ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【プリズン・ブレイク】新作シーズン5第9話最終回の感想(ネタバレ)あの人が死亡!?

f:id:oclife:20170531141733j:plainPhoto courtesy: Fox channel

「プリズン・ブレイク」の新作続編:シーズン5第9話最終回の感想です。

ついに最終話となってしまいました。やはり9話じゃ短すぎる!20話以上のシーズンものだと、ちょうど視聴者もノッてくるところですからね。

今回のエピソードのハイライトは

① マイケルとポセイドンの頭脳戦ファイナル

② マイケルの手のタトゥーがカギ

③ Tバッグの義手の用途

④ あの人が死ぬ

⑤ 瓶の中身は血

⑥ Tバッグの足首は美脚

です。

 

以下、ネタバレ注意

【プリズン・ブレイク】続編シーズン5第9話最終回のあらすじ&感想

【プリズン・ブレイク】続編シーズン5第9話最終回のあらすじ

ポセイドンに疑惑を抱き始めた暗殺者のヴァン・ゴー(男の方)は、マイケルを撃とうとするA&W(女の方)を止めようと説得しますが、A&Wに撃たれてしまいます。隙を見て逃げるマイケルとマイクですが、マイクはジェイコブの手に。

地下で縛られていたサラがなんとか縄を解き、A&Wを後ろから殴って気絶させ、マイケルを助けます。マイケルとサラは、ルカに撃たれたリンカーンを病院に運びます。

マイケルとサラは、Tバッグとウイップと再会し、ポセイドンを倒す計画を立てます。マイケルはTバッグにポセイドンの殺しを依頼します。

マイケルはポセイドンの秘密部屋に忍び込み、ポセイドンの悪事がわかるデータを盗んで、マイクと交換しようとします。

 

【プリズン・ブレイク】続編シーズン5第9話最終回の感想

ジェイコブはやっぱりローリサラに惚れたのね。でもサラ演じるサラ・ウェイン・キャリーズはまた二番目の男を狂わすキャラを演じてて、なんだか因縁を感じるわ。

ウォーキング・デッドではシェーンを本気にして狂わせ、ジェイコビッチも本気にさせ、サイコパスをさらに狂わせたってとこかしらね。

そして前回のエピソードの最後に撃たれた人は、暗殺者の男の方ヴァン・ゴーの方でした!なんだよ…援軍になるかと思ったのに。女、酷いわ。

Tバッグがウイップと一緒に車に乗っていて、読み間違えを訂正しているところとか、父親っぽくてなんかキュンときたわ。Tバッグが連続殺人鬼なの忘れちゃうわね。リアルなテッド・バンディなんかはカリスマ性があったって言ってたけど、Tバッグもカリスマあるわよね。

Tバッグは教育程度は低いけど、意外と知的な面があるように思うわ。

マイケルがTバッグに手紙を送った理由を言った時のTバッグの反応がおもしろいわ。憎めないわね、Tバッグ。しかもポセイドンを殺すことを請け負うTバッグ。

「あたししかいないのよ!スコーフィールドには人殺しのDNAがないのよ!」なんてウイップを説得しようとするTバッグ、あんた悪人で殺人者だけど、いい奴だわね。

マイコー、Tバッグ、ウイップ、サラの4人だけど、なんかいいわね、プリブレチーム始動って感じで。

マイケルの手の甲がずっと気になってたのよね、ただ汚れてるだけなのかと思ってたの。そうしたらなんてこと!これは凄い!手のひらのタトゥーはオトリだったってわけね!でも顔のスキャンって、凹凸は関係ないのかしら?

f:id:oclife:20170531141605j:plain

何より残念なのは、せっかく父ちゃんと会えたウイップが…死んでしまったこと…ウイップはちょっと短絡的なところがあるのよね。

ウイップ殺してほしくなかった!!

Tバッグの息子を殺すなんて許せないわ。

ワイスピチームに対抗してプリブレチームを結成させようとしていた私のこの思いはどうすればいいのか。

でもA&Wにもしっかり復讐できたわね父ちゃん!義手最強だわ!

最後は落ち着くところに落ち着いたって感じかしらね。でもCIAの人にルクルートされてたから、もしかしたらシーズン6も製作できるかもよ~っていう含みがある終わり方だったわね。

シーズン6作って、Tバッグ脱獄させてあげて!でもTバッグはなんの罪でまた刑務所に入れられてるのかしら?A&W殺した罪?ちょっとかわいそうよね。今回はずっといい奴だったのに!そしてTバッグの足首が細くて白くて美足で驚いたわ。

実際にはCIAにいた人が捕まる場合は、一般の人が入る刑務所には入れられないと思うけど、マイケルのお願いを聞いちゃうCIA長官。本来なら、罪を犯した軍人たちが入る政府系の刑務所に入ると思うわ。

でもポセイドンは意外と大したことなかったわね。政府内やCIA内にもあちこちにその手を伸ばしている人物だと思っていたのに、A&W、ヴァン・ゴー、ハッカーしか動いてなかったわよ?

できれば最後のシーンでCノートとスクレも出してほしかったわね~。

以上、プリズンブレイクの新作シーズン5はこれで終わりよ!寂しいわね。

全体的な感想でいえば、シーズン1に次いで面白かったかな。わずか9話ということを考慮しても、シーズン2~4よりは面白かったと思う。超面白い!とまではいかないけど、何よりプリズンブレイクをもう一度見れたことに意義があると言えるわね。

スクレがマイケルを「パピ」って言うシーンや、Tバッグをもう一度こうして見れたことはファンとしては嬉しいわ。

「プリズン・ブレイク」は、はHuluとU-Nextで視聴できます。