ミセスGのブログ

海外ドラマ&映画の感想、世の中のお話

東京ディズニーシーで遊んだあと東京ベイ東急ホテル浦安に宿泊した体験記

Courtesy: 東京ベイ東急ホテル

2020年10月、東京ディズニーシーに行ってきました(コロナ禍のシーの様子はここ)。

その日は東京ベイ東急ホテルに宿泊しました。

東京ベイ東急ホテル浦安

東京ベイ東急ホテルは舞浜駅の隣の「新浦安駅」が最寄り駅です。

ただし、駅から離れているので新浦安駅から無料シャトルバスor市バスを利用するか、ディズニーランドorディズニーシーから無料シャトルバスを利用しなければなりません。

新浦安からホテルまで3kmくらいはあるのでディズニーで遊ぶとなると徒歩は厳しいです。

口コミで東急ホテル浦安は、夜9時以降のチェックインに人が殺到するのですごく待つと書かれているのを見たので、ディズニーシーに行く前に仮チェックインをして荷物を預けていこうかどうか迷ったのですが、その時間と体力が勿体ないのでw直接ディズニーに行って遊んだ後にチェックインすることにしました。

ディズニーシーからの無料シャトルバス乗り場は、ディズニーシーのメインエントランスの前にある駐車場のバイク駐車エリアにあります。

ほかのホテル行きバスも乗り入れするので違うバスに乗らないように気を付けて下さいね。。

東京ベイ東急ホテル行きシャトルバスは、オレンジと黄色のバスです。

東急ホテル浦安⇔ディズニーの無料シャトルバス

シャトルバスはコロナのために本数をかなり減らしているようで、今は1時間に1本か2本ですのでご注意下さい。

時刻表・詳しい乗降場所はこちらに記載されています。

無料シャトルバス乗車体験

ディズニーシー出発は21時台は25分と30分(最終)しかありません。

ディズニーシーは21時に閉園だったので、25分ほど外の寒空で待たなければなりませんでした。

他のバスも乗り入れしていましたが、待機客のほとんどは東京ベイ東急ホテル行きのようで、バスは満員になりました。

25分のあとに30分のバスがあるので、それに乗っても良かったのですが、寒いのでとにかく早くホテルに着きたかったのと、25分に乗車した客でチェックインで待たされるとと思い、迷わず25分のバスに乗車しました。

席はあいにく座れませんでした。

私たちはバス停に早く着いたので3番目くらいのグループだったのですが、待機場所には列をなすガイドラインなどもなく、それぞれあちこちで待っている状態だったので、バスが見えたときに早く走って行った人が席を奪取したので不公平感を感じました。せめて列を作ってほしいです。

バスは20分くらい乗ったと思います。

チェックイン

バスは混雑していましたが、幸い私たちは一番前に立っていたので、最初にバスを降りることができ、チェックインカウンターにも(バス乗車客の中では)一番に向かうことができました。

バスを降り、自動ドアを入ったらすぐに左の階段を上るとロビーがあります。

2018年にオープンしたホテルなのでロビーも大変綺麗でした。

ロビーでは検温と消毒をしているので、それを済ませたらカウンターに向かいます。

チェックインカウンターでは、住所名前などを手書きで記入しました。

デジタル化が進んでいるなかで新規オープンしたホテルにしては珍しい対応です。

予約をしていれば情報はすでにホテル側に渡っているはずなので、この手書きプロセスは不要なのではないかと思います。

私たちは1番乗りだったので待ちませんでしたが、私がチェックインカウンターを離れる頃には列ができていて、列の進みもゆっくりでした。

その原因に手書きプロセスがあるようにも思います。

お部屋

お部屋は「パークビュー ラージツイン KAZE」で、フロアは12~17階です。

何階に泊まったか忘れてしまった…

38㎡あるので家族4人でもゆったりくつろげる広さです。

エントランスは広くゆったりしていて快適。段差もない完全バリアフリーです。

私たちは3人だったのでベッドが1つ追加されて3つ入っていました。

ベッドも枕も言うことなし、とても快適でした。

もっというと空調も快適な温度に保たれていました。

水の2Lボトルが無料で提供されているのが嬉しい。

お茶、珈琲のスティックもありました。

洗面所兼脱衣所。手前にスライドドアがあります。

タブも広く、清潔なバスルームでした。

シャンプー、リンス、ボディソープが付いています。

アメニティの写真を撮影しませんでしたが、ひととおり揃っているので家から持ってきたものは使わずに済ませることができました。

化粧水、保湿クリーム、化粧落としのオイルもありました。

歯ブラシが磨き心地が良くて気に入りました。宿泊施設でよく見かけるチープなやつではなく、ドラッグストアで販売しているようなきちんとした歯ブラシで嬉しかったです。

トイレは入室してすぐ隣にありました。綺麗です。

基本的に引き戸というのがイイかも。

鏡台

そしてホテルの魅力のひとつはこの景色。

翌日は、あいにくの雨模様でしたが。

パークビューの部屋なので、遠くにディズニーパークが見えます。

コロナでなければ、こちらでキャンプ用テントの貸し出しもできるそうですよ。

お部屋は綺麗で広々としていて大満足。

静かで、上下左右の壁の向こうから音が聞こえてくることはなく、ぐっすり寝ることができました。

朝食

ホテル宿泊の楽しみのひとつが朝食のビュッフェです。

8時~8時半が一番混むということで7時過ぎに行ったら、逆に混んでいました。

みんな考えることは一緒ですね。

裏をかいて8時台に行った方が空いていました。

でも激混みというわけでもなく、テーブルは半分くらいしか埋まっておらず、他の方々との間隔も十分取れていました。

食べ物などはすべてカバーや蓋が付いていて、盛るときは手袋とマスク着用です。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、美味しいと評判のオムレツはフワフワしていて美味しかったです。

無料シャトルバス

チェックアウトは12時で、ドロップボックスにカードを入れるだけでチェックアウトできるので便利です。

前年にシェラトンに宿泊したときも、ドロップボックスでのチェックアウトでした。

すごい便利。

昼の12時ちょうどにディズニーへの無料シャトルバスが出るので、11時50分くらいに出て前日にバスを降りた場所で列に並びました。

再び列ができていて、立ち乗りでディズニーまで向かいました。

最初にディズニーランドの方に停車したあとディズニーシーに回るようです。

ディズニーランドで降りましたが、雨だったのでちょっと濡れながら舞浜駅まで向かいました。

舞浜駅のロータリーにも停車してくれるともっといいですね。

まとめ

ディズニーリゾートからのバスの混雑と待ち列の欠如、チェックイン時に待たされること(手書きが原因?)だけ改善の余地があるかと思いますが、ホテルはとても綺麗で静かで快適な宿泊でした。

フロントスタッフの女性も朝食ブッフェのスタッフもバスの運転手さんも丁寧で親切、親切でした。

宿泊料も安価なのでおススメです。

ディズニーを利用する際は、また東京ベイ東急ホテルを利用したいと思いました。