ヒロインですからね…

いなくなることはないだろうなー。

 

そしてケリーの恋人アンナさん。

美人なんだけど、顔が厳しい。

ケリーにはもう少し柔らかい顔の女性の方が合うような気がするんだよね。

ケリーももういい歳だし、そろそろ結婚してほしい気もするけど、アンナさん以外の方がいいな~と勝手に思っています。