ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

「バチェラージャパン」第10話の感想~柏原歩さんがとんでもない自爆テロ?

バチェラージャパンPhoto: (C)2016 Warner Bros. International Television Production Limited.

アマゾン独占配信の「バチェラージャパン」第10話の感想です。

 

 「バチェラージャパン」第10話の感想 

第10話のこの感想は、ローズセレモニーの前に書いてみました。

なぜかというと、意外な番狂わせが起きそうな気がしたからです。

かねてからバチェラーのハートに近い位置にいた柏原さんが、今回、自爆弾を落としたからです。

 

「バチェラージャパン」第10話ローズセレモニー前の感想

柏原歩さん

バチェラー久保さんのハートに王手をかけていた柏原さん。

常に、みんなより一歩先を歩いていました。

しかし、ここにきて痛恨のミスをしでかしました。

なんと久保さんに元カレの話をするという、とんでもないミスを犯してしまったのです。

元カレの話は、男性には絶対禁句です。

しかも柏原さんは、久保さんとはまだ付き合ってもおらず、最後の一人に選ばれてもいません。

ここにきて油断してしまったのかもしれません。

「元カレをひきずっている」

「6年つきあってた」

しかも「最近まで引きずっていた」とか言ってる。

そんで「ヒロくんと会うたびに違う思いにかわって行く」とかのたまってます。

こんな話を聞かされた久保さんはどう思うでしょうか?

「あーた、元カレをひきずりながら、あたしとずっとデートしてきたの?あたし、当て馬?」

なんて思いませんか。

柏原さんが元カレの話をした後、久保ッチの様子が微妙に変化したのを私は見逃しませんよ。

また、柏原さんからのビデオレターを見ていたときの久保ッチの表情が硬く、明らかに元カレの話で一気にトーンダウンしたんだなということが見て取れました。

だって、信頼できなくないですか!??

二人きりのデートを何度も繰り返した相手に「最近まで元カレを引きずっていた」なんて言われたら、こいつ絶対まだ元カレに気があるんだなと思います。

もしかしたら、久保さんは今回、柏原さんを落とす可能性があります。

私だったら、柏原さんを落とすと思います。

でも柏原さんは困ったことに、自分が何をしでかしたか分かっていないと思うので、きっと落とされたら「なんでやねん!?」と思うでしょうね。

心を開くということは、なんでも包み隠さず話すことじゃないと思います。

いらんことは言わんでいいんです。

今田さんとIMALUさんから、嫉妬心を煽るため?という意見もありましたが、だとすると策士、策に溺れる、でしょうかね。

柏原歩さん。2ショットデートを連発し、ローズも真っ先にもらい続け、女性陣にマウンティングし続けた地雷女でしたが、こんな初歩的なミスを侵すとは。

まだ青いっすよね、鶴さん。

大人の鶴さんだったら、絶対にしなかったミスです。

鶴さんが恋しくなりました。

ちょっと鶴ロス。

 

古賀あかねさん

いままで久保さんと接点がないように思われた古賀あかねさん。

しかし今回は、自分の身の上や正直な気持ちを話し、好感がもてました。

古賀さんは明るくて、笑顔が素敵だと思います。

あとモデルだけあって、スタイルが超絶イイですね。手足なげー。

特に、人前で絶対涙を流さない人にこそ優しくしてほしいと、素直に告げました。

これは良かったと思います。

はるかさんは、泣いてトイレに引きこもったりしてバチェラー久保の注意を引きつけていましたからね。

私が男だったら、人前で簡単に泣く女性は苦手です。

 

森田紗英さん

崖っぷちの女だった森田さんですが、北海道の2ショットデートを2度繰り返したことで、久保さんとの距離が近くなりましたね。

でも久保さんとのケミストリーが感じられないんだよなー。

あと森田さんは最初は好きだったんですが、他の女性の悪口も多かったり、口が軽いと他の女性に言われていたこともあったので、久保さんの「同性に好かれないタイプかもしれない」という不安は事実かもしれません。

 

それでは、いよいよローズセレモニーを視聴します。

 

「バチェラージャパン」第10話ローズセレモニー後の感想

蒼川愛さんがまず一番にローズを贈られました。

これは当然だし、想定内。

きっと最後に選ばれるのはこの方だと予想しています。

そして次にローズを贈られたのは…

なんと、古賀あかねさん!

古賀さんは最後に自分を正直に出せたのが好感度が上がった理由だと思います。

このあと、ローズが残り一本になったとき。

森田さんは自分が落とされると思い、柏原さんは自分が選ばれると思っていたでしょう。

でも実際には、その真逆の結果となりました。

ウホッ

やっぱり。

叶姉妹風に言うと、選ばれた3人の女性が去った後のサイレンスがファビュラスでした。

あと、いつもはローズを渡された女性たちが涙を流したりして、落とされた女性と最後の挨拶を交わすのに、柏原さんのことは完全にスルーして消えて行った3人の女性が印象的でした。

狐につつまれた様子の柏原歩さん。

久保さんは、柏原さんを選ばなかった明確な理由を述べませんでしたが、絶対に元カレの話が原因だと思います。

このドラマは、選ばなかった理由をバチェラーに簡単でもいいから正直に述べさせたほうが良いと思います。視聴者が物足りなさを感じてしまいます。

 

バチェラージャパンはAmazonプライムで視聴できます。

30日間無料体験をしているので、バチェラージャパンを全話視聴できますよ。