ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン6 第8話 レビュー&感想(ネタバレ注意)

ゲームオブスローンズシーズン6第8話レビュー感想ネタバレ注意ティリオンとヴァリス

Photo courtesy: HBO

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン6 第8話のレビュー&感想です。

 

 

 ネタバレ注意!

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6第8話の感想

アーリア

前回で、ウェイフは実はアーリアと同一人物なのではないか?という説や、ウェイフに襲われたのはアーリアが計算済みという説のふたつがまことしやかに流れましたが、どちらも違いましたね。

私の友人も、アーリアが仕組んだに違いない、お腹に豚の血を入れていたに違いない、などと大層な御託を並べていましたが、違いました。

ただし、ウェイフを返り討ちにすることが最後の試練という点はあたってました。

追ってくるウェイフがマトリックスかターミネーターみたいだった!

でも、シーズン6のアーリアのストーリー展開は私は不満です。

だって、シーズンの8話も使って暗殺者集団に加わるために訓練してきたのに、結局アーリア・スタークを捨てきれず、この8話のストーリー展開はなんだったの?て思っちゃいます。

まあ、暗殺者集団に入れるようなファイティングスキルは身に着けたのかもしれませんが。特に暗闇で戦えるという能力は得ることはできましたが、それだけ?

ハウンド

ハウンドいい!

役者さんもいいですよね。

旗なき兄弟団に加わるとなると、今後の展開が気になります。

デナーリス

デナーリスがドロゴンに乗って帰ってきたのは想像できたけど、ほんの一瞬しか出ず、言葉もありませんでしたね。かなり怒ってるみたいだけど。

ブラックフィッシュ

いいキャラだと思った矢先にこれだ…

なんか勿体ない気がします。

ファンのお気にキャラでも平然と死んでしまうのがGOTの醍醐味でもありますけど、味のあるキャラがあまりにもバッタバッタと倒れてしまうと、薄っぺらくなってしまいそうで心配。

ジェイミーとブリエンヌ

この二人の友愛は切ない…ジェイミーは実の妹を愛してしまっているし、確かに狂人ではあるんだけど、ブリエンヌの前ではいつも素敵なジェントルマンですね。お互いをリスペクトしていて、ブリエンヌに至ってはジェイミーを愛してしまっているのに、次に会ったときは敵同士…この二人がお互いを相手に戦うことがないように願うばかりです。

まとめ

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6もすでに第8話で、残すところあと2話となってしまいましたが、私は今シーズンが一番つまらないと感じてます。なんとなくですが、テレビドラマが原作に追いついてしまったために、冗長的なシーンが多く、大きなイベントもないまま、引っ張りに引っ張っている印象があります。

原作に追いついてしまったのでシーズン7は7話になるという噂もあるし。

残り2話で大バトルが待っているとよいのですが。予告では次回、スノウ同士の戦いになりそうではありますが、なんとなくジョンが腰が引き気味???

もうちょっとバトルが見たいな~

ゲーム・オブ・スローンズはHuluで視聴できます。