ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン6 第4話 レビュー&感想(ネタバレ注意)

ゲームオブスローンズシーズン6サンサブリエンヌポドリック

Photo courtesy: HBO

いや~昨夜のゲーム・オブ・スローンズ(シーズン6 第4話)の興奮冷めやらぬ。

もうね…私、女泣きしましたよ…

あその前にネタバレしてますので、見ていない人はご注意下さい。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン6第4話の感想

サンサとジョン・スノウの再会

ゲームオブスローンズシーズン6第4話サンサとジョンスノウ再会

Photo courtesy: HBO

いつ実現するのかと心待ちにしていた…ジョン・スノウと残されたスターク家の子供たちの再会!!

サンサとブリエンヌたちがキャッスル・ブラックもう少しかかかるのかと思っていましたが、思ったより早く到着できまして…

この再会は涙なしでは見られぬ!!

キャッスル・ブラックの中庭に入り、ゆっくりとあたりを見回すサンサ。画面の後ろの方にジョンがぼやけて見えます。そしてサンサがジョンを見つけ…ジョンも信じられない面持ちでサンサを見つけ…

f:id:oclife:20160519114724j:plain

Photo courtesy: HBO

ゆっくりとサンサに近づいてくるジョンの演出もいいですね、嘘っぽくなくて。生死がずっとわからなかった妹の姿を見て、これは現実なのか?というような表情で近づいてくるジョン。きっともう生きていないと思ってたでしょうね。(あれ?ボルトンと結婚したことは知らなかったんだよね???)

この抱擁に心がキュ~ンと温かくなりました。

涙を流す私に旦那が「俺が死んだ時もそんな風に泣いてくれるといいんですけどねー」なんて言ってました。

サンサが以前の自分の振る舞いを詫びたことや、ジョフリーに恋焦がれてたことをなんて愚かだったのかとちょこっと触れるのも良かったです。アーリアとはすごく仲が良かったけれど、サンサはお嬢そのものだったので、片親違いのジョンともあまり仲良くしてなかったと思ったので。謝る必要なんかないと答えるジョンもいいいですね。

 

ちんちくりんのデナーリス無双

ゲームオブスローンズシーズン6第4話デナーリスPhoto courtesy: HBO

デナーリスは可愛いし好きなんですけど、一つだけ頂けない点が…

上の写真を見てもわかる通り、ちんちくりんすぎるの。

なんでそんなちんちくりんなの!?というくらい、ちんちくりん。だって、子供がいる私よりちんちくりんですよ。

せめてスタイルがサーセイのように手足が長くてスラッとした体形だったらなぁ…と思ったりします。小さくてももう少しバランスの取れた体形だったら…ドラゴンの母がちんちくりんというのは…

サーセイ演じるレナ・ヘディが若かったら、ドラゴンの母役として実は適役なんじゃないかなと思いました。300のクィーン・ゴルゴの時とか最高に恰好良かった。ただ、レナ・ヘディは個人的にダークヘアの方が似合うと思う。

f:id:oclife:20160517141222g:plain

© 2007 Warner Bros. Entertainment Inc.

 

スノウ vs スノウ

北部が非常に盛り上がって参りました。ジョン・スノウ対ラムジー・スノウのバトルが見れるのでしょうか!?ワクワクしますわ~。でもこの二人の剣での闘いは絶対見てみたいわ。ラムジーも強いんだよね。スタニスの軍を少人数でやっつけちゃったりしてるし。

ボルトン家の半分しか兵力がないので、アリン家から援軍が来るのでしょうか。グレイジョイ家の立ち位置があいまいですが、シオン絡みでヤーラたちがスターク家の方につく可能性もありますよね。ヤーラはシオン救出作戦の時に仲間をボルトンに殺されていますし。

あと、オシャが残念ながら亡くなりました。私の友人男性はオシャのファンだったのでかなりショックを受けてました。しかーし、私は「あんたの仕事はたった一つ、リコンを守ることだけでしょうが!なにとっつかまってんの!?」なんて思ってしまった。てか、ジョン・スノウがキャッスル・ブラックにいることは分かってんだから、キャッスル・ブラック行けば良かったんじゃね?一体どこで何してたの?

ラムジーのサイコパスぶりを知らなかったが仏でしたね…まあ仕方ありません…

食事中のトーマンドがブリエンヌを興味深そうに見ているシーンが笑えた。トーマンド大好き!!

ゲーム・オブ・スローンズはHuluで視聴できます。