ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想もガッツリ書いている、ホラーを愛する国際結婚&アメリカ在住女のブログです。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン6 第10話 最終回 レビュー&感想(ネタバレ注意)

ゲームオブスローンズシーズン6最終回サーセイPhoto courtesy: HBO

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6 第10話(最終回)のレビュー&感想です。

ワイルド・ファイヤーすげー!!!

サーセイはイヤな奴だけど、さすがやね。あっぱれですわ。

ウネラにもしっかりリベンジ。

「ラニスターは借りを返す」の言葉にふさわしいな。

クァイバーンが子供たちにお菓子をあげたりして手なずけていたのは伏線だったのね…やっぱすごいわ、このドラマ。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン6第10話最終回の感想

ワイルド・ファイヤーでハイ・スパロウ陣壊滅

ゲームオブスローンズシーズン6最終回Photo courtesy: HBO

マージョリーには死んで欲しくなかった…トメンは死んで良かったのに…と思ったらトメンが窓から飛び降り自殺してギャ~!!!

まんまとハイ・スパロウや邪魔者を一斉始末したと思ったら、生き残った最後の息子も亡くすとは…サーセイの罪の罰はこれなんだわな…

色ボケじじい上級学匠パイセルも相当の死を与えられて満足ですわ。

ジェイミーじゃなくてサーセイが鉄の王座につくんだね…

ジェイミーが鉄の王座に座ったサーセイのことを見つめていたけど、あの表情はどういう心境なのか気になるんだよね。ジェイミーは王座に興味ないと思うんだけど、サーセイが王になって心配なのか、自分が王座に就きたかったのか、それともトメンまで失ってサーセイに同情しているのか、ジェイミーの心情が気になる。

 

フレイの最期

ラムジーボルトンが死んだので、嫌われキャラはフレイにシフト。フレイ役のお爺さん俳優も、にくったらしい、ええ顔しとるわ…

そしてアーリア!!!

うひゃ~アーリアがいつのまにかフレイの女中に化けてたとは…!!

リベンジ成功!!

暗殺者の顔になったね~。

 

サミュエル

サミュエル・ターリーが到着した学匠の図書館がすごい!鳥肌!

 

デナーリス

デナーリスがダリオに別れを告げたのは意外でしたが、ティリオンのアイデアだったのね。まあデナーリスがダリオを愛しているようには見えなかったし。どっちかっていうとジョラーの方が精神的には愛しているように思うな。

フェイスブックなんかではデナーリスとジョンのカップルの絵がよく出ているけど、ジョンの父親はおそらくレイガー・ターガリエンでデナーリスの死んだ兄だから、デナーリスはジョンの叔母になるわけで、この二人が結婚ていうのはないよね…

でもちょっと待ってよ、ジョンの父親がロバートの可能性も残ってるよね、黒髪だし。でもどっちにしてもジョンは正当な王家承継者だよね。父親はレイガー・ターガリエンか、ロバート・バラシオンなんだから。だとすると、デナより鉄の王座に近いということか・・・。あと父親がロバート・バラシオンだったら、デナと血のつながりはないから結婚できるね。

ティリオンとデナーリスの友情にちょっと感動。

 

小指

小指の目標はやっぱり鉄の王座だったんだ~。で、愛するキャトリンの娘サンサと結婚したいのね…歪んどるなぁ…年が離れすぎだろ。でもこいつは事大主義だから、いつ裏切るか分からないし、そもそもネッド・スターク裏切ったのこいつだし…サンサが知ったら、絶対に死刑にするよね。サンサとジョンの仲を裂こうとしてるし、最悪。

 

ジョン・スノウの母親はリアナ・スターク

リアナの子がジョン・スノウであることが今回のエピソードで判明しました。これまた鳥肌。

【ゲーム・オブ・スローンズ】ジョン・スノウの母親は誰なのか(ネタバレ注意)

ということで正当なスターク後継者はサンサではなくジョンということになりますか。いや、スタークどころか、バラシオンとラニスターすっとばして古代王朝ターガリエンの正当な後継者ですよ。

ジョンの顔はアップにすると、かっこいいなぁ…

そして登場した瞬間からファンの心をとらえたリアナ・モーモント。ウィンターフェルの会議でもスタークに忠誠を誓って場をまとめちゃう度胸の良さ。グローヴァーなんかもボルトンとの戦いに参加することを拒んだことを謝罪し、ジョン・スノウを北の王と呼び始めた。グローヴァーさんは7話に登場したときから、信頼できる奴になると思ったわ。それにしても小指の面白くない顔…傑作。

ただ、小指がサンサとジョンの仲を引き裂こうとしているのが気にかかるなぁ…サンサがジョンに「あなたは真のスタークじゃない」な~んて、反旗を翻しそうな予感がして怖い…


デナーリス出陣!!

ミーリーンでしばらく遊んでましたが、グレイジョイの船を大量に得て、いよいよウェスタロス出陣ですね。ヴァリスの尽力でドーンとも同盟を結び、怖いものなしだね。

でもスターク家はラニスターの敵だし、ターガリエンと手を結ぶのは自然の流れのような気がするけど、どうなるんだろう。ジョンを気にかけていたティリオンもいることだし、デナがスタークとは戦うことにはならなそうだけど。

f:id:oclife:20160627150224j:plainPhoto courtesy: HBO

「ゲーム・オブ・スローンズ」はHuluで視聴できます。