ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2 第1話 【レビュー&感想】

フィアーザウォーキングデッドシーズン2第1話アリシア

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのシーズン2が始まりました。

シーズン1のレビューにも書きましたが、ぶっちゃけあまり興味ないんですけど、ゾンビものだから見てます。

これならB級でも「Zネーション」見てた方が楽しくていいっす。

さてシーズン2の第1話ですけど、大した動きもあまりなく、予想通りの展開というか…

キャラもダメダメすぎて、登場人物みんな好きじゃなくなります。

本編のネタバレしてるので注意して下さい。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのキャラクターについて

唯一OKなキャラは、豪華船の持ち主である富豪ストランド。この豪華船がめっちゃ素敵。製作費で一番金かかってんのこの船なんじゃね?このレベルなら軽く億いってますからね。レンタルでもいいから乗ってみたいわー。

ストランドは金持ちでも、終末世界で何をしたらいいのか、何をしちゃいけないのかがちゃんと分かっていて、他人に反対されても怯まず、自分が正しいと思うことをやる。ここが気に入りました。

そして同類のダニエル。食糧もない海上で、さっそく釣りをして魚をゲット。魚というより深海魚くさい気持ち悪い物体ですけど、食べれればなんだっていいのよ。

娘のオフェリアはツカエナイ上に、さっそく空気と化していますね。ウォーキング・デッドでいうと初期のTドッグでしょうか。

ニックは割と好きかもしれない。斜めに構えていて、可能性が未知数なところが楽しみではあります。クリスが海に飛び込んだとき、真っ先に助けようと飛び込んだのがニックでした。麻薬常習者の役だけど、いざとなると行動力があるタイプなんじゃないでしょうか。また、人との関係も深く関わらず、それでもストランドとうまく会話を続けたりと意外にヒューマンスキルに長けている人物だと思う。

マディとアリシアは最悪です。

まずマディは主役ですけど、コトの重大さが分かっていないし、甘すぎる。救命ボートの人たちを助けようとするのはナシでしょ。アリシアも同罪、いやもっと悪い。ラジオで見知らぬ男と話し始め、結果、グループを危険に晒すことに。こんなときに色気出してんじゃないよこのslut!なんて思いましたよ。

ストランドの恐れた通りの結果になりそうですね。

ストランドの言う通り、ボートは彼のもので、彼がいなかったら皆助かってませんでした。私なら呆れてアリシアさんたちを陸に下ろしてきますよ。

厳しすぎますかね?いやー、私も随分変わりました。日本にいた頃なら、「救命ボートの人たちを助けないと、助けないなんて人として許せない」なんてこと言ってたかもしれません。しかし今はゾンビがいる世界でそんなことを言う奴はお仕置きよ!

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドの方向性が見えない

フィアーザウォーキングデッドシーズン2第1話

どうやらサンディエゴに向かう一行なのですが、この先のストーリー展開はどうするんでしょうかね?新しくリリースされた予告編も拝見しましたが、海とビーチでひたすらゾンビ退治したり、船上で他のグループとにらみ合いになったりしてました。

結局、舞台がロスアンゼルスになっただけで、ウォーキング・デッドと同じ内容になってしまいますね。しかも、ウォーキング・デッドのようなディテールも壮大さもなし。これではこのドラマの意義がなくなってしまいます。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドのは、タイトルの読む通り、最初の感染者であるゾンビゼロとそこから蔓延していくウイルスと人間のパニックを描くドラマであるべきだったと強く思う。

非常に残念です。

シーズン2で打ち切りになっちゃうんじゃないかな。いや打ち切ってほしい。そして別のスピンオフを制作してほしいというのが正直な気持ちです。

辛口でスミマセン。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは、dTVまたはHuluで視聴できます。

初回31日間無料!作品数・会員数No.1の動画配信サービス「dTV」

 

次回の感想はこちら→フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン2 第2話 【レビュー&感想】