ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【警視ステラ・ギブソン The Fall】シーズン2の感想!(後半ネタバレ)クリマイより好きかも。

警視ステラギブソンシーズン2

先日ご紹介した【THE FALL 警視ステラ・ギブソン】というNetflixオリジナルのドラマのシーズン2を見終わりました。

1シーズン6話構成です。

これ、クリミナルマインドより好きかも。

警察が快楽連続殺人犯を追う話なので、クリミナルマインドにかなり近い。

クリミナルマインドが好きな方は、好きだと思うな。

クリミナルマインドは、基本的に1話完結型。

警視ステラ・ギブソンは1人の連続殺人犯をずっと追う話なので、中身が濃いです。

続きものだから、クリミナルマインドよりハマる。

個人的にはこっちの方が好きかもしれない。

ネタバレは後半にしていますが、「以下ネタバレあり」と書いていますので、もう少し読み進んで頂いて大丈夫です。

 

警視ステラ・ギブソン(The Fall)シーズン2の感想(ネタバレなし)

いやー面白い!

クリミナルマインドとかロー&オーダー性犯罪特捜班が好きな人なら絶対このドラマおおすすめ。

クリマイもロー&オーダーも一話完結型で、もうちょっと見てたい!とか思ったりしませんか?

一話完結でも、たまに数話にわたって出てくるチームの天敵の話とかありますよね

で、その天敵との攻防のときって面白いじゃないですか?

ああいう感じなんですよ。

クリマイでは、ホイエット(Cトーマス・ハウェル)が天敵だったときが私的に一番面白かった。本作「警視ステラ・ギブソン」はあんな感じ。

1人の殺人犯を追うので、鑑識とか法医学とか警察の捜査の進め方とかも見れて、中身がしっかりしてます。

また、殺人犯側の視点も見れます。

お気に入りキャラは制服警官の女性。

f:id:oclife:20170112042922j:plain

 

以下ネタバレありの感想です。

 

「警視ステラ・ギブソン」以下ネタバレあり感想

シーズン1の後半、連続殺人犯のポール・スペクターが想定外のミスをおかして、警察が犯人にどんどん近づいて行くところで終わりました。

シーズン2ではついに!!

犯人がポール・スペクターであることが分かって、ポールは逮捕されます。

その前にベビーシッターのケイティをたぶらかして洗脳に成功するんだけど、ケイティを使う間もなく逮捕されてしまいました。

逮捕されちゃったら終わりじゃん…

と思ってたんだけど、そこはさすがのジリアン・アンダーソン様。

ポールとステラの面会の時が最高でした。

お互い知的で頭が良いから、すごく静かに冷静に話すんですよね。

でもチクリチクリとやり合うところがすごく良かった。

このドラマのセリフ、すごい小気味良いんだよね。

ステラにやり込められそうなポールがステラの父親の話を持ち出して反撃。

ステラは父親に性的虐待を受けていたんでしょうね。

ポール・スペクターを演じるジェイミー・ドーナンがイケメンなせいで、娘と会えなくなるジェイミーポールに同情してしまう…

そしてあのDV男が絶対なにかやらかすと思っていたけど、シーズン2の最後はああきたか…。

私はきっとDV男が邪魔に入って、ポール・スペクターが逃げ出すじゃないかと思ったんだけど、ちょっと違いましたね。

シーズン3一体どうなってしまうんでしょうか!?